黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ありがとう、マリンちゃん。

マリンちゃんが、25日午前7時55分にお空へと旅立ちました。
16歳6か月、懸命に生きて、最期まで立派に頑張ってくれました。

マリンちゃんとももの初めての出会いは、今から2年3か月前。赤い服がマリンちゃんです。

IMG_3061 (2)

マリンちゃんが14歳、マリンちゃんの娘のアンジュちゃんとももは同じ歳の10歳の時。

この時のマリンちゃんがとても元気で、脚が丈夫で、うちのもももこんな風に
年齢を重ねられたらいいなと思いました。

IMG_6922.jpg

ももと同じく食いしん坊だったマリンちゃん。
一緒に並んで、マリンちゃんのパパさんにウマウマをたくさんいただいたね。

IMG_2261.jpg

チームマイペースの永遠のリーダー、ルイーズちゃんが遊びに来てくれた時も、
一緒に遊んだね。

マリンちゃんはアンジュちゃんのお母さんだけど、チームみんなのお母さんのようでした。

20150420062629157.jpg

今年の4月、アンジュちゃんとももの合同御誕生日会の時。

20150420063001127.jpg

ゆっくり休みながらも、一緒にドッグランを楽しみましたよ。

2015061406511986c.jpg

6月には淡路島で。
少し暑い中でも、元気に過ごしてくれていました。

201512062049595e7.jpeg

そして、つい最近にはマリンちゃんのお家に遊びに行かせてもらいましたよ。

マリンちゃんの様子が気になっていたので、会いに行かせていただいたのですが、
目に力があって、ごはんも食べてくれていたので、安心していたのですが・・・

201512062048542c1.jpeg

マリンちゃん。
最期まで偉かったね。本当によく頑張ったよ。
マリンちゃんのママさんのtomoさんの頑張りにも、ももと私は力をいただいていました。

tomoさん、毎日眠かったと思いますが、お仕事もマリンちゃんのこともお家のことも、
優しいパパさんと一緒に良く頑張られましたね。
どうか体調を崩されませんように、気をつけて下さいね。

アンジュちゃんも見守り隊、いつもよく頑張っていたね。偉かったよ。

IMG_6667 (2)

マリンちゃん、ありがとう。ももも、マリンちゃんを目指して頑張らせていただきたいの。

マリンちゃん、出会えて本当に良かった。
ももと出会ってくれて、シニア、ハイシニアになることがどういうことかを
いろいろ教えてくれて、歳を取るのは淋しいだけじゃないと思えるようになったよ。

たくさんたくさん、ありがとう。
マリンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
                     ももこ・ももmama

マリンちゃんへたくさんのありがとう、いつかまた会おうね。

にほんブログ村

この間、マリンちゃんのお家に遊びに行った後、ももはよほど楽しかったのか、
家に帰っても、いつもよりもずっと元気に走り回っていたのよ。
落ち着きのないももだけど、いつかまた遊んでやってね。

Comment

ももちゃんも頑張ろうね 

こんばんは。

マリンちゃんはお空に旅立ってしまいましたが、ももちゃんもマリンちゃんを見習って元気で頑張ろうね。

 

ももmamaさん 年末の挨拶済ませておりましたが、またまたこんばんは。

私も、ももmamaさんがマリンちゃんお宅にケーキを持って遊びに行ったけど、ケーキが傾いてた日のブログから、「ももmamaさんが尊敬する マリンちゃんって、マリンママってどんな方なのだろう?」って事で、ブログを探してみました。

だから、つい最近からブログを拝見しておりました。

本当にマリンちゃんよく頑張りましたね。
マリンママさんをはじめ、ご家族の皆さん、アンジュちゃん、みんな頑張りましたね。

これから寂しくなると思いますが、アンジュちゃんが癒してくれると信じてます。

この場をお借りしまして、、私からも、もぉちゃんからも、マリンちゃんのご冥福をお祈りいたしております。
そして、ご家族様、アンジュちゃんのご健康もお祈り申し上げます。

  • posted by もぉママ 
  • URL 
  • 2015.12/26 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

マリンちゃんの後に、ちゃんとついて行けるように、
ももも頑張って行こうと思います(^^)
ありがとうございます。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/27 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

もぉママ様へ♪ 

もぉママさん。
出来れば、ケーキが傾いていたことは、
すっかり忘れていただくと嬉しいです(笑)

マリンちゃんへのお言葉、ありがとうございます。
マリンちゃんの娘のアンジュちゃんとももが同じ歳で、
誕生日も近くて、それがきっかけで仲良くなったのですが、
年上のマリンちゃんのしっかり歩く姿に、もももこんな風に
歳を重ねられたらいいなと思ったのです。

ママさんも、もぉちゃんも、本当にありがとう。
マリンちゃんの後ろについて行けるように、
お互いに頑張りましょう♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/27 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム