黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、針生検の診断結果。

昨夜、残業をして遅くなった帰り道のこと。

車を運転していると、ももの病院から電話がかかってきましたよ。
今、お話しても大丈夫ですか?と先生に言われて、慌てて車を道の端へ止めました。

病院はもう終わっている時間で、そんな時間にわざわざかけてきて下さるということは、
まさか、まさか・・・!?と、緊張マックスのお母しゃん。 

2015122307493228c.jpeg

お母しゃん、落ち着いてほしいの。それで、診断結果はどうだったの?ちゃんと聞けたの?

ももちゃんの診断結果がFAXで先に届いたので、早くお知らせしようと思いまして、
診断の結果は、脂肪腫でした。

脂肪腫!? 良性ですね、ももは良性だったんですね?
良かった、ありがとうございますっ。本当にありがとうございますっ。思わず、涙がポロリ(:_;)

確定診断は、その腫瘍を切除して病理検査をしないと出来ないのですが、
今回はこれで安心していいと思いますよ。

ただ、すごく大きくなったり、痛がったりすることがあれば、肉腫(悪性)になっている場合も
ありますからね、これからも変化がないかを注意深く見てあげて下さいね。

ラブで、シニアの子はこうやって出来る子が多いので、心配をされることが多いと思いますが、
病院の方でも大きさや変化はちゃんと一緒に診て行きますよって。

電話を切った後、また車を運転して帰ってきたのですが、勝手に涙がポロポロ・・・。
ももはとても元気で、こんなに元気なんだから大丈夫、絶対に大丈夫だから、
と自分自身に言い聞かせていたのですが、やはり心配だったのです(^^ゞ

20151208054124206.jpeg

ももを心配して下さった皆しゃま。本当にありがとうなの。ももは、大丈夫なの♪

もものことを一緒に心配をして下さった、皆様。
大丈夫って言っていただけて、優しいお言葉もかけていただけて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

出雲大社の神様、弓弦羽神社の神様(こちらにも、お参りに行かせていただいていました)
おじいちゃん、おばあちゃん、ももpapaのお父さんも、ご先祖様も、 みんなにお願いをしてたの(^^ゞ
本当にありがとうございました。 

そして、ももっち。
ありがとう。毎日を明るく元気に過ごしてくれて、本当にありがとう。

20151222235444cd3.jpeg

冬至の昨日は、ももも、人間チームもかぼちゃを美味しくいただきましたよ。
また1年、何事もなく無事に過ごせますようにと願いを込めて。

こうして、普通の毎日を過ごせることは本当に幸せなこと。
これからも、ももと一緒に今を大切に明るく楽しく過ごします。

今日も、ももの大好きないちごを買うたろう~♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳8か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

良かった!良かった!良かった♪ 

本当に…ももっちぃ~良かった♪
夕べ…今日結果出るんじゃないのかなー?!って思ってて今朝は何度も更新を待ってました!
本当に本当に本当に良かった♪
楽しいクリスマスになりますね♪
ももっちぃ~をはじめ、ママさんもパパさんも安心してウマウマして下さいましよ!
そして脂肪腫が大きくなりませんよーに、パンパン(お参りの時の二拍手のつもりです)
ももっちぃ~のさらに元気な顔見て、今年最後まで仕事頑張りま~す♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.12/23 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったぁ~ 

お忙しい中、メールの返信ありがとうございました!

いや~ 今回の結果脂肪種で、ほんまよかったです♪
ももちゃん、うまうまイチゴでお祝いやね!

きっと出雲大社の神様やももママさん、パパさんいろんな方の力がいい結果になったのかも。
何といっても、ママさんの愛情とうまうまご飯効果でしょうか^^

良いクリスマス、年末年始お過しくださいね♪
  • posted by Triumph 
  • URL 
  • 2015.12/23 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/23 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良かったですねー(*´∀`)とりあえず安心ですね(^∇^)ももちゃん元気いっぱいで嬉しい😆⤴💓
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2015.12/23 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

momomamaさん こんばんは〜😍
ももちゃん本当に良かったですね、私もブログを見てホッとしました😊
良いクリスマス&お正月をお迎え下さい😉

やっぱり、良性脂肪腫が悪性腫瘍に変わる事があるのですね。
もぉちゃんも、5年ぐらい前から、お腹に良性腫瘍と診断されたのがあり、少しずつ大きくなってます。今は太ももも腫れてます。

どちらの腫瘍もかなり大きく、手術は無理だと思われます。

腫瘍が足首に達して関節が曲がらなくなったらどうしようとか、ウミが出たらどうしようとか、ネガティブに考える事もありますが、手術をしないと決めて今日に至るのだから、受け止めるつもりです。元気で食欲もあるので、良性腫瘍だと信じてます。

弓弦羽神社って、結弦君の絵馬が飾ってある神社ですか?
前回の大会も、結弦君カッコ良かったですね。また、金曜日からが楽しみです。
真央ちゃんも結果が出せますように‼︎

momomamaさんのブログを見せてもらうようになってから、色々真似をしています。
LG21をもぉちゃんと食べたり、服を買ったり、腹巻を買ったり…。
でも、ラブラドール用の服は、ほとんどお店にありませんね。あるのはミツバチ1着です🐝 あまり趣味じゃなかったので、一つ小さい5号の赤い服を買って帰りましたが、どうにか着れたもののピチピチで、脱がすのも一苦労。次、着せるのが面倒臭い感じです。
腹巻は、人間用の首巻きを買ったのですが、もぉちゃんのお腹周りが大き過ぎて届きませんで、結局もぉちゃんの首巻きとして使ってます。

また、服か腹巻を買ってあげようと思います。

いつもお勉強にさせて頂いてます。mamaさん、ももちゃん、ありがとうございます😘
それから、にゃっちゃんの病気が治りますように‼︎

  • posted by もぉママ 
  • URL 
  • 2015.12/23 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったです~♪ 

こんばんは

ももちゃんの検査結果はほんとうに脂肪腫でよかったです。
うちのアンディも出来たんですが1個は関節だったんで歩くのに影響がなければよいと思いながら大きさを見ていました。

ももちゃん、かぼちゃ入りのウマウマたべて元気に過ごそうね(^^♪

 

よかった~!
シニアになると、ほんの小さなことでも心配になりますよね。
しかも検査ってなると益々。。。
先生も早くももmamaさんを安心させてあげようと思われたんだしょうね。

ももちゃん、まだ食べたことのないウマウマがたくさんあるはずだもんね!
これからもウマウマをいただくためにも元気にがんばってね!
  • posted by Choti & Berry 
  • URL 
  • 2015.12/23 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

安心しました。
ももちゃんには、まだまだ元気でいてもらわないとね。
本当に良かったです。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.12/24 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

もものことを気にかけて下さり、ありがとうございます(^^)
金曜日(今日)に予約を取っていたので、
その時に結果が出てるのかな、もしも電話がかかって来た時は、
結果が悪くて、すぐに治療を考えないといけない時かな、
なんて考えていたので、電話がかかってきただけで、
もうドキドキしました(^^ゞ
本当に、良性で良かったです。
安心して、ももと一緒にウマウマなクリスマスを迎えられました。
ママさん、本当にいつもありがとう(^^)
お仕事はあと少しだと思いますが、頑張って下さいね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/25 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Triumph 様へ♪ 

遅くにメールをしてしまい、すみませんでした。
ちょうど、残業続きだったのです~(*_*;
ご連絡を下さり、本当に嬉しかったですよ。
またこちらにお帰りの際は、お声をかけていただければ、
ももと会いに行きたいと思います。
エルちゃんにも、いつか会えると嬉しいです(^^)
その時は、エルちゃんの落ち着きをももに分けて欲しいです(笑)

ももは、エルちゃんと同じ脂肪腫で安心しました。
このまま大きくならないようにしないといけませんね。
また大きくなったら、ドキドキしちゃうから(笑)
お忙しいと思いますが、エルちゃんと良い年末年始を
お過ごし下さいね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/25 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ももを見守って下さり、一緒に喜んで下さり、
本当にありがとうございます(^^)
鍵コメ様も良いクリスマスをお迎えくださいね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/25 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ 様へ♪ 

一緒に喜んで下さり、ありがとうございます(^^)
良性で、本当にホッとしました。
ももは、おかげ様で今日も元気いっぱいですよ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/25 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

もぉママ様へ♪ 

もぉちゃんも良性の腫瘍があるのですね。
大きくなってくると、1度調べていても心配になりますね。
脂肪腫が脂肪肉腫に変わる例は、とても少ないと先生がおっしゃっていました。
ただ、脂肪腫と診断された場合でも、肥満細胞腫などを併発していることも
あるそうですので、大きさや形状に変化があった時は、
やはり注意が必要になるそうです。
いろいろ考えると怖いのですが、元気でいてくれて、
楽しそうに過ごしてくれているので、今はあまり考えずに、
また何か変化があった時にどうするのかを考えようと思います。
もぉちゃんも、一緒に頑張って行きましょうね♪

もぉちゃんも、お洋服や腹巻きを買ってもらったのね♪
優しいママで、いいね(^^)
ももの服はいつもネットで買っていますよ。
作って下る方がおられるので、その方に頼んでみたりです。
お店には大型犬用は、なかなか気に入るものが売っていませんからね。

弓弦羽神社が分かるなんて、さすがですね(笑)
犬用の水飲み場があって、犬にも優しい神社ですよ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。




  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/25 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 


一緒に喜んで下さり、ありがとうございます(^^)
良性腫瘍なので、ももも取るつもりはありませんが、
これからも大きさや形状に変化がないかは、
よく見て行こうと思います。
これからも元気に過ごせるように、一緒に頑張って
行きますね♪ 

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/25 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Choti & Berry様へ♪ 

以前、マイボーム腺腫の病理検査をした時は、
予約の日まで、結果を教えていただいてなかったので、
今回は電話がかかってきただけで、まさか!?と
ドキドキしてしまいましたよ(^^ゞ
そうなんです。
大丈夫だったから、早く安心させてあげようと、
先生が思って下ったのですよね。
良性で、本当にホッとしました。

まだ食べたことないウマウマか・・・。
ももは食べるために、まだまだ頑張ってくれると思います(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/25 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

ありがとうございます(^^)
これからも、ウマウマをたくさん食べて、
元気に過ごしてくれるように、一緒に頑張りますね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/25 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/26 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

私がコメントを読ませていただいて、ドキドキしました。
無事に手術を終えられて、本当に良かったです。
全部取り切れているならば、もう安心。
大丈夫ですよ。
鍵コメ様がおっしゃるとおりに、
また出来る可能性は全くないとは言い切れませんが、
今は安心されて、大切なワンちゃんと一緒に楽しく
毎日を過ごされるといいなと思います。
今回ももは幸い良性でしたが、10歳以上のシニア犬の半数は、
ガンで死亡するというデータもありますからね、
私もついつい心配になるのですが(^^ゞ

ガンを防ぐことは誰にも出来ませんが、
免疫力を上げるといいと言われていますので、
私もいろいろと試しています。
同じ歳ですからね、お互いに心配になることも一緒だと
思いますので、良い情報は交換しましょう♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/27 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム