黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、針生検を受ける。そして・・・

今週の火曜日、ももの左胸に平べったいしこりを見つけました。
ハーネスをしている少し下の位置です。

見た目では、はっきりとしたふくらみが今の所はありませんので、分からないのですが、
手のひらで身体を触っていた時に、他の場所と違う手触りで気が付きました。

ももpapaにも触ってもらいましたが、あるような、ないような、気のせいでは?と言われ、
先生にもそう言われるかも、そう言って欲しい、私の勘違いかもしれないと思いつつ、
今日病院に連れて行ったのですが、確かにありますねって。 ああっ、やっぱりΣ(゚д゚lll)

2015121810174035c.jpeg

ももにも、どこにあるのかが分からないのよ。

いつも先生からは、シニアなるとどうしても腫瘍が出来やすくなるので、
出来る度に針生検を受けさせていたら、ももちゃんが可哀想ですからね、
これと思った時に受けさせましょうと言われていました。

今年見つけた他のしこりの時には、たぶんこれは大丈夫だと思います。
様子を見て大きな変化があったら、検査をしましょうと言われて、
今もそのままあるのですが、特に変化がないので先生の言う通り大丈夫のようです。

そして、今回のしこりでは、確定診断は出来ませんが針生検を受けてみますか?
と言われたので、何かあると思われたのだろうかと、それだけで涙が出そうに・・・。

本当はね、診察室では我慢したのですが、待合室に戻って誰もいないのをいいことに、
ももを撫でながら、ちょっと泣いてしまいましたよ(^^ゞ

20151218101723dfc.jpeg

ももは、元気なの♪ お母しゃんも、元気を出さないとダメなの。

結果が出るのは、だいたい1週間後くらいだそうです。
にゃっちゃんの点滴に通っているので、出たらすぐにお伝えしますねって。

お母しゃんも、しこりがあって、育ってきているので、定期的に細胞を採って調べてもらって
いるのですが、その結果を待つ時よりもずっと緊張しています。
自分のことは、わりと平気なのもありますが。

1週間後、ももmamaは大袈裟でダメね。
ほらっ、何でもなかったじゃないの、と笑い話になることを切に願っています。

そして、結果が出るまでの間、ブログはお休みにさせていただこうかなと思います。
もしかすると、心配しか書くことがないかもしれませんからね(笑) 
それだと、読んで下さる方になんだか悪いですからね(^^)

安心して下さい。
ももは、快食・快眠・快便で元気いっぱいですよ♪

どうか、ももと一緒に、笑って楽しい良いクリスマスを迎えられますように・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳8か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

とても心配ですね😞大事な家族、子ども達だもの…あまり不安がっているとももちゃんがママさんを心配しますよ❤何事もないように…祈っています。
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2015.12/18 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫~! 

何ともないです!無いことを祈ります!
元気バリバリのももっちぃだもんね~
急に冷えてきましたよ…ママさん、どよーんとしてたら悪い物しか寄ってこないですよ!
ももっちぃも元気にいるのだから、ママさんもポジティブに!
そしてウマウマのクリスマスにしなくっちゃ!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.12/18 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももちゃん大丈夫ですよ〜♪ 

こんにちは〜

ももちゃんの検査結果がなんでもないことを願っています。

うちのアンディも関節や脇腹に腫瘍がありましたが大きさだけを測り経過観察にしてました。
良性でも支障がないなら採らない方がよい場合もあるらしいです。

また更新楽しみにしてます。

心配ですね・・・ 

しこりを見つけた時のショックは半端ないですよね。
うちのエルもハーネスが当たる胸の中心部分にしこりを見つけてしまいました。すぐにでも病院に行きたいけども怖くて、心配でネットでの検索をしながら大きさをチェックする日々でしたよ。結果、ただの脂肪腫でした^^;

わが仔のことになると、色々悩みはつきないですよね。
日ごろから気を付けてるママさんやから早く気づいたいうことである意味よかったのかも。
ももちゃん食欲があって元気そうやし、どうか悪いものではありませんように・・・。
楽しくクリスマス、新年を迎えることができますように。
  • posted by Triumph 
  • URL 
  • 2015.12/18 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mamaさんのお気持ちすごく分かります。
チヨも昨年腫瘍の手術していて、今も定期的に転移がないか検査に行ってますが、結果が出るまで不安で不安で仕方ないです。
まだ腫瘍もありますしね...今は大きさが変わらないから良性だろうけど、いつ悪性に変わるかも分からないので(涙)

ももちゃんの結果が大丈夫だったよ〜ってなるように願ってます。

最近、チヨが体調崩し血尿が出て、その上、呼吸の調子も悪くグッタリしているので、なかなかコメント出来なくてごめんなさい(>_<)
でも毎日読ませていただいてますよ。
読み逃げとも言う...(笑)
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2015.12/19 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/19 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ 様へ♪ 

ももを心配して下さり、ありがとうございます。
ももがとても元気で、いろいろいたずらをして、
毎日笑わせてくれていますよ(笑)
結果が出るまでは、やはりドキドキしますが、
ももと明るく楽しく過ごしています(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/20 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

もものために祈って下さって、ありがとうございます(^^)
結果が出るまではドキドキしますが、
ももがとても元気なので、一緒に笑って過ごしていますよ。
でも、もしも何かがあった時のために備えなくてはっ!
とますますケチケチおばばになってきましたが(笑)
良いクリスマスを迎えたいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/20 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

もものために祈って下さり、ありがとうございます(^^)
アンディくんにもあったのですね。
ラブは出来やすいと聞きますからね。
ももも、シニアになってから時々出来るようになりました。
何でもなかったら、アンディくんと同じくこのまま様子見です。
ももが毎日元気で過ごしてくれているので、
きっと大丈夫だと信じていますよ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/20 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Triumph 様へ♪ 

本当に、しこりを見つけた時はショックですよね・・・。
エルちゃんは、悪いものでなくて本当に良かったです(^^)
結果が出るまでは、ドキドキされましたよね。
私が今そうなので、とてもよく分かります
ももの細胞を顕微鏡で見せていただいたのですが、
先生は良いとも悪いとも何も言われなくて。
家に帰って、PCでがん細胞の写真を検索してみたり、
素人なのに落ち着かなくて、そんなこともしていますよ(笑)

ももは、とても元気です。
ももの明るさのおかげで、私も一緒に笑っています。
良いクリスマス&新年が迎えられると嬉しいです♪
エルちゃんと同じく、ももにもどうか良い結果が出ますように。
もものために祈って下さって、ありがとうございます(^^)

関西に戻ってこられていたのですね。
ももに会っていただきたかったです。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/20 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

チヨちゃんは腫瘍の手術を受けていたのですね。
よく頑張ってくれましたね。
チヨちゃん、偉いです♪
ももにも大きさの変わらないしこりが他にもあります。
あるだけでも、心配になりますよね。
もものために祈って下さって、ありがとうございます。
きっと大丈夫だと信じて、結果を待ちます(^^)

チヨちゃんの体調は心配ですね・・・。
寒くなってきましたからね、どうかママさんもお身体を
大切にしつつ、頑張って下さいね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/20 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

もものために祈って下さって、ありがとうございます(^^)
結果が出るまではドキドキしていると思いますが、
ももが毎日明るく元気に過ごしてくれているので、
一緒に笑っていますよ♪
ももの笑顔に癒されるだなんて、本当にありがとうございます。
私の気持ちも分かって下さって、嬉しかったです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/20 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム