黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

楽しい旅をありがとう、島根県♪

雨が止んだので、出雲大社の後は海の方に行きましたよ。

201512170546456f7.jpeg

苦手な水も、ここから見たら怖くないの。

服もレインコートも濡れてしまったので、ついには裸!?
お出かけや寒い時以外はあまり服を着ないので、いつものももっちに戻っただけだね(笑)

20151217054627f3e.jpeg

ここでも記念写真を忘れないお母しゃんなの。

出雲日御碕灯台を見に行って来ましたよ。
雨がすぐにでも降りだしそうで、ささっと見て、ささっと帰ってきたのですが・・・

20151217054710e88.jpeg

すみません。ももにいか焼きをひとつお願いしたいの。

ももが美味しそうな香りに誘われて、帰る途中のお店の前で立ち止まったので、
いか焼きを買って食べましたよ。

20151217055117bfd.jpeg

でも、ももはいか焼きを食べられなかったの。お母しゃんはケチなのぉ。

今回は、雨でももと一緒に行けるテラス席のお店に行けず、ももを車の中でひとり
長時間待たせるのも可哀想で、どこのお店にも入らなかったので、
ここで食べたいか焼きが、島根県で食べた唯一の温かい食べ物でした。

でもね、ももと一緒だと早くしないと雨が降る~と慌てて食べても、美味しいの♪

20151217054737a51.jpeg

さて、実は人間チーム。 その土地の地元スーパーに行くのが大好き♡

いつでも美味しいものが買えるように、常にクーラーボックスを車に積んでいるのです。
今回も帰り道に行って来ましたよ。

20151217054722aa3.jpeg

鮮魚コーナーも撮ったはずなのに、お総菜コーナーしか写真がなかったのですが、
お魚がものすごく安くて驚きました。

晩ごはん用に、のどくろの煮つけやお刺身や赤貝などいろいろ買って帰ったのですが、
どれもこれも美味しかったです♪

中でも、1番美味しかったのは・・・

20151217054800b18.jpeg

ももっちも、ドーンと大盛りで食べた「しまね和牛」

人間チームは翌日にすき焼きで食べたのですが、すごく美味しかったです♪
ももも、夢中で食べていましたよ(笑)  お肉大好き家族(笑)

20151217060230a85.jpeg

おまけで、ももpapaが見つけてくれたお菓子屋さんで、玉手箱の名前で売られていた、
こちらのケーキセットも買ってしまいました。ちなみにプチケーキじゃないのよ(笑)

今回は、ももと一緒にお家で食いしん坊万歳!?になりました♪

20151217060211c3a.jpeg

旅の終わりには、蒜山SAで旅のお楽しみのソフトクリームにかぶりついたももっち。
330円のうち、230円分は食べましたよ(笑)

家に帰ってからは、気持ち良さそうにいびきゴーゴーでした。
頑張ってたくさん歩いたね。ももも、楽しかったかな?

島根県。
初めて行きましたが食べ物が美味しくて、優しい方にも出会えて、本当に良い所でした。
ももがいつも食べているしじみも島根県産だしね。家にいてもお世話になっています(笑)

楽しい旅をありがとう、島根県♪
また、天気が良い時にゆっくり観光をしてみたいです。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳8か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

美味しそうですね〜♪ 

こんにちは〜

ももちゃん美味しいもの食べてよく歩いて楽しかったね(^^♪
イカは無理だけど和牛にソフトクリームにスイーツ食べたらご機嫌ですね。

旅に行って地元の鮮魚とか食べるのいいな〜♪

ももちゃんの熟睡中のお手ては可愛いなぁ〜(^^♪

ではまた

日ノ御碕も! 

良かった!良かった!
日ノ御碕のイカ焼き…昔から美味しいんですよね…♪
美味しいものも沢山ゲットできましたね♪
ももっちぃ…すごーく美味しそうなお肉…うらやますぃ~
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.12/17 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/18 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

いつもよりも、さらに元気にたくさん歩いてくれましたよ(^^)
年に何回かしかないお楽しみのソフトクリームにも
大喜びでかぶりついていました。
牛肉もたまにしか食べないので、感激していたかも(笑)
これからも美味しいものをたくさんたべさせてあげたいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/18 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

灯台の近くに神社もあったのですが、
雨が降りだしてきたので、行けませんでした。
また今度のお楽しみです♪
いか焼き、美味しかったですよ。
ももも香りだけでしたが、嬉しそうでした(^^)
牛肉は夢中になって食べていましたよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/18 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

松江市にも行きたかったのですが、
日帰りでは時間が足りませんでした。
また次の機会に行ってみたいと思います。
出雲市は、本当に良い所でした。
ももと一緒にいつか行けるといいなと思います(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/18 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム