黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ところで、盲導犬クイールって何歳なの?

昨日、「志村どうぶつ園」を見ていまして、盲導犬クイールのお話が出ていました。
盲導犬クイールからラブラドールにあこがれをもった私からすると、クイールは
ももとの出会いのきっかけを作ってくれた、大切なワンコなのです。
「盲導犬クイールの一生」も「クイールへの手紙」もクイールの訓練士の多和田さんの
本も持っているしね、結構なクイール好きなのですよ、私は^^
あこがれが講じて、盲導犬訓練センターにも見学に行きましたしね♪

IMG_0979.jpg

ももも、お母しゃんの盲導犬なのよ。心のね・・・^^

昨日の「志村どうぶつ園」ではクイールがパピーウォーカーの仁井さん夫妻の元に老犬に
なってから再び戻り、最後を看取ってもらったというお話でした。
「盲導犬クイールの一生」を読まれた方なら、すでに知っておられるお話。
もちろん私も知っていますが、まさにテレビの思うつぼでね、号泣しましたよ・・・
ももがシニアに差し掛かってから、余計に「老犬」「死」という、キーワードに敏感になっている
せいもありますが、最近やけに涙もろい私です。← えっ歳のせい?(笑)


で、今朝のもものお散歩で出会った、ワンコママ友にその話をすると・・・

「ところで、クイールって何歳?」って聞かれ

聞き間違いか?と思い
「えっ?」と答えると・・・

「クイールって何歳だっけ?もう、結構な歳よね?」

「もう、ずっと前に亡くなってるけど・・・」

「えっ。いつ?」

「おそらく10年以上前かと・・・」

「ええっ!そうなんっ!!」

私がええっ!!だわよ・・・
漠然とですが、ラブラドールと暮らす人って、クイールの事をみんな好きなのかなぁと思っていた
私は少しショック。
でも、興味がない人は全然ないものですよね。
私もそうですし^^
私は興味がある事のみ、調べまくり、勉強するタイプですので。
興味がない事は全然さっぱりなのです。


興味があるといえばですね。
ラブのブログには全然関係ありませんが、私はフィギュアの浅田真央選手の大ファン。
もしも、私が10代で子供を産んでいたら、こんなカワイイ娘がいたのかも?
なんて勝手に思うのです^^ ← あっ顔は別ですよ(笑) 
でも、フラフラした10代の私ではとてもあんな良い子には育てられませんけどね。
まぁ、今も同じようにフラフラしていますが。
ももpapaに、どういう訳か「自由人」と呼ばれておりますの、オホホホ~^^

来月からはいよいよ、フィギュアシーズンの到来!
興味がどうしても、そちらに行ってしまうので、このブログが続けられるかどうか
分りませんが、細々と頑張るつもりです。
というか、関係のないフィギュアの話題ばっかりにならないようにしなければっ(笑)
ブログを始める時に、ももか、フィギュアか、食べ歩きか、私の病気か・・と迷った位ですのでね。
浅田選手の事や食べ歩きの事も、実は書きたい事がいっぱいあるのです。
食べたごはんやおやつの写真、実はいっぱいあるのですっ。
ぜひ、見ていただきたいのですが・・・
「これはもものブログ。もものブログなのよ」と呪文を唱えて我慢しています(笑)


ももの口の所にすり傷が出来てしまい、今日はももの口の写真ばっかり撮っていました
まさに興味があるとそればっかりの典型的な例です^^
分ります?向かって左の大きな鼻の穴(笑)の下が少し赤くなっているのです・・・。
いつ出来たのよ~(涙)

IMG_6749.jpg

もも、今日はお口を押さえられて、無理矢理見られて、ちょっとプンなのっ

120914_074409.jpg

皆しゃま、ももの笑顔にまた会いに来てね♪

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。


もも、すり傷が出来ちゃったの・・・
ちっとも痛くないけどね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
今日はもものお鼻を優しくポチっとよろしくお願いしますなのぉ♪


ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメント&拍手も心待ちにしているの。
本当に本当よぉ。
スポンサーサイト

Comment

同じ〜 

クィール大好き!
浅田真央選手大好き!(笑)

特にクィールが好きなのは
元々正当な盲導犬の繁殖犬から生まれた訳じゃない仔なのに、立派に盲導犬を務めた仔から、なんだかとても
感動した事を覚えてます。
映画のクィールは、あたし的にはあまり…それよりも
NHkでやってた連続ドラマのクィールが
とても感動して、DVDを買ったほどなのですよ(笑)

フィギアスケートも大好き♪
あー話し出したら止まらない(笑)

ももちゃんのお話しも勿論、楽しみにきてるけど
色々な話題も書いてくださいよー
楽しみにしてますよ。

ももちゃん鼻の下、大丈夫?
ちょっと痛痛しいね、ばい菌入らない様に、お大事にね
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.09/23 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も~♪ 

私も浅田真央選手のファンです^^
フィギュアに詳しくないのですが、感動しました(*´д`*)

あら(゜Д゜)ももちゃん、大丈夫??
血が出る程は深くないようで良かったね^^
・・・・それにしても、ドアップな口元^^(萌)
実はももちゃんの笑顔を見る度に口元をジーッと見てました(*´д`*)
「口元のドアップがみたい~♪」なんて言えないので、黙ってましたがももちゃんの口元「おちょぼ口」みたいに見えてカワイイ^^
傷はやく綺麗に治りますように♪
ななは朝は散歩いかない派(朝ご飯の後は二度寝)なので、夕方1回1時間~二時間行く感じです^^
ももmamaさんのグルメ写真見てみたいです~^^
  • posted by 黒ラブままたん 
  • URL 
  • 2012.09/24 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

あえて 

クイールの一生、とっても有名ですよね~
私も昨日気になりながらキングオブコントを見てましたが^^;
クイールのお話、きっと読んだり映画を見たら号泣間違いなし!と今から想像できる私はあえて見ていません
でもおおよそは知ってると思ってましたがそんな前に
天国に旅立っていたんですね。。
私はラブラドール=マーリー世界一おバカな犬でラブって
こういうコなんだとたまたま飼う前に見ていたからウチの暴れん坊たちのイタズラもある程度許容範囲でした(笑)

フィギュア私も大好きです☆
フィギュア県の愛知にはぜんぜんかないませんが
岡山は高橋ダイちゃんがいますし今地元の高校も専用リンクなど持ち、ジュニア世代の田中刑事選手やらぼちぼち出てきました^^
でも地元でその演技を見れないのは残念だわ~
中国大会の参加もどうなるんでしょうね・・・
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2012.09/24 03:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お邪魔いたします。

私もクイール、フィギュア大好きですv-410
またテレビから目が離せなくなりますね~。

多和田さんにお話を伺ったことがあるのですが、優しいお人柄で無邪気な面もおありな素敵な方でした。

ももちゃんの傷が早く治りますように。
ももmamaさんのグルメなお話もご披露くださいね。
楽しみに待っています♪
  • posted by アニーmama 
  • URL 
  • 2012.09/24 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuraさんへ 

ええっー^^
好きな事がまったく一緒で嬉しいっ♪
クイールと浅田選手の事なら、いくらでも熱く語り合えますよ(笑)
本当に好きなので。
もう、書けと言われたら、いくらでもネタはありますしね^^
基本的に頑張る人、言い訳をしない人が好きなので
浅田選手は若いながら、私の尊敬する人なのです。
ああっ、そう言っていただくと、今度は浅田選手について熱く
書いてしまうかもしれません。
もものブログなのに(笑)

そうですよね、血統を重視する盲導犬。
クイールは繁殖犬から生まれた訳ではないのですが
りっぱな盲導犬になって、本当にスゴイ子だと思います。
ドラマも良かったですね。
続編の本「クイールへの手紙」も本当に泣けるのですよ・・・。

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/24 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

黒ラブままたん さんへ 

ラブのブログなのに浅田選手の事が好きな方がいて下さって
嬉しいです♪

ももちゃんの口元カワイイですか?
ありがとうございます。
そういう、ななちゃんもカワイイおちょぼ口じゃないですか^^
ももの口は血は出ていないし、膿んだりもしていないので病院に連れて
行っていないのですが、特に痛がる事もないので少し様子を見ようかと
思っています。
ななちゃんのお散歩、長いですね。お仕事もあるのに偉いですね
平日の私はもっと少ないです・・・。私も頑張りますね♪

私のグルメ写真見たいですか?^^
高級料理は一切ないんですよ、安くて美味しいお店を探すのが
好きなのです。
ももpapaや友達とお店を探しています。
また良いお店があったら、載せますね。

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/24 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ さんへ 

クイールを観たら、間違いなく泣きますよ。
でも、マーリーも泣きませんでしたか?
私、マーリーも好きなんですよ。
本を持っていますし、映画も観ました。
この子に比べたら、うちの子のイタズラなんて笑っちゃう
と確かに思いましたが、最後に年老いて・・・ダメだ、涙が出ちゃう。

私ね、大ちゃんも好きなんですよ^^
男子は、大ちゃんと小塚選手と羽生選手を応援しておりますので
男子も女子も目が離せなくて、これからはちょっと忙しいのです(笑)
そうだ、岡山だ。
隣の県なんだって、改めて思いました。
岡山、冬になったら、牡蠣を食べに何回も行きます^^
普通にごはんを食べにも行きますが。美味しいお店があるのです。

中国大会は危険を伴うので、行って欲しくないですが、行かないと
ポイントがその分無くなるのでGPFに行けなくなってしまいます。
今年こそは真央ちゃんにGPFで演技をして欲しいのですが・・・。
複雑・・・。

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/24 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

アニーmamaさんへ 

ラブのブログで、フィギュアが好きな方がたくさん
いらっしゃって、嬉しいです^^
これからシーズンが始まりますので、フィギュアに
夢中になってしまいますが、ブログも頑張ります(笑)

多和田さんにお会いになった事があるのですか?
私の友達も会った事があるのですが、私には機会がなく
残念です。
機会があれば、ぜひお話してみたいです。

ももの傷は血も出ていないので、多分大丈夫だと思います。
ご心配下さり、ありがとうございます。
ももmama、グルメ情報。
いいお店があれば、載せてみたいと思います♪

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/24 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム