黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

しっぽのある家族との毎日には、嬉しさがいっぱいあるある!?

今週は、残業が多かったお母しゃん。

頑張った~、頑張ったよ、私。
と思ったら、ちょっと高級なハーゲンダッツを食べてもいいでしょうとついつい買っちゃう。

20151212215011d6f.jpeg

それで、温かい部屋の中で、冷たいアイスを食べると、ジーンと幸せを感じるのです。
小さな小さな幸せなのですが(笑)

そして、日頃は人間の食べものをほとんど食べさせてもらえないももっち。
旅行やお出かけの時だけは、特別にアイスを食べてもいいことになっているのですが、
一応そう決めているのですが・・・

20151212215026822.jpeg

一緒に食べると、美味しくて嬉しいのよ♪

ハーゲンダッツを食べた時も、ほんの少し食べさせてあげたくなります。
私にとっては高級アイスなので、ウマウマ大好きなももとも一緒に楽しみたくなるのです。

ももが毎日、明るく楽しく過ごしていてくれるから、私が頑張れるのですからね。
たまにはいいよねって、美味しい、嬉しいって、一緒に思いたいよねって、
自分にも、ももにも甘いダメなお母しゃんです(^^ゞ

20151213034613122.jpeg

今日も、楽しくランランランなの~♪

疲れた時、体調の悪い時は、もものお散歩も行かなくっちゃ!よしっ、行こう!と、
自分を奮い立たせて行くことも。

でも、行ったら、ももが嬉しそうに歩いてくれるから、今日はロングコースにする?なんて、
だんだん元気が出てくるの。 あらっ、不思議ね~。

とはいっても、この間、吐き気が続いていた時のお散歩は本当に辛かった・・・。 正直者か(笑)

20151212214941552.jpeg

今日は、どんなウマウマをいただけるのかが楽しみなの♪

ももが毎日、ウマウマを楽しみしているので、何を食べさせてあげよう。
今日のおやつは何にしようかなとお腹の調子を見つつですが、考えるのが楽しみ。

もものウマウマはネットで買うことが多いのですが、そのせいかクロネコさんの車が
家の前に止まると、インターフォンが鳴る前から興奮するももっちです。
クロネコさんが来ると、家の廊下を玄関まで1番嬉しそうに走るような気がする(笑)

20151212215043cc7.jpeg

真面目に点滴を続けているにゃんよー。目指せ、元気に長生きにゃん♪

病院の看護士さんが、にゃっちゃんと同じく腎臓病で定期的に点滴に通っている
猫ちゃんの中には、ずっと元気を保ちつつ、長生きをしてくれる子が多いですよって。
本当ですか!? これからも真面目に通いますっ♪と思わず、嬉しくなりました。

しっぽのある家族との毎日には、嬉しくなることがいっぱいあるある!?
って、なんだか日常生活をまとめて書いただけになってしまいましたが(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳8か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

あるある~ 

ママさん体調大丈夫ですか?調子悪かったと…
私は、忘年会はなくクリスマスパーチーがありましたよ♪
しかしですね、会社の飲み会は大概大阪or京橋あたりなんで、思いっきり飲めないんですよねトホホ
帰れなくなるのでトホホ
それに、飲みだしたら食べない私!悪いのみ方なんですが、飲んだらトイレに行くし…アルコールだけ体の中に残り悪酔いにトホホ
あるある~は、今年の新米を田舎から送ってくれて家族で美味しいと食べました!ごはんって太ると思いつつ空にも美味しさ味わってほしいと少しずつあげてしまったら…肥えました!そしてあげるのやめました…
家族そろってという食事が殆ど無くなった我が家ですが、たまにそろって食べるときは…空も忙しいんですよね、あっち行ったりこっち行ったりと…でも嬉しそうです♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.12/13 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

お裾分け〜♪ 

こんにちは

ももちゃん高級アイスのウマウマ食べてうれしいね〜(^^♪

うちのアンディのお裾分けおやつの定番は巻きずしやにぎりとお弁当に入っている玉子焼きでした(^^♪。
あとはヨーグルトとバニラアイスが多かったです〜。

黄色と白いものが見えるとすっ飛んで来てお座りして待ちます(-_-;)

しつけ上よくないと言いますが少量のお裾分けで一緒に食べるのは楽しいですよね(^^♪。

にっちゃんも点滴頑張ってえらいね〜(^^♪

ちなみにニコルにはまだボーロしかあげていませんが人様の食べ物に興味を持ってきました(-_-;)
→そばでお座りしてガン見!!

また更新楽しみにしてます〜

空ママ様へ♪ 

軽い胃腸炎だったのですが、もう大丈夫です。
ご心配をして下さり、ありがとうございます。
空ママさんはいつも優しいなぁ。本当にありがとう(^^)

京橋って、懐かしい~。
以前にいた会社の大阪営業所が京橋にあったので、
時々行っていたのです。
ママさん、くれぐれも飲み過ぎには注意して下さいね。
お腹に何か少し入れて、飲んだ方がいいですよ。
ちゃんと待っている空ちゃんのためにも。
でも、私もお酒を飲んでいた頃はそうだったかも(笑)
人のことは言えなかったです、ごめんなさいね(^^ゞ

美味しいものは、一緒に食べたくなりますよね。
空ちゃんもご家族と一緒に美味しい新米を食べて嬉しかったね♪
ママさんは少し肥えてもいいと思う。私の想像だと細すぎるもの(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/15 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ウマウマのおすそ分け。
犬は心待ちにして、喜んでくれますよね。
本当はいけないので、ほんの少しだけしか上げないのですが(^^)

アンディくんにも好きなものがあったのですね。
ニコルくんも、これから好きなものが増えてくるのだろうなぁ。
パパさんは優しい方だから、ガン見に負けちゃうかも!?(笑)

にゃっちゃんへの応援もありがとうございます♪
ももと一緒に、元気に長生きを目指して頑張ってもらいますよ(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/15 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム