黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬にとってのお散歩の意味とは・・・?

昨日の夕方のお散歩は、雨だったももっち地方。

レインコートを着せた時から、今日は雨なのね・・・と残念そうなももっち。
濡れるのが苦手なももは、雨のお散歩も苦手。 あまり行きたくないのです。

2015121105451226f.jpeg

ももの苦手な雨の日なの・・・。

お母しゃんは、マール母さんに作っていただいたこの可愛いレインコートを着せられるから、
また違った可愛いももを見られるチャンスで、雨の日も楽しみなのですが♪ さすが、親バカッ(笑)

20151210194018143.jpeg

雨の日は、一歩を踏み出すのを思わず考えてしまうのよ。

ところで、犬にとってのお散歩の意味はなんでしょうね。
運動のため?誰かと出会うため?何が1番嬉しく楽しいのでしょうか。

私は、ももにとってのお散歩は、私にとっての仕事と同じなのかなと思うことがありますよ。
ずっと以前のことですが、私には仕事をしていなかった時期がわりと長くありました。

201512110544550fd.jpeg

でも、お友達にも会えるかもしれないし、お手紙もあると思うのでももは行くの♪

家で過ごすのは好きなので、それはそれで楽しかったのですが、誰かと会いたい、
自分に出来ることを何かしたいと思う気持ちが強くなってきて、少しだけでも外に出たい、
出ようと思ったことがまた働くきっかけになりました。 少しだけ・・・。それが今ではなぜかフルタイム(笑)

居心地の良い家から出ると、刺激になる楽しい方々と出会えることもありますし、
たくさんの方々やたくさんの出来事に出会うので、時々は嫌な思いをすることもあります。

20151210193946c7c.jpeg

雨の日も元気に歩いていると楽しくなってきたので、いっぱい歩いたのよ♪

でも、家の外に出て良かったと思うことの方が私は多い。
自分の知らなかったこと、自分の知らない部分を発見出来ることもありますからね。

ももも、そうなんじゃないかなと思って。
家の中で家族で過ごすのは大好きだけど、毎日何かを見つけられたりするのが楽しくて、
外にお散歩へと行くのが楽しいんじゃないかな?

おまけで!? お母しゃんは諭吉さんを連れて帰ってこれるしね(笑)
ももは、お友達からのお手紙をいっぱい吸い込んで帰ってこられるものね♪

時々は、行くのが嫌だな、今日はお休みがしたーいと思うことも一緒だね(笑)

20151210193929f95.jpeg

お母しゃんがついて来られるかが心配なので、アイコンタクトは忘れないももなの。

私は負けず嫌いなのですが、実はももも負けず嫌い。
絶対に出来るようになってみせると私が思うように、ももはお母しゃんより早く歩いてみせると、
思っている所がありますよ。私が歩くスピードを上げると、ももはより上げようとするの(笑)

親子で同じ性格だと気づけたのは、仕事とお散歩のおかげかな!?(笑)

もも。
お互いにいろいろと気をつける年齢になってきたので、自分のペースで、
毎日何か楽しみを見つけつつ、一緒に頑張って行こうね♪

残念ながら、今日も雨だね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳8か月のももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お散歩はお仕事かも(^^♪ 

こんにちは

ワンちゃんにとってお散歩は楽しいイベントであり飼い主さんと出掛けるのを使役と思っている部分もあるみたいですよ。

特にももちゃんとママさんみたいにお互いが楽しんでいる場合はとっても良い関係ですよね(^^♪

なんでワンのためには諭吉さんが飛んで行っても気にならないんですかね(* ´艸`)クスクス

ももちゃんのレインコートに会っているし可愛いです(^^♪

アンディパパ様へ♪ 

ももは、お散歩を楽しんでいると思います。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラとなかなか進まないのですが(笑)
雨で濡れるのをとにかく嫌がるので、
レインコートを見ると、部屋の奥へと走って逃げてしまうのですよ。
せっかく買った可愛いコートなのに・・・(:_;)
ニコルくんは、雨は大丈夫でしょうか?
アンディくんは、どんな日もパパさんと一緒に
明るく楽しく歩いてくれたような気がします(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/12 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム