黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブ☆マリンとアンジュとももっち

昨日は、マリンちゃんとアンジュちゃんのお家に遊びに行って来ましたよ。

ナビはありますが、たぶん迷いますとの宣言通り!?(笑)
すぐ近くまでは行けたのですが道に迷ってしまい、パパさんにお迎えに来ていただきました。
パパさん、寒い中をありがとうございました。本当に迷って、すみませんでした(^^ゞ

最近のマリンちゃんの様子が気になり、どうしても会いたかったので、
ももと一緒に会いに行って来たのですが、マリンちゃんは・・・。

201512062048542c1.jpeg

キレイな力強い瞳をしていて、安心しましたよ。
よく手足を動かして、まだまだ何かをしたいという気持ちが強いんだなと感じました。

小さくしたお寿司やローストビーフを美味しく嬉しく食べていましたよ♪

201512062049595e7.jpeg

ワァウワァウ・・・と気持ちを伝えてくれて、tomoさんとウィルくんのママさんが連携で、
トイレをさせてあげたり、歩かせてあげたり、上手にマリンちゃんのお世話をされているのを
見させていただいていたのですが、夜の間も同じようにマリンちゃんと向き合うtomoさん。

毎日、眠く、お疲れだと思うのですが、明るく元気に頑張っておられました。
私は何もお手伝いを出来ず、ももを捕まえていただけで、申し訳なかったです・・・。

201512062051087c9.jpeg

ももはね、いつもウマウマをいただく心の準備は出来ているのよ♪

ウィルくんのママさんが美味しいランチを用意して下さっていて、ももが食べ物に興奮して、
目が離せなかったのです。食いしん坊なので、ひとり目が輝いていましたよ(笑)

ウィルくんのママさん、ごちそうさまでした。
美味しいランチをたくさんいただきました、ありがとうございました。
いつか、ウィルくんにも会える日を楽しみにしています(^^)

20151207064542dbc.jpeg

ももと同じ歳のアンジュちゃんは、ウマウマを見ても平常心。
食べたい気持ちが強いももに呆れていたかも!? 

201512062049486ab.jpeg

アンジュちゃんはチームマイペースの同じ12歳組さん。
マリンちゃんについて行けるように、一緒に頑張ろうね。

チーム名にふさわしく!? マイペースにそれぞれの時間を楽しむふたり(笑)

20151206205013dd3.jpeg

アンジュちゃんは、いつもこうしてマリンちゃんを優しく見守っていますよ。
アンジュちゃんの大切なお母さんだものね、一緒に頑張っているんだよね。

201512070708423a4.jpeg

そして、お誕生日を迎えられたtomoさんに、ケーキをと張り切って買いに行ったのですが、
持ってくる時に崩れてしまい、ああっ残念・・・(:_;)

tomoさん、崩れたケーキでごめんなさいね。改めて、お誕生日おめでとうございます♪

20151206204933c05.jpeg

皆しゃまに優しくしていただけて、とても楽しかったの♪

うちのももっち。
久しぶりにマリンちゃんとアンジュちゃんに会えてよほど嬉しかったのか、
家に帰っても興奮したまま。

ボールを投げて、投げて♪と何回もボールを大喜びで持ってきて、走り回っていました。
マリンちゃんを元気づけるつもりで伺ったのに、ももがたくさんの元気をもらったね(^^)

20151207065126535.jpeg

tomoさん、ウィルくんのママさん。
たくさんのお土産をありがとうございました。
にゃっちゃんにまでいただいて、優しいお気持ちがとても嬉しかったです♪

早速、いただいた大きないちごにかぶりつくもも。
いちごが大好きなので、大喜びでしたよ(^^)

たくさんお話しが出来て、親子共々に楽しい時間でした。
またお会い出来る日を楽しみにしていますね。

いつか、うちのももに助けが必要になった時。
経験豊富なおふたりにきっと相談に乗ってもらうかと思いますが、その時はどうぞよろし
くお願いしますって、ももはまだまだ元気いっぱいなので気が早すぎますね(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳7か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

アンディパパ 

こんにちは~

わたしも気になってシニアで頑張っている方のブログにお邪魔してマリンちゃんの様子も拝見しています。

そしてシニアの頑張りもさることながら家族の献身的なお世話に癒されます。

うちは10才からでしたがシニアになると子犬の頃とは違った甘え方と頑固さとで世話をしていると愛おしくなります。

ほんとう17、18、19祭と一年一年健やかに過ごしてほしいです。

NoTitle 

マリンちゃん達に会いに行ったんですね。
マリンちゃんの目力強かったでしょ?
ももmamaさんの家からだと2時間くらいで行けるのかな?
俺も会いて~~~!!
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.12/07 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日は遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
ももこちゃんの元気♥たくさん頂きましたよ♪

なんかバタバタしていて落ち着かずでごめんなさいね(^_^;)
懲りずにまた来てくださいね~

バースデーケーキ、ありがとうございました!(^^)!
今年はみなさんに祝ってもらえて楽しいお誕生日となりました!

12歳組、頑張りましょ~!!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.12/07 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良いお友達がいていいですね(^∇^)マリンちゃんとアンジュちゃんのブログも見させてもらっています。コメントはしていないのですが、毎日ももちゃんのブログと一緒にみて、影ながら応援させてもらっています❤
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2015.12/07 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ 様へ♪ 

犬は、どの年齢の時も可愛く大切な存在ですが、
シニアになると、さらにその思いは強くなりますよね(^^)
マリンちゃんも、よく頑張ってくれていますが、
tomoさんも睡眠時間が短くて、お身体が心配になるのですが、
明るく前向きに頑張っておられますよ。
私も、もっと頑張らないとね(^^)
元気づけるつもりが、こちらが元気をもらって帰って来ましたよ。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/09 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

はい、マリンちゃんに会いに行ってきましたよ(^^)
我が家からだと、車で1時間少々です。
マリンちゃんはキレイな瞳でしたよ。
瞳も手足の動きも力強かったです
いつかマリンちゃんに会えるといいですね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/09 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

ももっちの方がバタバタして、申し訳なかったです。
たくさんのウマウマに興奮しすぎでしたね(笑)
マリンちゃんを元気づけるつもりが、ももが元気をもらったようで、
家に帰ってずっと走っていましたよ。
マリンちゃんとアンジュちゃんに会えて嬉しかったようです。
ご迷惑でなければ、また遊びに行かせて下さいね♪

バースデーケーキは、本当にごめんなさい<(_ _)>
私の運転が悪かったのかな!?
次は必ずキレイなままで、頑張ります(笑)

12歳組さん。
みんなでマリンちゃんを目指して頑張りましょう♪
みんなでいつか写真を撮れるといいですね。目指せ!あんぽんたん♪(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/09 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ 様へ♪ 

マリンちゃんの娘のアンジュちゃんとももが同じ歳で、
お誕生日も近いのですよ(^^)
同じ12歳組さんとして、16歳のマリンちゃんについて
行けるように一緒に頑張っています♪
ブログのおかげでお友達が出来て、ももも私も嬉しいです。
マリンちゃん&アンジュちゃんへの応援もありがとうございます(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/09 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれ?
コメント残すの失敗したみたい…
失礼しましたm(__)m

クリクリお目々の可愛いももっち。生クネクネ踊りが見れて嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
やっと初めましてが叶いました。
楽しい時間をありがとうございました〜

連携だなんて…
とんでもない!
マリンちゃんの後ろをオシッコシートを持って追いかけてただけで…
恥ずかし^^;

美味しいクッキー、ウィルにもオヤツをありがとうございました!
またお会いできますように^ ^

will_mintoma 様へ♪ 

will_mintoma さんは、思った通りの素敵なママさん♪
tomoさんとの連携は、本当に素晴らしかったですよ。
いつかの時のために、良い勉強になりました。
ありがとうございました(^^)
そして、たくさんいただいたのに、ちゃんと御礼も
言わずに申し訳ございませんでした。
ランチ、とても美味しかったです♪
にゃっちゃんにまで、ありがとうございました。
ももの食いしん坊には驚かれたと思いますが(笑)
また、良かったら遊んでやって下さいね。
ウィルくんにもいつか会ってみたいです(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/11 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム