黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬好きの方で良かったというお話。

ももとのんびり過ごした休日のこと。

天気が良かったので、ももと一緒にお昼にもお散歩を楽しみました。
日頃、仕事をしているとなかなか出来ないので、こんな小さなことが嬉しかったり。

201511291802441d4.jpeg

良い子は、横断歩道で左右確認してから渡ることを忘れてはいけないの。

朝夕のお散歩タイムとは違い誰とも会わなかったのですが、ももとふたりで歩くだけで、
楽しかったです♪

20151129180255a43.jpeg

ももの脚も快調なの♪

しばらく歩いていると十字路になっている所があり、ふと横を向くと道の横にある溝に
ひとりの年配女性の方が入っておられました。

少し離れていて目があまり良くない私には、はっきり見えていなかったのですが
我が家の前にも同じく溝があり、よく枯れ葉がたまります。

そんなに深くないので適当な私は中に入らず、道の上からほうきでささっと掃いて、
ちりとりで回収するのですが、丁寧な方は溝に入ってキレイにお掃除をされているのです。

てっきりそうなんだと思い、そのまま通り過ぎようとすると、私達に向かって
手を振っておられるので、こんにちは~と挨拶だけして歩き出したら・・・

20151129180152dfc.jpeg

お母しゃん、ちょっと待ってほしいの。あの方、大変かもしれないの。

助けて~、助けて~とその方が。

えっ?助けて!? 驚いて、ももと一緒にその方の元へ走って行くと、
なんと溝の中にうつ伏せに倒れておられました。

歩いていて足を滑らせ溝に落ちてしまったそうで、すっぽりと身体が溝にはまってしまい、
自分では立ち上がろうにも立ち上がれず、しばらく誰も通らず困っておられたとのこと。

2015112918021830b.jpeg

ももはちゃんと待っているので、ちゃんと助けてあげて欲しいの。

大変だっ!と私が焦っていたことが伝わったのか、その方を引っ張ってあげている間は、
大人しく私の横で待っていたもも。

20151129180205a99.jpeg

ももも、ついつい嬉しくなってしまってしまったの。テヘヘッなのぉ。

身体が抜けて、溝の中で座る形になったその方に大丈夫ですか?怪我はないですか?
とお聞きして、大丈夫です。ありがとう、と笑顔で言われた途端に・・・
隣のももが突然クネクネ踊りを始めて、おまけにその方をペロペロ・・・と舐めた。

ももなりに、良かったの~と言いたかったのだと思うのですが、
溝に落ちた上に、突然現れた黒い犬にまでペロペロされて、びっくりされている様子。

すみません、すみませんと謝ると・・・
大丈夫。犬は好きだから、ワンちゃんもありがとうって、ももにも笑顔で。

20151129180231abf.jpeg

ごめんなさいなの。もうしませんなのぉ。

人間の言葉と表情がよく分かる犬ももっち。
その方の笑顔が嬉しくて、もうクネクネ踊りが止まらなくなり、その方も大丈夫そうだったので、
嫌なの、もっとお話したいの~と嫌がるももを引きずるようにして、その場を離れたのでした。 

ももの人間大好きが改めて確認出来た、
相手の方が犬好きで良かったという休日のお話でした。

本当は、もものクネクネ踊りが絶好調すぎて、ただただ恥ずかしかったというお話(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳7か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

ももちゃんやさしいですね(^^♪ 

こんにちは。

ももちゃんのお散歩で人が溝にはまっていたとはびっくりですね。何事もなくてよかったです。

そして、ももちゃんの心配そうな顔と嬉しそうな顔が可愛いです~(^^♪。でも、ももちゃんのクネクネとベロベロは大型犬を飼った人でないと驚くでしょうね(笑)

PS
私もニコルとの日常を綴るのにブログをはじめてみました。
分からないことがあったら教えてくださいね。

 

ももちゃんお利口さんですね(*´∀`)大手柄でしたね(^^)v
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2015.11/30 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

きっとももっちぃも… 

その方ももっちぃとママが散歩してくれて助かりましたよね!
ももっちぃも…その方が無事なのを確認して「良かった!良かった!」と言ってたんでしょうね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.11/30 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

もものクネクネ踊りが絶好調すぎて恥ずかしかったので、
ももを引っ張って歩いて行ったのですが、
遠く離れた所からその方を見ていたら、
ちゃんと歩いて行かれたので良かったです♪
ブログを始められたのですね。
ニコルくんとアンディくんのことを
たくさん残してあげて下さいね♪
私も、分からないまま続けているので(笑)
何かあったら、教えていただきたいくらいです(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/01 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ様へ♪ 

ももは、クネクネ踊りが絶好調で恥ずかしかったです(^^ゞ
でも、お怪我もなくて、良かったです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/01 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

溝で倒れておられるのは驚きましたが、
お怪我もなくて、良かったです♪
ももはクネクネ踊りが絶好調すぎて、恥ずかしかったわ~(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.12/01 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム