黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

お金が貯まらない理由。

昨日のももっちのお散歩は、混合型でした。
スタスタと喜んで歩いたかと思いきや・・・

2015112705401709b.jpeg

お散歩、お散歩ラン♪ラン♪ランなの~♪

もう歩きたくないの繰り返し。

20151126214907a3d.jpeg

嫌なの。もう歩きたくないの。

歩こう♪歩こう♪私は元気~♪と気分を盛り上げて!?(笑) ウマウマの力も少し借りて、
家まで帰ったのでした。

ももっち地方も寒くなってきて、ももは股関節形成不全なので、冷えると余計に
関節のことが心配になるのですが、人間だって気分の乗らない日はありますからね。
ももの脚をモミモミしても痛みはなさそうなので、たまたまだったようです。

2015112621493770e.jpeg

ももね、お散歩は大好きなの。お友達にも会えるし、お友達のお手紙も読めるから♪

寒い時期は冷えるので、シニアっ子は関節にも胃腸にも気をつけなければいけませんね。
ももなんて、せっかくの腹巻きを蹴り飛ばして寝ているのですよ。元気な証拠かな!?(笑)

もしも、ももが途中で歩けなくなっても、いつでも抱っこして家まで帰るつもりはあるので、
これからも、ももの行きたい道、クンクンしたい道を楽しんでお散歩をしますよ♪

冬の寒さになんて、負けないぞっ! ももの歩く力を大切にするぞっ!
ファイト、おっー!ファイト、おおっーーー!! 冷え性のお母しゃん、頑張るぞの誓いでした(笑)

20151126214712cba.jpeg

さて、最近は今までよりもずっと多くなった残業を頑張っているお母しゃん。
これだけ頑張っているんだから(自分で言うなんて、ダメな証拠(笑))買ってもいいでしょう!
と、ずっと食べたかったあるものを買ってきました。

左、毎日食べているバナナ。 右、思いきって買ってきたバナップル。
バナップルがずっと食べたくて、でもバナナよりも高いので、うーんと迷っていたのですが、
もっちりとした食感と程よい甘さと爽やかな酸味があって、とても美味しかったです♪

バナナとはまた別物で、おすすめですよー。
って、今まで食べていなかったのは、私だけかもしれませんが(^^ゞ

20151126214741836.jpeg

ももね、果物の中でいちごが1番好きなの♪

元気にお留守番をしてくれているももには、大好きないちごを買ってきました。
勢いがありすぎて、写真は全部ブレブレ(笑) すみません・・・。

201511262148012c2.jpeg

ももは、丸ごとバクッと食べちゃったの。

頑張って働いたから、疲れてストレスを感じたから、と代わりに何かを買うというのが、
お金が貯まらない理由のひとつと書いてありました。

ほほぉー、なるほどね~、ってまさに我が家のことだな、と思わず納得。

おまけに、ワンゲル係数も高いからね。 いいの、いいの。その分頑張るから(笑) 
ももの今と未来をしっかり守るためにも、今日も頑張らなくっちゃっ!(^^)/

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳7か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

シニアのお散歩~ 

こんにちは。

うちのアンディもお散歩の途中でお座りして休憩してました。グリコではありませんがおやつ補給かマッサージしてなだめてまた歩きます。

でもお出かけも良いですけど日常の散歩が一番楽しかったと思います。ももママさんのお散歩はワンの習性もさせつつ一緒に楽しんでる様子がわかります。

ももちゃんは美味しいいちごをもらえてご機嫌ですね♫。

ニコルのコメントありがとうございます(^^♪

NoTitle 

お金は使う為にある(笑)
ワンゲル係数の高い 大型犬の家計簿(笑)
ワンコの為に使えるお金さえあれば・・それでヨシ💮
その為に仕事に行ってる我が家の旦那(笑)
ももちゃん寒くなるから散歩はほどほどで・・🐾
お家の中でぽかぽか寛ぎのリラックスタイムが良いよね❤
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2015.11/27 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/27 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももは、若い時から休み休み歩く時があります。
股関節形成不全のせいかな!?と心配することもあるのですが、
どうやら、それがもものお散歩スタイル(笑)
お友達や、大好きなワンコママ友さん達に会えると、
突然元気になって、走って行くんですけどね(笑)
ウマウマを楽しみつつ、休憩しつつ、ももが歩きたい道を
これからも一緒に楽しんで行きたいと思います。

ももはいちごが1番好きなんですよ(^^)
ニコルくんも食べるかな?

こちらこそ、いつも優しいコメントを下さり嬉しいです。
本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/28 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマス様へ♪ 

私たち人間チームも、同じ。
ももとにゃっちゃんを育てるために
働いているようなものです(笑)
大型犬のワンゲル係数は自然と高くなりますね。
お薬も、ごはんも、何もかもが高ーい(笑)
でも、ももが私達に与えてくれる愛情に比べれば、まだまだ(^^)
立派なシニア女子なので、一緒に過ごせる時間を
大切に過ごしたいと思います。
寒さは私の方が苦手で、ももに引っ張ってもらうようにして、
お散歩に連れて行ってもらっていますよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/28 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ずっと読ませていただいている、
大好きなブログの方から、なんて嬉しいお願いなのでしょう♪
もちろん、喜んで♡ ありがとうございます(^^)
いただいた命のバトンも大切にしますね。
これからも、もものことを温かく見守っていただけると嬉しいです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/28 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム