黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

16歳の変化と12歳の眼力。

腎臓病のため、病院での点滴を定期的に続けるにゃっちゃんですが、家から出るのもの、
我が家の人間チーム以外の人に触られるのも苦手です。

日頃はバタバタと走り回っているのですが、家にお客様が来られた時には以前知らない方に
触られたのが怖かったようで、それ以来は存在を気づかれないように物音ひとつ立てずに、
シーーーーンと静かにしていますよ(笑)

そんなにゃっちゃんは治療の意味をもちろん理解しておらず、人間チームが今の良い状態を
長く保って欲しいと望んでの通院なのですが、このまま苦手な場所に連れて行き、治療を続け
ていて、にゃっちゃんのためには本当にいいのだろうか?と迷ったりすることがあります。

201511151806049a6.jpeg

家で、のんびりするのが最高にゃんよー。

それが、この間の通院日。
いつものように先生に診察をしてもらい、緊張しながら触診をしてもらった後、
点滴が始まり、看護士さんがいつもと同じく私たちのそばについて下さいました。

ななちゃん(にゃっちゃんの本名)はいつも頑張って偉いね、お利口に点滴出来るねと、
優しい言葉をかけながら、にゃっちゃんをそっと撫でてくれる看護士さん。

あれっ?触られて嬉しそう!?と思った次の瞬間・・・

20151115050056d66.jpeg

お母しゃんの手の匂いに安心するにゃんよ。

ゴロゴロゴロゴロ・・・
と喉を鳴らして、気持ち良さそうに目を細めるにゃっちゃん。

16歳にして初めて、家族以外の人に触られて喜んでます~! スゴイッ!!
と喜ぶ私に、看護士さんは大袈裟だと思ったかもしれないのですが(笑)

なんだか嬉しかったのです(^^)
病院は嫌なだけの場所じゃない、優しい方にも会える嬉しい場所でもあるんだって、
にゃっちゃんが思ってくれたようで。

人間から見ると小さな変化かもしれませんが、にゃっちゃんにとってはきっと大きな変化。
優しい看護士さんと、にゃっちゃんの変化のおかげで、このまま通院が続けられそうだな、
と少し安心出来たのでありました♪ さすが、単純なお母しゃんです(笑)

201511151805019f6.jpeg

さて、12歳のももっちの昨日のおやつは、今が旬の柿。
淡路島で、ももpapaが美味しそう~♪と買ったものをこっそりももと一緒に食べましたよ(笑)

201511151805475c5.jpeg

美味しそうなのぉ。早くいただきたいの♪

果物はいろいろと食べているももですが、柿を食べるのは年に1・2回だけ。
久しぶりに食べても、ウマウマだとちゃんと分かるね。きっとウマウマは忘れないのね(笑)

2015111518040449b.jpeg

パクッと勢いよく食べるのがもも流なの。 美味しいの~♪

ももがウマウマを見つめる眼は真剣そのもの。
本当はもっとスゴイ顔の写真がありましたが、怖すぎるので載せるのをやめました(笑)

この眼力と食欲があるかぎり、ももらしく過ごせる明るく楽しい時間はまだまだ続くね、
とこれまた安心出来るのでありました。

眼の周りのゴミが付いていると思ったら、ポツポツと増えてきた白い毛でした(笑)
ももが逆パンダのように、もっと可愛くなる日がいつか来るのかな(^^)

16歳のにゃっちゃんと12歳のももっち、ふたり一緒にずっと楽しく過ごそうね♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳7か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

ももちゃん美味しいものがわかるんですね~(*´∀`)凄く真剣な眼差しでお目目が落ちそう😆本当に可愛い❤

ももちゃん美味しそう~(^^♪。 

こんにちは。

ももちゃんの柿食べている「すごい顔」見たかったです(笑。ウマウマはがまんできないよね!。

にっちゃんも看護師さんのやさしさを感じたんですね。うちのアンディも人大好きなんですが、病院でいつもの女の先生が休みで男の子先生だった時に診察台におしっこをかけてしまいました(汗。

ももちゃん、この季節は美味しいウマウマがもらえるから嬉しいね♫。

NoTitle 

黒子のももちゃんがどんどん白くなって、最終的にはホワイトラブだかシルバーラブになったらどうでしょう?

それもきっと可愛いね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.11/16 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お昼は暖かい日が続いているのですが、朝晩はだいぶ冷え込んできましたね。

仕事の関係で寒くて暗い朝や夜にしか散歩に行けないのが可哀想だなって思う季節になってきました。

にゃっちゃん、いい看護士さんと出会えて良かったですね。
チヨも病院の日は車に乗るとガクブルして気管虚脱が悪化して苦しそうな呼吸になります。チヨは捨てられたっていうトラウマが消えないので、入院まで私と一緒の布団に寝て、ケージにも入ったことがないのですが、入院で狭いケージで寂しく過ごしたことを思い出すようで病院は大嫌いになってしまいました。でも持病もあるので行かないわけにも行かず...毎回、心が痛みます

ももちゃん、また一歩素敵女子になったのですね。白い毛が増える度に愛おしさも増え、ますます可愛くなりますものね←親バカバンザーィ\(^o^)/
チヨも、ももちゃんに負けないくらいの素敵女子になりますよ(笑)
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2015.11/16 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ様へ♪ 

ももはウマウマが大好きで、すぐに分かるようです(笑)
キッチンで切っている時もワクワクした顔で待っていますよ。
可愛いと言っていただけて、嬉しいです♪ありがとうございます(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/18 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももがウマウマ食べている時で、可愛い顔の写真が
あまりないのですよ。
どれも、あまりに真剣にウマウマを見すぎて、
白目になっていたりで(笑)
アンディくんも、安心出来る先生との出会いがあったのですね。
それにしても、違う先生だとかけちゃうとは(笑)
ももも、恐怖のあまり診察台でお漏らしをしてしまったことが。
犬は嫌なこと、苦手なことはオ〇ッコで訴えるのかな?(笑)
にゃっちゃんは、優しい看護士さんのおかげで通院も頑張れそうですよ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/18 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

ももがどんなに白くなっても可愛さには変わりありませんからね。
ホワイトラブになれるくらい、一緒にいたいなと思います。
明るく元気に毎日を過ごしてもらって、シルバーラブも目指しますね(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/18 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

ママと一緒のお散歩。
暗い朝も夜も、チヨちゃんにとっては嬉しい楽しい
時間ではないでしょうか(^^)
ももにも、お友達と会える可能性がある、
早い時間にお散歩に連れて行ってあげたいなと思うのですが、
夜の公園でも、走って楽しそうにしているので、
犬はその時、その時で楽しみを見つけるのが上手なのかも。

チヨちゃんの病院での症状は心配ですね。
ももも手術のために預けてから、病院が少し苦手になりましたが、
優しい先生や看護士さんは大好き。
待ち時間が不安になるようですので、少しずつウマウマを
食べながら待っています。
ももは食いしん坊だから、この方法が良いみたい(笑)
チヨちゃんにもどうでしょうか?
病院の方からウマウマをあげてもらうのも
いいかもしれませんよ。
リラックス出来る方法が見つかるといいですね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/18 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム