黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

第8回 淡路島で食いしん坊万歳!?

ももpapaと休みがたまたま合って、KOBE豚まんサミットと淡路島で悩みましたが(笑)
やはり大好きな淡路島へ行こう♪ と食いしん坊万歳!?に行って来ましたよ。

まずは、土曜日のみ開いている、私が大好きな「夢。ベーグル」さんへ。

雨だったので、今回はももを連れて行かなかったのですが、前回にももを連れて行って
いたことをお店の方が覚えていて下さって、車でちゃんと待てて、賢いワンちゃんですねと
話しかけて下さいましたよ。

ももが私を見て喜ぶ姿がめっちゃ可愛い~って。 うんうん、そうでしょう、そうでしょうって、親バカっ(笑)

そして、いつも橋を渡って買いに来て下さって、ありがとうございますって。
食いしん坊で、たくさん買っちゃう私のこともちゃんと覚えて下さっていました(^^ゞ
このお店のファンなので、嬉しかったです♪

20151115050607411.jpeg


今回は、残業&休日出勤も家族のために頑張ってくれているももpapaへのお礼を込めて、
ももpapaが行きたいと言っていたお店へ。

自家牧場で育てておられる淡路牛を食べられる焼肉屋さん「ありい亭」さんです。

20151115050154b68.jpeg

人気があるお店なので、いつも必ず予約をしてから行きます。

行きたい時間帯を伝えると、予約出来る時間をお店の方が教えてくれますが、
それでは12時5分に来て下さいねと細かい時間設定に最初は驚いたかも!?(笑)

20151115050239266.jpeg

美味しいお肉♪

20151115050114ff4.jpeg

美味しい自家製ソーセージを・・・

201511150503053ba.jpeg

ももpapaに焼いてもらって・・・
ももpapaのために来たのに、ほとんど焼いてもらったの(笑)

20151115082546bc8.jpeg

お酒をやめて10年以上の私は、大好きなコーラと共にいただきまーす♪

20151115050318a8b.jpeg

ありい亭さんで、私のおすすめは「ピリ辛すじクッパ」です。
食べ終えた後に必ず、もう一杯食べたーい!と思わず思ってしまいますよー。

20151115050331845.jpeg

この後、すぐ近くの「うどん工房 淡屋」さんに行って、デザートに!?うどんを食べたので、
もう一杯食べなくて良かったです(笑) ついつい、美味しそうでおでんも食べちゃった(^^ゞ

淡屋さんはお手頃価格で美味しいので、ももpapaの最近のお気に入りのお店です(^^)

201511150506248c2.jpeg

こんなところにも行って来ましたよ。
淡路ワールドパークONOKOROで、今日も開催中です。

さすがにもう食べられなかったのですが、雨のために安くなっていたハンバーガーなどを
買って帰って、晩ごはんに食べました。 って、家に帰っても食べてる(笑)

明石原人バーガーだったかな!? なかなか美味しかったです♪
ももごはん用に野菜もいろいろ買って帰りましたよ。

201511150505566e1.jpeg

お父しゃんとお母しゃんはお腹いっぱい食べたようなので、羨ましいのぉ。

ももには、いつも帰りに必ず立ち寄る「林家鮮魚」さんで、お刺身を買って帰りました。
大好きな鯛のお刺身を大喜びで食べていましたよ。

20151115050422b68.jpeg

そして、私たちだけ美味しいもの食べてというのは悪いので、昨日のももごはんは
和牛です。 なんとなく大文字にしてしまいました(^^ゞ

喜んで食べていましたが、いつもの鶏むね肉と感激度合いは一緒でした。残念っ(笑)
美味しいものがまだまだたくさんある淡路島、また行きますよ~♪

犬にも優しい島なので、今度はももとも一緒にね(^^)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳7か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

和牛のクッパみたいです♫ 

こんにちは。

ももちゃん、お留守番は残念だったけど美味しいご飯をで嬉しいね(^^♪。

焼肉屋さんのクッパみたいで美味しそう~。。。

今日はお刺身かな?。楽しみだね。

NoTitle 

こんにちは☆
ママさんの食いしん坊万歳シリーズ大好きです❤
もちろん私も、食いしん坊なので(笑)
いつか、私も肉友ツアーに参加したいです♪

淡路島は本当においしいものたくさんですね!
お肉もおいしそうですし、デザート(笑)も最高ですね☆
  • posted by ブーくん 
  • URL 
  • 2015.11/15 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

車の中で待たせるよりも、家での方がももはリラックス
出来るので、人間チームだけが行けるお店に行く時は、
家でのんびりお留守番をしてもらっていますよ(^^)
お肉もお刺身も、その日に食べましたよ。
その分、昨日は少したんぱく質を減らしてみましたが、
ももはいつもと同じく大喜びで食べていました♪
細かいことにはこだわらないのかも!?(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/16 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブーくんのママ様へ♪ 

私も、ママさんの美味しい物の記事が大好きです♪
同じく食いしん坊なので(笑)
ママさんも、ぜひ肉友になって下さーい。
一緒に食べに行きましょう(^^)
もう少しすると、牡蠣のシーズンになるので、
ブーくん県とももっち県では毎週のように牡蠣祭りが
開催されますよ。
どこに行こうかとなんだかワクワクしますよ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/16 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム