黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬と暮らし、生活が変わったこと。

お散歩中、ハイヒールを履いて、カツ、カツ・・・と颯爽と歩く女性をずっと見ていたももっち。

音が気になるのか、首を傾げて見ていましたよ。
ももが首を傾げている姿は、何の音なの?と本当に不思議そうです。

お母しゃんとふたりだけで歩く時には聞かない音だからね。
聞き慣れない音は、不思議に思うよね。

2015110517390252a.jpeg

なんだか不思議な音がするの。

私も、ももが我が家に来た頃までは、ヒールのある靴をよく履いていました。
というか、あの頃はヒールのある靴しか持っていなかったのです。
ずっと履いていると足が痛くなったのですが、お洒落のために頑張っていたの(笑)

でも、ももとの生活が始まると、ガラッと服装も靴も変わりましたよ。

ももと一緒だと、ヒールがある靴ではいざという時に踏ん張れないということが分かって、
ペタンコ靴ばかりを選ぶようになり、スカートが多かったのですが、立ったりしゃがんだりが
多くなると何かと不便もあり、どんな汚れもどんと来ーい♪のパンツスタイルに変化・・・。

2015110621243510f.jpeg

お母しゃんにもお洒落な時があったの?ももは覚えていないのぉ。

ブランド品が欲しーいという物欲もすっかりなくなり、いつの間にかワクワクするのは、
しまむらの広告の品になってしまったし(笑)

201511061953329c9.jpeg

今日も、ももは元気な証のお鼻ツヤツヤなの♪

ももと暮らして気が付いたのは、意外にも自分が愛情深い人間だったということ。
元々、特別優しい人間ではないので、自分のことよりも誰かのために何かをしてあげたいと、
思う気持ちが自分にもあるのだと、驚きの発見が出来たのはもものおかげです(笑)

犬が与えてくれる愛情と、犬への愛情は人間の生活まで変える力があるのですね。
ももと暮らして、出来なくなったことも増えましたが、それも良かったと思うことばかりです。

まだまだ、ありますよー、ももと暮らして変わったことは。
これはシリーズ化の予定です。 えっ、本当に!?(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳6か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

そうですよね~ 

ほんとに物欲が無くなってきましたね…しまむらが一番ワクワクするのも解ります♪
ももっちぃ…お鼻ピカピカ!

それからそれから、今日神戸に行く用事があり、朝の散歩で「神戸といえばももっちぃ!偶然にでも会えたらイーのになー」なんてももっちぃのことばかり考えて歩いてたら、いつも私の前を行く空なのにピタリと止まり…え?何?ももっちぃのこと考えて散歩に集中してないのバレた!的な感じでしたよ!
どこへ出かけるにしても空のことばかり気にしながら…ですね!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.11/07 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

仕上げはしまむら~ 

こんにちは。

ほんとうにワンのことだと諭吉さん使うのに自分たちの服はユニクロ、ヨーカドー、しまむらとかですよね(汗

ママさんの仕上げはしまむらの「ⅬABRAコラボ」着るしかないですよね(笑

ももちゃんはあごに白いものがあるだけで若々しいですね♫。。。目もきれい。


 

私もチヨと暮らすようになって生活など変わりました。

服装はもちろん、まず買い物に行って見るものはチヨのもの。
体調悪いと1日中寝込んでましたが、フラフラしてようが、痛みがあろうが、チヨのご飯の準備と散歩はします。

何より仕事人間の私がチヨが病気してから一大決心で仕事を変え、チヨ中心の生活にますますなりました。
それが今まで以上にイキイキとして暮らせているのはチヨに本当に感謝です。

仕事で嫌なことがあっても玄関あけて、チヨの姿を見ると一気に吹き飛びます。
それまではいつまでも引きずってました...

あげればキリがないですが、本当に良いことばかりです。

誰もがそうと思いますが、一緒に暮らせることに感謝の毎日です。
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2015.11/07 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

もう一度のコメントです 

今日は三宮に行ってきました!
田舎の友達が神戸に用事があってくるというので会いに…
ももっちぃに会えるかなーっと思ってましたが会えず…でも元町駅付近で介助犬の募金してはって、沢山のラブちゃんに触れてきました!
京都から奈良まわって大阪通り過ぎて三宮って…旅した気分です!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.11/07 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

2回もコメントを下さり、ありがとうございます(^^)
三宮に行かれたのですね。
ももは、その付近を歩いたことはありませんが、
私は時々歩いていますよ。
元町付近の方がよく行きますけどね。
お友達と会えて、楽しい1日でしたね。
神戸と考えて、もものことを思いだしていただけた
だけでも嬉しいです♪
空ちゃんには、ママのほんの少しだけの浮気心!?
が分かっちゃったかな(笑)
でも、ママさんにとって、空ちゃんが1番。
その気持ちはちゃんと分かってくれていますよね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/08 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

そうそう、もものためならば諭吉さんともあっさりお別れできますが、
自分のためには、ついケチケチです(笑)
私は、今までユニクロ派だったのですが、
今はユニクロとしまむらの併用派になって来ましたよ。
パパさんのおっしゃる通り、しまむらラブラには
とてもお世話になっています(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/08 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

そうそう。
体調が悪くても、うちの子のためならば頑張れますね。
私もそうなので、よく分かりますよ(^^)
どんなに辛い時でも、不思議となんでも出来ちゃいますよね。
愛の力はスゴイですね♪
今はチヨちゃんのために、お仕事も変わられて、
充実した日々を過ごされているとのこと。
これからも、チヨちゃんと一緒に明るく楽しい毎日を
お過ごし下さいね。

私も、ママさんを見習って、ももと一緒に頑張ります♪
お互いに頑張って行きましょう(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/08 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム