黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ブログを更新し続ける理由。

ほぼ毎日、もものブログを更新する理由は、もものことを出来るだけ多く残したいからです。
ももと、ももと一緒に生きる私のために。

ももに出会えて、ももと過ごせる時間は、私にとっては何よりも大切な時間です。
その時間の全てを記憶に残しておきたいのですが、普通の毎日に起きる、
小さな出来事は忘れてしまうことがあるかもしれませんからね。

どんな小さなことも忘れたくないなら、書いて残しておこうと思っているのです。
少しずつ白くなるももを写真に残せるのもいいなと思っていますよ。

201511051737496e1.jpeg

今日もお鼻ツヤツヤのももなの♪

このブログは、ももが9歳になって1か月後に書き始めましたが、始める時は
迷いに迷ったのです。

それなりに仕事は忙しいし、私に出来るかな、続けられるかなと思って。
何よりも写真も文章も下手なので(笑) 
誰かに読んでいただくものを書くのは初めてだったので、緊張もありました。

ブログを始めて3年半になりますが、もうやめようと思うような出来事もありましたが、
続けて良かったと思うことが多かったから、こうして続けて来られたのだと思います。

201511060611431ca.jpeg

ももはちびっ子だけど、元気いっぱいのシニア女子なのよ♪

最初に、このブログはももと、ももと生きる私のためにと書きましたが、
読んで下さる方、コメントを下さる方、ポチッと応援して下さる方、拍手して下さる方が
いて下さるおかげもあって、こうして長く続けられているのです。

いつも本当にありがとうございます。

そして、うちのちびっ子ラブラドールのももっちに出会って下さって、
本当にありがとうございました。

2015110517381692d.jpeg

そして、お母しゃんと同じく食いしん坊なの♪

誰かの記憶に、ほんの少しでもちびっ子ラブラドールで、黒ラブシニア女子のももこが、
残っていたら、覚えていていただけたら嬉しいです。

時々、毎日更新するのがスゴイと言われることがあるのですが、ももの記憶を残したい、
全部残したーいという、欲張りな思いがあるから続けられるのですよ。
そして、書く時間が仕事に疲れた私の息抜きの時間にもなって、助かっています(笑)

もものごく普通の毎日は、きっとこれからもずっとずっと続いてくれます。
という訳で、このブログもおそらく続いていくはず。

これからも、黒ラブももっちのことをどうぞよろしくお願いしますね♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳6か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

ブログは良いですよね♫ 

こんにちは。

私はアンディが亡くなってから何気なくインターネットでラブを検索してブログ村を見つけました。そして、ラブと楽しく過ごす日常やイベント、シニアが頑張っているのをみてあらためてラブラドールと過ごす生活は良いと感じました。

ほんとうに季節の移り変わりと何気ない日常をブログに綴るのは大切なアルバムになると思います。また、ブログに参加していると色々な情報も得られるし、わんが具合悪い時とかはほんとうに心配してコメントくれますよね♫。

でも、ももちゃんのカメラ目線はすばらしいですよ(笑

NoTitle 

毎日更新していることって凄いと思います。
頭が下がりますね。
これからも可愛いももちゃんをドンドンアップしてくださいね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.11/06 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆
笑顔のかわいいももちゃんと、ももちゃんへの優しい愛情のぎっしりつまったママさんのブログにお邪魔するのは大好きです❤
後から振り返ることもできますし、記事に書くことで改めて調べたりわかったり思い出したりすることもありますよね!
これからも楽しみに伺いますね☆
  • posted by ブーくん 
  • URL 
  • 2015.11/06 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

私はももがシニアになり、いろいろ不安になって来た頃から
いろいろな方のブログを読み始めました。
そして、私も、もものことを残そうと始めてみたのですが、
ブログってなかなか難しくて。
写真も文章も下手ですからね(笑)
他の方に読んでいただくのもどうだろうと思いますが、
後から読んで、自分でどう思うのかな!?
ちゃんと、ももの今を残せているといいのですが♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/08 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

毎日更新するのは、ももがシニアだからというのもあるのかも。
少しずつ変化していることは感じているので、
出来るだけももの今を残しておきたいのです(^^)
ももは、きっとこれからも歳を重ねても可愛いはずって、
あいかわらずの親バカか!?(笑)
そんなももをいっぱい残していこうと思います♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/08 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブーくんのママ様へ♪ 

私は、ママさんの可愛いちびやまくんとブーくんが
一緒に写っている、ほのぼのとして優しい写真が大好きです♪
1番、心惹かれるのは美味しいものなのですが(笑)
あの小豆島のランチ。
あれだけの内容であのお値段で驚きでしたよ。
私と同じく食いしん坊なママさんと一緒に、
いつか食べ歩きをしてみたいです(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/08 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム