黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブシニア女子のありのまま。

ももの散歩は、ももの行きたい道を歩いていますよ。
休みだった昨日の夕方は、近くを歩く中で1番ロングコースを選んだもも。

途中にわりと大きな公園があるので、公園の中を歩こうと誘ってみてもなぜか嫌がる・・・。

20151103202059bf5.jpeg

いやなの、ももはこっちの道の方がいいの。

シニアになると少しだけ頑固になるのか、わりと嫌なものは嫌と主張するように。
日によって、または時間帯によってはこの大きな公園を嫌がるのです。

20151103201830f11.jpeg

お母しゃん。ももの瞳に目ヤニがついているの。ちゃんと取っておかないとダメなの。

日頃よく通る公園よりも木が大きいのが怖いのかな!?ももなりに何かを感じている様子。
土を歩く方が脚にはいいのになぁと私は名残惜しいのですが(笑)

20151103201905297.jpeg

犬には、犬の気持ちがあるの。それをちゃんと分かって欲しいの。

ちなみに、ももはアスファルトの上を歩いている方がウ〇チが早く出ます。
土の上は感触が違うのか、たくさんのお友達の匂いに場所を迷うのかなかなか出ませんよ。
って、何の話なのかしらね(笑)

そして、なぜか知らない土地に行くとすぐに出るの。
ももの出す基準が分からないのですが、緊張すると出やすいのかも!?

犬それぞれで違うと思いますが、場所によって出すタイミングが変わるのは、
もしかしてワンコあるある!?

20151103201953b85.jpeg

歩いて疲れてきたのだけどね、お写真はちゃんとキレイに撮って欲しいももなの。

ウマウマポイントで、ウマウマを美味しく食べて、写真にも協力的なももっち。

201511032020178b9.jpeg

横顔をどうぞなの♪

後で見ると、目ヤニが付いていたり、草むらに顔を突っ込んで細かいゴミがついていたり、
ウマウマを食べた後で、ヨダレが出ていたり。

途中で顔を拭きつつ、いつも写真を撮っているのですが、今日は汚れが多いですね(^^ゞ
でも、汚れやヨダレは、ももが食いしん坊万歳な元気女子という証だものね。 そうなのか!?

ありのままのももということで、これもいいのかも(笑)  

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳6か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

ありのままのももちゃんが可愛くていいんです。
ありのままの食いしん坊なももちゃんでね(笑)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.11/04 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰してますm(_ _)m
チヨが体調崩し、その後、私が体調崩してしまいコメントも入れれず...
でも毎日楽しみにして読ませていただいてました。ブログを毎日更新されてる方には尊敬します!
まだ頭痛がひどくフラフラしてる時があったりしますが、チヨが窓から外を見てると散歩ねっとフラフラしながらも散歩に行く親バカでーす。

新しい i phoneいいですねー。
ももちゃんが、鮮明に映ってる。
欲しくなってきたー。チヨのヒゲの1本までも写真に残したいですからね。でた!また親バカ\(^o^)/バンザーイ!

ももmamaさんも体調崩しておられるようで、どうぞご自愛くださいね。
お互い、親バカパワーで体調不良を乗り越えましょうね。
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2015.11/04 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

ほんとうにシニアになってからは散歩道を選ぶんですよね♫。ロングコースに行きたい時は曲がり角を無視して小走りで通り過ぎるんですよ(笑。
確かに住宅地の散歩の方がうんPをするのが早かったです。

今日のももちゃんのはシリアスモデルですね♫

海パパ 様へ♪ 

そうそう、ももはありのままで可愛いのです♪
って、いつも親バカにお付き合い下さり、
ありがとうございます(笑)
これからも、食いしん坊で元気に過ごせるように、
ももと頑張りますね(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/06 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ 様へ♪ 

どうされているのかなと思っていました。
チヨちゃんも、ママさんも体調を崩されていたのですね。
寒くなって来ましたからね、暖かくして下さいね。
もうおふたりとも大丈夫でしょうか?
お互いの力で、お互いが元気になっておられるかなと、
思うのですが(^^)

新しいiPhoneはキレイに写真が撮れますよ。
全然使いこなせていませんが(笑)
ももの写真をいっぱい撮りたいと思います。

私は持病があるので、病気と上手くこれからも
付き合って行きます。
ご心配下さり、ありがとうございます(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/06 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

シニアになると、誰でも道を選ぶようになるのでしょうか(^^)
ロングコースを選ぶということは、まだまだ元気な証拠と、
嬉しく思いながら、お母しゃんがももに引っ張られるようにして、
頑張って歩いています(笑)
ヨダレと汚れた顔のモデルですみません(^^ゞ
いつも、パパさんに褒めていただけるので、
キレイに拭いて、可愛い写真を撮りたいと思います♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.11/06 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム