黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

北海道で、新たな出会い。

ubujunさんは、ブログを通じて知り合った犬友であり肉友。 なに!?肉友って(笑)

いつもベッタリと連絡を取り合うような感じでもないのですが、1年に1回会っても
違和感もなく、犬の話でも他の話でも楽しく喋れる大切な友達です。

20151026163230f17.jpeg

お互いにお肉が大好きで、今度はどこで食べよう♪と楽しみにしているので、
肉友なのですが、たぶん食いしん坊な私の方が盛り上がっていると思います(笑)

昨年の夜に、美味しいらしいよ、行こう、行こう♪と盛り上がって行ったレストラン。
早い時間に閉まるお店とは知らず、行った時には真っ暗でした・・・。 ガーン。

今回は、確実なお昼に行こうと再度行って来ましたよ。

20151026164002691.jpeg

ここはわりと良いお値段で、値段に驚いた私がハンバーグにする・・・とつぶやいたら、
ダメっ!ハンバーグを食べるために来たわけじゃないのよ、肉にしなさい!
肉を食べなさい!!と怒られた(笑)

というわけで、清水の舞台から飛び降りるつもりで頼んだのですが感動の美味しさでした♡
清水の・・・って、大袈裟ですね(笑)

食べながら、こんなに美味しいお肉・・・。
ももが喜ぶだろうな、ももにもお腹いっぱい食べさせてあげたいなと思いました。
またホームシック!?すぐに会えるのにね(笑)

20151026163125a87.jpeg

その後、ポロトコタン(アイヌ民族博物館)にも観光に行って・・・

20151026164253284.jpeg

寒い、寒ーいと言いながらも(笑)

201510261630573e1.jpeg

北海道らしい雄大な景色も見ることが出来ました。

20151026163935094.jpeg

帰りには、雪が降る中を空港まで送ってくれて、いつも通りにお土産を買うのも
私の荷物をガラガラと引きつつ付き合ってくれて、本当に最後までubujunさんには
お世話になりました。

ubujunさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
そして、ubujunさんのお母さんにも滞在中はずっと優しくしていただいて嬉しかったです。

お母さんが今回は寒かったね、今度は暖かい季節に来たらいいよとのお言葉に、
はーい(^^)/と元気良く答えて、帰って来たのでありました。

20151028061929445.jpeg

ubujunさんに付き合っていただいて、買ったお土産の数々。
早速食べた「わかさいも」渋い見た目ですが、なかなか美味しいです。 もっと買えば良かった・・・。

201510280619527ce.jpeg

ロイズもいっぱい買いましたよ♪

201510280618406f6.jpeg

ubujunさんにいただいたお土産のハンバーグ。

201510280619018ad.jpeg

我が家の美味しい晩ごはんとなりました。
ubujunさん、ほんまにありがとう。また今度も関西弁でいっぱい喋ろうな(笑)

20151026163157e5f.jpeg

お母しゃんは北海道で楽しかったそうなの。元気をもらえたようで、良かったの♪

楽しかった旅行が終わり、また仕事の日々の始まり、始まり(笑)
ももと毎日一緒なので、頑張れます(^^)/

そして、最後にご紹介させていただくのが、今回の旅行で新たに出会えた可愛い子♪
ubujunさんがブログにまだ書いておられないので、写真だけにさせていただきます。
もうすぐ書くと言われていたので、詳しくはubujunさんのブログをお読み下さいね。

20151026161645019.jpeg

この子が誰なのか、分かる方には分かると思います。
㋪パパさんだけでしょうか!?あとは、ゆらさんかな?

2015102616171414b.jpeg

とっても元気いっぱいな女子です。
ちなみに、後ろの服が汚れている方がubujunさん。

私も飛びつかれて、ふたりともドロドロになりながらも、この子と過ごした時間は、
やめてぇーなんて言いながら、ワーワーキャーキャーと楽しかったです♪

そして、その汚れた服のままで観光にも、ごはんにも行きましたよ。
犬好きは、犬につけられた服の汚れは気にしないのであった(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳6か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

やっぱ、どこに行っても、食いしん坊万歳だわ。(^.^)
こんなにお土産買ってきても、あっという間に
無くなっちゃうんだろうなぁ。

そして、そして、そして、・・・・・・
おおぉぉーーーーっ!!!!
めっちゃ、カワイイジャン!!!!
このコが、あのウワサのコですネ。
えーーっ!飛びつくのぉーーっ!!
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ。
㋪パパも、飛びつかれたい。(アンポンタン!?)
ひめに毎日飛びつかれて、
準備万端だから、いつでもOKよ~ん。(笑)
  • posted by もるひめ 
  • URL 
  • 2015.10/28 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうなお肉に目が釘つけになったおいらです(笑)
今回の旅も美味しいものいっぱいの旅になりましたね。

う~~ん? ゴルちゃん誰だろ???
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.10/28 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~~~肉友!!
わたしもなれそう、肉友(笑)
お肉大好き~~~♡

北海道、楽しまれた様子が伝わってきます~~^^
ubujunさん、ほんとに良い方ですね!

ゴルちゃんが!?
気になるっ!!

そうそう~~
お洋服が汚れても気にしない気にしない!!
毛まみれになっても平気~~~!!
ですよね♡
  • posted by shioco 
  • URL 
  • 2015.10/28 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらこそ2日間、ありがとうございました~( *´艸`)
マルトマのカレー、見つけたらすぐに送るね♪
ももpapaさんも、ホッキ食べられるのかな?
ま、間に合わなかった…。
今日ももう眠いよ……。
次回の目標もあるし(笑)、
暖かい時期にも来れたら来てね。
  • posted by ubujun 
  • URL 
  • 2015.10/28 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいお土産ですね♫ 

こんにちは。

なんとも北海道らしい美味しそうなお肉と付合せです♫。
しかし、ももママさん北海道で人気のお土産をごっそり買い込みましたね(笑

可愛いゴルちゃんですね。

もるひめ様へ♪ 

そうそう、どこに行っても食いしん坊万歳(笑)
お土産としてあげた分以外は、全部美味しく
食べちゃいますよ♪
確かに、あっという間に無くなりそうですが、
少しずつ食べるように心がけています。
楽しみは長く続く方が嬉しいですからね(笑)

この子が噂のあの子ですよー。
めっちゃっっっ可愛いですよ♡
ゴールデンもいいなと思いました。
この子の飛びつきは想像ですが、ひめちゃんの10倍
くらいの勢いがあるような・・・。
うちのもものこの頃と比べても、やはり10倍かも!?
本当に元気が良くて、蹴られても、蹴られても、
喜んでいた、ubujunさんと私でした。
ヘンなふたり(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/29 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

お肉は、本当に美味しかったです♪
美味しいものを食べると幸せになれますね(^^)
このゴールデンちゃんは、ubujunさんの
ブログで詳しく書かれる予定です。
なので、勝手には書けずに写真だけとなりました。
書いても怒らないとは思うのですが、なんとなく。
ごめんなさいね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/29 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

shioco様へ♪ 

shiocoさんも、ぜひぜひ肉友になりましょう(笑)
お肉は美味しいですよね。
ubujunさんと私。
一緒にいるとペラペラとずっと話しているのですが、
このお肉を食べている時はほとんど無言・・・。
言葉がいらないくらいに美味しいかったです。
おそるべし、肉パワー(笑)

ubujunさんは、面白くて良い方ですよ。
そして、このゴールデンちゃんも本当に可愛かったですよ。
蹴られて服がドロドロになっても、楽しかったです♪

レプトスピラ症のドベちゃん、お空へと旅立ったのですね・・・。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
改めて、ワクチンについて考えるきっかけになりましたね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/29 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ubujun 様へ♪ 

こちらこそ、本当にお世話になってありがとうございました。
マルトマのカレー、楽しみにしているよ。
ももpapaは嫌いなものなんてないと思うよ。
私よりも食いしん坊だから(笑)
いつかまた行ける時が来たら、今度は一緒に並んでね。
嫌がっても、無理矢理並んでもらうで~(笑)
早くブログを更新しないかなぁと思いつつ、
写真だけ乗せてしまったわ(笑)
暖かい北海道にも、ぜひぜひ行ってみたいどー(笑)
お母さんにもよろしくお伝えくださいね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/29 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

楽しい北海道での時間はあっという間に
終わってしましましたので、
買ってきたおやつは少しずつ食べて、
長く楽しみたいと思います(笑)
可愛いゴールデンちゃんでしょう?
ものすごく元気が良くて、
遊んでいて楽しかったですよ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/29 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム