黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

寒いよー、雪の北海道。

3年連続で同時期に遊びに行かせてもらっていますが、今年が1番寒かったです。

なんだかね、たまたま寒くなる日に行ってしまったみたいです(笑)
この時期、北海道でも珍しい雪が降りだし、まだ昼間は暖かな関西から行った私は、
寒い、寒~いとずっと言っていましたよ(^^ゞ

雪のため、朝から慌ててタイヤ交換をしてくれて、観光&帰りの空港へ送ってくれる準備を
してくれた優しいubujunさんです。 本当に、ありがとう♪

2015102706304023f.jpeg

さて、前日からぐっと気温が低くなったのですが、私たちの食欲はまったく変わらず・・・

20151027063127a32.jpeg

朝7時から開いている苫小牧の市場に、朝ごはんにホッキカレーを食べに行って来ました♪
朝からカレー!?美味しいよ(笑)

苫小牧はホッキ貝が有名で、この市場のお向かいには「マルトマ食堂」さんという、
ホッキカレーで有名なお店があるので行ってみたかったのですが、残念ながら日曜日は
お休み。なので、別のお店で食べたのですが、ここのカレーも美味しかったですよ。

でも、いつかマルトマ食堂さんのを食べてみたいわ・・・。 食いしん坊だからね(笑)

20151026164331d56.jpeg

その後、雨が降る中を昭和新山にあるクマ牧場を目指して出かけたのですが、
途中から雨が雪に変わり・・・

2015102616205525a.jpeg

着いた頃には、軽く吹雪いていましたよ(笑)

20151026162312e8c.jpeg

そして、雪が降る寒い中でもクマ牧場をふたりで楽しんだのでした。
このクマは、純くんに似てる~とubujunさんが気に入っていた子です。

20151026162248665.jpeg

確かに、つぶらな瞳が似ている・・・と、ここでも犬の話で盛り上げる私たち。

20151026162444271.jpeg

残念ながら、ももに似ている子は見つけられませんでした。

パピーの頃は、知らない方にこの子はツキノワグマですか?と真剣な顔で、
話しかけられたんだけどな(笑)

20151026164142c85.jpeg

こんなにリラックスした子もいましたよ。
この体勢のまま、おやつをモグモグ食べるの。

201510261626507b0.jpeg

良い香りがするの、袋に入っていても分かるの。

うちのももっちは、ubujunさんに空港で、ももちゃんにと買っていただいたおやつを
早速いただきましたよ。

2015102616271622f.jpeg

早くいただきたいのぉ。

真剣な顔で見つめて・・・

20151026162742be2.jpeg

ウマウマに向かって、ジャンプなのっ。

飛んで、バクッといただきましたよ(笑)

2015102610242794c.jpeg

ubujunさん、ありがとうなの。美味しかったの♪ちょっと、ヘンな顔ね(笑)

北海道のお話。
この後もつづきます・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳6か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

北海道おやつよいですね♫ 

こんにちは。

ももちゃん、ほっけとさつまいもの北海道おやつ美味しいでしょうね♪。

いろんな観光地の名産でもっとワンズのおやつ増えたらよいな~。

今日も、よい笑顔ですね。


NoTitle 

すごいわぁ~
行動力があり過ぎですよぉ。
ubujun.さんも元気そうで、なによりです。(^.^)
お顔が拝見できないのがザンネン。
きっと、ももmamaさんに似て、カワイイんでしょうネ。

次回は、ひょっとすると、ひょっとしますネ。
楽しみだわぁ。ワクワク
  • posted by もるひめ 
  • URL 
  • 2015.10/27 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

うちのももっちは、ウマウマが大好きなので、
大喜びで食べていましたよ。
ももの嬉しそうな様子も嬉しかったのですが、
ももへのお土産まで気を遣ってくれた
ubujunさんの優しさも嬉しかったです(^^)

今日の笑顔は、中途半端な感じですね(笑)
可愛く撮れるように頑張ります♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/28 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

もるひめ様へ♪ 

行動力はあまりないですよー。
駅まではももpapaに送ってもらって、
空港まではubujunさんが迎えに来てくれて、
ふたりのおかげで楽に北海道まで行けるのです。
私は飛行機に乗って、ただ本を読んでいただけです(笑)

ubujunさんは、私よりも若く可愛い方ですよ♪
楽しい方なので、㋪パパさんもお喋りをされたら、
大盛り上がりは間違いなしです♪

あの子にも会えましたよー。
ubujunさんがまだブログを書いておられないので、
写真だけを載せさせていただきました(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/28 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム