黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

北海道での再会。

週末に、ひとりで北海道に行って来ましたよ。

今年もブロ友のubujunさんが遊びにおいでよ、と誘ってくれたのです。
初夏くらいに声をかけていただいたと思うのですが、なぜか毎年この頃になります。

楽しかった北海道。
その旅のことを書かせていただきますので、しばらくお付き合いくださいね。

201510261025058c2.jpeg

さて、出発する時のももっち市はキレイな青空でしたが・・・

201510261025337df.jpeg

着いた新千歳空港は、残念ながら雨でした。
そして、この雨が雪に変わり、寒ーいを連発する北海道旅行の始まり、始まり(笑)

2015102610274383b.jpeg

ようこそ、我が家へ~♪

ubujunさんが空港まで迎えに来てくれて、早速ubujunさんのお家へ。

純くんと再会出来ましたよ。ubujunさんに抱きしめられているのが、純くん(笑)
そして、昨年に新しく家族となった玄さんにも会えました。
玄さんというなかなか渋めな名前ですが、瞳がキラキラで元気いっぱいな男子です。

なんとなく可愛い瞳も、無邪気な所も、うちのももに似ていて、ハッとももを思いだし(:_;)
この時点でもうホームシックだったかも!? 早すぎるわっ(笑)

20151026103454237.jpeg

ubujunさんのお家には大型犬がいる人にとって、憧れの広いお庭があります。

20151026103119252.jpeg

その広い庭を純くんと玄さんが自由に走り回る姿は、本当に羨ましくなりました。

201510261029431ff.jpeg

犬ではももっちはひとりっ子なので、我が家では見られないこんな風な光景。
男子同士の遊びはスゴイなぁ、と感心するばかり。

2015102610300753a.jpeg

ふたりは良い関係で、本当に楽しそうです。
でも、激しいガウガウに慣れていない私はひとりで、おおっ!と驚いていましたが(笑)

201510261030418f7.jpeg

そして、昨年にお空へと旅立ったウブりんとも再会。
ウブりんの話もいっぱいしましたよ。

ふたりでしんみり・・・、笑いつつも♪

201510261028589e6.jpeg

そして、そして、この赤鬼の像とも再会。
この像を見ると、また来たよー、北海道に♪と思うのであった(笑)

20151026102840784.jpeg

忘れてはいけないのが、美味しいもの。 そうなのか!?
ubujunさんがセブンイレブンで買ってくれた揚げいももち、美味しかった~。

食べ比べでイオンのも食べたのですが、それも美味しかったです♪ 関西でも売ってたらいいのになぁ。

20151026102819969.jpeg

炭火焼で食べたこのお肉も、ものすごく美味しかった♡

お肉が美味しい所で、美味しく食べれるお店もたくさんあるubujunさん地方。
今度はどのお店に行く?が会えない1年間での私たちの主な会話です(笑)

20151026114656be9.jpeg

美味しそうなの♪ ももも、いただきたいのぉ。

20151026102406da7.jpeg

ももはちゃんとお家でお留守番をしていたの。お父しゃんは優しいから楽しかったのよ。

ももは、ももpapaとちゃんとお留守番をしていてくれました。
元気に待っていてくれたことが何よりも嬉しかったです。
家に帰った時、私を見て興奮したのか、家の廊下を何往復も走っていましたよ(笑)

今回は玄さんともうひとりとの新たな出会いもあった、北海道旅行。
さて、その出会えた相手とは!? つづく・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳6か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

こんばんは。

いつかはワンと北海道旅行してみたいですよね♫
北海道の愛犬家の方は多頭がいの人が多く、庭がドックランでのびのびと遊ばせてますね♫。(うらやましい)

ももママさんが帰られた時のももちゃんは嬉しくて興奮を隠せない。➡可愛いですよね。

PS
縁があってアンディが亡くなった6月に生まれた黒ラブの男の子を迎えることにしました。アンディの隠し子だと思って育てます。

おかえりなさい♪ 

なんですか!?このお庭は!?
いや、私、大阪人には『お庭』ではないです…
これはもう、『ドッグラン』と呼ぶ・・・!!
『ドッグカフェです!ランもあります♥』と、うたっていても、
『ウブりん&純&玄のお庭』より狭いラン(小型犬専用なのか!?と言いたいぐらい)のほうが、断然多いですからね~!
我が家なんて1階は駐車場で2階がリビング、
もちろんお庭なんて無い、狭小住宅でラブ2頭飼ってる時点で、
「羨ましい」を通り越して「メリー、ムース…貧乏な家で申し訳ない…」です・・・(泣)
ママさん、美味しい物いっぱい食べて、楽しければ楽しいほど、
『ここに、ももちゃんが一緒に居たらな~♥』って、思っちゃうんですよね?
それこそ『親バカ』の証!!
ホームシックになるママさん、グッドです♥




  • posted by メリムーママ 
  • URL 
  • 2015.10/26 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

おめでとうございます(^^)/
良い出会いがあったのですね、本当に良かったです。
アンディくんが知らないうちの隠し子に、
アンディくんも驚いているかも!?(笑)
きっと、この出会いをお空で喜んでくれていますね♪

北海道に犬と一緒に行ってみたいですよね(^^)
雄大な景色を一緒に見たら、もっと感動するだろうな、
と思いますもの。
ubujunさんのお家のお庭の広さには驚きですよ。
そして、その庭と駆け回るふたり。
大型犬にとって、幸せな環境だなと思いました。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/27 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

メリムーママ 様へ♪ 

そうそう、まさにドッグラン!
広いお庭で、羨ましいですよね♪
その庭を駆け回るふたりは、本当に楽しそうでした。
我が家にも小さな小さな庭ならあるのですが、
なんだかももに申し訳なくなりました。
いつか宝くじが当たったら・・・。
ももに広ーいお庭をプレゼントしたいです。
そうじゃないと、我が家には無理なのです(笑)

少しの時間、離れただけですが、
いつでも、ももを思い出していましたよ。
そんな私をグッドだなんて(笑)
親バカを認めていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます♪
私の気持ちが分かるママさんも、
きっと同じですね、親バカですね~(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/27 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム