黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

美味しさに注意&行ってきまーす。

マツコの知らない世界という、テレビ番組をご存じでしょうか?

自分の知らないことを楽しく知ることが出来て、私の好きな番組なのです。
残業の日は、ももpapaが気を遣ってかいつも録画をしておいてくれますよ。

美味しい食べ物が詳しく分かりやすくよく紹介されるのですが、先日はホットサンドのこと。
いろいろな具材をパンに挟んで焼いて、マツコさんが美味しそうに食べるの。

その様子を見ていたら、食いしん坊なので当然食べたくなる~(笑)
確か、我が家にもホットサンドメーカーがあったはずと見つけ出し・・・

20151023222524035.jpeg

早速、作ってみました。 少し焦げていますが、それもいいかも!?

我が家のは、パンをギュッと挟んでガスで焼くタイプのホットサンドメーカーなのですが、
簡単で美味しいです♪

20151023210554459.jpeg

照り焼きチキンとチーズ。

20151023222556dbe.jpeg

ソーセージとチーズ。

20151023194842744.jpeg

番組で肉じゃがを挟んで焼いたのが美味しいと言われていたので、
肉じゃがでも作ってみました。 ホットサンドのために肉じゃがを作りました(笑)

焼いてパリパリのパンと肉じゃが不思議と合って、本当に美味しい・・・。

20151023194930e03.jpeg

お母しゃんは、あいかわらず食いしん坊なのぉ。

パンがパリパリで具材も熱々でとても美味しいのですが、注意が必要なのはカロリー。

パンが薄くなるので、見た目ではそんなに量が多いと感じないのですが、
1度に2枚のパンを食べることになるので、美味しい、美味しい食べていると、
あっという間に食べ過ぎてしまいそうになります。

簡単に出来ると言っても仕事のある日は時間がないので、休みの日の朝だけの
楽しみにしたいと思います。

良かったらお試しくださいね。そして、一緒にハマりましょう(笑)

20151023222628693.jpeg

ももはお父しゃんとお留守番なの。気をつけて行って来てほしいの。

行ってきまーすは、お母しゃんがひとりでお友達の家へお泊りに行ってきます。

ももpapaが休みを合わせて取ってくれたので、ももとにゃっちゃんのことを心配なく、
安心して任せて行くことが出来ます。 ももpapa、ありがとう。

さぁ、どなたのお家へ行くのでしょう?ヒントは寒い所(笑)
年に1回だけのお泊り、毎年恒例になってきましたよー。
1年ぶりの再会を喋って食べていっぱい楽しんできます♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳6か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

マツコの番組♪ 

こんにちは。

マツコの知らない世界は家内も好きで見ています。ホットサンドメーカーははやりましたよね。どこにあるのかな?

それとマツコが深夜の町を散策する「マツコ深夜の巷を徘徊する」番組も面白いですよ♪。

それとママさんがお出かけの時はパパさんにもべったりのももちゃんですか?

アンディは多少しつこくかまっても男子らしい激しい甘えかたをしましたが、その前の秋田犬の女子は甘えかたのオンオフがありツンデレみたいでした(汗

では、食べすぎないようお気を付けください。
うちの家内アンディがいなくなり確実に大きくなったみたいです(笑・・・・・私も




NoTitle 

でっかいどうに行くんですね。いいなぁ~。
皆さんに宜しくお伝えくださいって、もう行ってるよね(笑)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.10/25 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

奥様もマツコさんの番組をよくご覧になられているのですね。
私もよく見ていますよ(^^)
ホットサンドメーカーは、ももpapaがものすごく前に買ったもの。
番組を見た私が見つけ出し、早速作ってみたのですが、
ももpapaも美味しいと喜んで食べていて、
我が家のブームになりつつあります。
ふたりとも、これ以上大きくならないように、
気をつけながら、いろいろ挟んで楽しみたいと思います(笑)

ももは、甘やかしてくれるももpapaのことが大好きですよ。
私がいない間も、元気で楽しく過ごしていたようです(^^)
嬉しい事でもありますが、少し淋しいかも!?(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/26 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

そうそう、北海道に行って来ましたよ。
なんでも美味しく、久しぶりに会えたubujunさんと
ワンコ達とみんなと楽しく過ごしてきました♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/26 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム