黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬を可愛く撮る。

ラ・ウーベさんの次に向かったのは、いつも立ち寄るあわじ花さじきです。

2015101716193414d.jpeg

早咲きのコスモスが咲き始めていましたが、見頃はもう少し先のようです。

201510171619087a8.jpeg

今年も、お父しゃんとお母しゃんと一緒にコスモスが見られたの。嬉しいの♪

ももっちとコスモス。
左耳には、もものトレードマーク!?のハゲが。イボが取れた後で、もう毛が生えてこないの。

201510171626246ad.jpeg

お母しゃん、お母しゃん。一緒はいいね、楽しいね♪

何も考えていないような写真を載せている、このブログ。
実は、ほんの少しだけ考えて、写真を撮っていますよ。本当か!?

カメラには全くこだわっていませんが、ひとつだけ気をつけていること。
本当に基本的なことですが・・・

20151017162404bcf.jpeg

まだ、ひまわりも咲いていたのよ。記念に撮っておかないとね、もったいないの(笑)

ももの表情がよく見えるように撮ること。
時には、しゃがみこんで、時には身体を斜めにして、ももを撮る。
でも、太陽の光まではあまり考えていないから、ダメかも(笑)

まぁ、いろいろ考えていても、黒ラブは写真に撮ると表情が分かりにいことが多いのですが。
言い訳のようだけど、これはきっと黒ラブあるある!?だと思うの。

20151017162334df8.jpeg

この日はお天気が良くて、ももには少し暑かったの~。

写真が趣味のももpapaにはいつも下手やなと笑われるけど、下手でもいいのだ(笑)
ももの写真は上手い下手ではなく、ももの楽しさが撮れれば、残せればいいのだから。

2015101716213414d.jpeg

お母しゃん。大丈夫なの?ももにちゃんとついて来ているの?

ももは、いつもお母しゃんを気にしてくれているから、歩いていても振り返ってくれますよ。
心優しい良い子なんです。って、親バカね(笑)

201510171622045ee.jpeg

お母しゃん、どうしたの?楽しそうなの♪

何度も振り返るその様子が可愛くて私が笑うと、もももさらに楽しそうに笑う。
小走りで坂道を上っている途中なのですが、うちのシニア女子はわりと余裕の表情。
お母しゃんは必死だったけどね(笑)

犬を可愛く撮るには技術も大切だけど、1番大切なのは愛情と気持ちが通じ合った
瞬間を上手く残せた時なのかもしれませんね。

201510171623046c7.jpeg

皆しゃま。最後が、もものおしりで大変申し訳ないの。

ももの背中の向こうには、コスモス畑がありますよ。
咲くのはもう少し先になるので、また満開のコスモスを一緒に見に行こうね。
また、ももの笑顔をたくさん残そうね。

親バカの名に懸けて、いつか素晴らしく可愛いももの1枚を撮ってみせるからね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳6か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/19 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももちゃんはピンク~♫ 

こんにちは。

ももちゃんのハーネスとTシャツのピンクのコーディネートは似合いますね。また、ももちゃんも花畑をバックに嬉しそうに散歩しているももちゃんは女の子らしい。

この時期の散歩は気持ちいいですよね。

すごーく! 

ももっちぃ…凄く嬉しそうな笑顔ですよ♪
楽しんでしょうね…
最初のコスモスの写真…写真ですよね?絵みたいなんですけど…
昨日も今日も昼間は暖かいようで最高の季節ですね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.10/19 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

そうそう、黒ラブは撮るのがなかなか難しいですよね。
ももも、写真で見ると表情が分かりにくい時もあったりです。
でも、いつか素晴らしく可愛い1枚を撮ってみせますよ。
親バカだから、毎日パシャパシャ撮っているので、
そのうちにきっと撮れそうな気がするの(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/21 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ 様へ♪ 

たまたまですが、ハーネスと服の色が同じで、
色がぴったりとあって、ももが可愛く見えましたって、
親バカですね(^^ゞ
ももは、男子に間違われることが多くて、
服は出来るだけ女子に見える色を選んでいます。
だから、女の子らしいと言っていただけて、
とても嬉しいです。ありがとうございます♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/21 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

最初の写真は、いつも下手なお母しゃんの写真ですよー。
絵に見えたのは、ピンボケのおかげかもしれませんね(^^)
ももね、楽しさもあったと思いますが、
暑さのせいもあったかもしれません。
10月とはいえ、日中はまだ気温が高いですからね。
半袖の方もまだ歩いておられるので、季節が分からない時が
ありますよ。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/21 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム