黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

飛ぶ犬。

最近、ももっちのおやつは、焼いもが多いです。さつまいもを袋で買ったからなのですが。
そのせいか、時々プヒッとおならが出ることがありますよ。

20151012220329804.jpeg

それがね、その音までもが可愛くて~。
って、本物の親バカはおならまでも可愛くなるのね。 驚き!?いや当たり前かな?

もものおならのプヒッという音に心が和み、思わず笑う人間チームです(笑)

201510122204053e0.jpeg

さつまいもに目が釘付けになるももなの。

さつまいもは皮も栄養があって丸ごと食べるので、有機栽培のものを買っていますが、
ももが食べやすい小さいものばかりが入ったのを買うので、JAのお店で安ーい♪

2015101222044910f.jpeg

ももは心の準備が出来たの♪

すっかり定番のおやつになった焼いもですが、ももはとても喜んでくれます。
季節ごとに食べるウマウマ。いちごが1番だけど、なんでも美味しくなんでも好きだね♪

20151012220517de1.jpeg

美味しいさつまいもに向かって、ピョーーーンと飛んでっ

食べさせようとする前に、喜んでピョンピョン飛んできます。
ももは嬉しくなるとクネクネ踊りだしますが、興奮するとピョンピョン飛びますよ(笑)

20151012220611609.jpeg

バクッなの♪

ももの食欲は、若い子と同じくらいかな!?
これからも、そんなラブらしい食欲を大切にしていこうね。 シニアもハイシニアも食いしん坊万歳だね。

201510122205481d7.jpeg

アイラブ♡さつまいもなの♪

ももとずっと一緒の3日間が終わってしまいました。
働くお母しゃんにとっては贅沢な時間でした、楽しい時間はあっという間ですね~。

昨日の午後には仕事のメールが届き、もう現実に戻っていたのですが、
ももに力を貰ったので、忙しくなる予感の今週も仕事を精一杯に頑張ります。

そして、またさつまいもを買うたろう~♪ もっと他のええもんがいいかも!?(笑)

皆様も楽しい休日を過ごされましたか?
今週も、仕事に、家事に(お母しゃんはいつも手抜きだけど(笑))頑張って行きましょう♪
ファイト、おっー!ファイト、おおっーーー!!(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳6か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

そのまま、おいもさんを持って後ろに下がったら
ひっとして、後ろ足だけで歩くかも!?(^.^)
ひめは、ごはんのときは、まるでカンガルーみたいに
立ってピョンピョンもどきしちゃいます。

おならの音もそうだけど、ニオイも好きですか!?
このニオイがダイスキなら、本当の親バカです。(笑)
㋪パパは、NGなので、ニセモノの親バカです。
とてもじゃないけど、そばになんていられない・・・orz
  • posted by もるひめ 
  • URL 
  • 2015.10/13 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワンちゃんはサツマイモが大好きですよね〜o(^▽^)o

チヨも、ももちゃんと一緒で自分が食べれるものと思うと、ワンワン吠え、ピョンピョン飛び跳ねて早くー!!と催促してきます。
チヨはミネラル制限があるので、あまりあげれないですが、喜ぶ顔、途中でママ美味しいよ!って言ってくれてるようで私の顔を見ながら食べてくれる姿を見ると、毎回少しだけおすそわけです(笑)

可愛さに毎回負けてしまいます(笑)←親バカです
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2015.10/13 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

さつまいも 

こんばんは。

うちも、ワンがさつまいも好きなのを聞いてたまにあげていました。それに埼玉の川越が近いせいかお正月、神社に初詣に行くと焚き火で焼き芋を焼いて配ってくれるので、ワンを連れた家族は分け合って食べていました。

ももちゃんのおな○は控えめなんですね(笑)。うちのは人間並みですごかったです。嫁がワンのおしりの近くでそろって寝てる時にものすごいのをおみまいされて飛び起きてました(怒られたけどキョトンとしてました)。

もるひめ様へ♪ 

そうそう、ちょっと歩きますよー。
そして、お母しゃんのお腹に脚をかけて、
ちょうだい、ちょうだいとピョンピョン♪
ひめちゃんも思わずカンガルーちゃんになるのですね。
そんな可愛いひめちゃんを見ている、
パパさんの嬉しそうな顔まで目に浮かびますよー(^^)

もものおならは、臭くないのですよ。
プヒップヒッ、たまにプゥーーーと音だけ(笑)
でも、たぶん臭くても好きかも!?
もものものは、なんでも好きだから♪
私は本物親バカですよ、パパさんに初勝利かも!?(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/14 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

ももはさつまいも以外も、ウマウマは何でも大好きなんですよ。
食いしん坊なので(笑)
チヨちゃんも元気に可愛く、ちょうだいをしてくれるのですね(^^)
嬉しいですよね、ついつい甘やかしてしまいますね(笑)
そして、一緒に分けて食べるとより美味しいですよね♪
分かります、分かります(^^)
今日も、うちの子の笑顔を頑張る力に変えて、
お互いに頑張っていきましょう♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/14 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

たき火の焼いも、美味しいですよね♪
実家では時々、たき火で焼いもを作っていました。
そして、家族みんなで食べると何よりも美味しいですよね(^^)

もものおならは、小さい音なのですが、
プヒッ、プヒッ、プゥーーー♪
とリズムと変化があって、聞いていると笑えます(笑)
男の子の方がやはり勢いがあるのでしょうか?
どんな音がするんだろう?
奥様も寝ている時に突然で驚かれましたね。
キョトンとしたアンディくんが可愛いです(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/14 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム