黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

気遣う犬。

この連休中も、ももpapaが仕事のために出かける予定がないももっち家です。
お母しゃんは家の草抜きばかりしていて、なぜか筋肉痛~(笑)

仕事が忙しいらしく、家に帰ると疲れた~と何度も言うももpapaにそっと寄り添うもも。
元気を出して欲しいの・・・と言いたいのかと思いきや、ももpapaがごはんを食べて、
何か落とさないかと、いつものようにワクワクとしながら見ているだけ(笑)

ももpapaがごはんを食べた後、テーブルの下を真剣に、丁寧にクンクンと確認。
何も落ちていないと分かると、お気に入りのぬいぐるみをブンブン振り回しながら、
突然家の中を走り回る。

お母しゃん的には、何も落ちていなくて、残念なのーと悔しがっているようにも、
見えるのですが(笑)

ももが元気に走り回る様子を見ると、ももpapaが嬉しそうに笑うので、
それがももにもちゃんと分かるようで、お母しゃんにぬいぐるみを投げてと持ってきて、
何度も取りに行っては、今日も、ももは元気なのよ♪と伝えているかのようです。

20151010192932206.jpeg

今日もお父しゃんに元気を分けてあげたももなの。また元気を充電するために寝るの、zzz・・・

そして、疲れるとすぐに寝るの。
これは、パピーの頃と変わらないような気がする(笑)

ももpapaも、ももの元気に安心して、明日も頑張る力を貰っているみたいです。
ももが気遣ってくれているかどうかは分かりませんが、元気を分けてあげていることは、
確かなようです。

20151011202037ca1.jpeg

ブログのために頑張るももなの。モデル犬はいつも笑顔で・・・なくて、申し訳ないの。

そして、毎日のように、ブログのためにももの写真を撮るお母しゃん。
いつも良い笑顔なももですが、この日は上手く笑えなかったようです。

でも、良い顔になろう頑張ってくれているのが、良い写真を撮れるように
と気遣ってくれているのが分かります。

頑張らなくてもいいんだよ、ももはどんな顔も可愛いんだからね。
って、今日も親バカで終わります(笑)

皆様、良い休日を♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳6か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

モデル犬 

こんばんは。

ももちゃんが可愛いのはカメラに向かって嬉しそうに笑ってくれますよね。

先々代犬は秋田犬の女の子だったんですがさっぱりのツンデレだったんです。ももちゃんみてるとラブの女の子も良いな(笑)。黒ラブのアンディは喜び方や甘え方、いじけ方も表現がダイナミックですごかったです。性格かな?

ワンは飼い主に順番つけるといいますけど、ももちゃんは家族にも可愛がってくれる人もみんなにくねくねですね。
(ラブは可愛がってくれる人好きですね)

ラブは仔犬、成犬、シニアと楽しませてくれます。

アンディパパ様へ♪ 

ももは、写真を撮られることがわりと好きなのかも!?
座っていて欲しい時も、こちらにドンドン向かってきますよ(笑)
そして、ももが可愛く写る角度をいつも探している、
親バカなお母しゃんです(^^ゞ
犬によって性格や得意なこと、苦手なことは全然違いますよね。
先代犬はシェパードのMIX犬だったのですが、
カメラのカシャッという音が苦手で、
ほとんど写真を残せませんでした。
ツンデレ秋田女子も、黒ラブ男子も可愛いですが、
黒ラブ女子も可愛いですよー。
クネクネ踊りで、いつも心が癒されますよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/13 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム