黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

12歳、ちょうど半分の日。

ももが12歳6か月になりましたよ。
早いもので、12歳のちょうど半分です。

この半年では、下痢&嘔吐で少し体重が減ったり、ナメクジの駆除剤を舐めた疑惑や、
真夜中に散歩に行きたがったり、苦手な音が出来たり、チラ見中のイボが出来たり、
白内障が分かったりといろいろな出来事もありましたが、今も変わらず元気はいっぱい。

食欲もあり、いびきゴーゴーで気持ちよく眠れる毎日です。
そんな風に普通に過ごせることは何よりも幸せなこと。

どうか、これからもそんな日々がずっとずっと続きますようにと願うばかりです。

20151009195800d85.jpeg

12歳6か月になったももなの。素敵ハイシニア女子にまた1歩近づけたの。

加齢が原因の白内障が進行しつつあるのは、少しショックでしたが、
サプリの力を借りて、進行が少しでも遅くなればと様子を見ているところです。

加齢による変化は、まだまだこれからたくさんあるはず。
今はまだ全然大丈夫~♪と笑っているくらいじゃないとね、母は笑って安心させて
あげるのが大切な役目だものね(笑)

20151009195707389.jpeg

食欲の秋を迎えて、ウマウマへの情熱は増すばかりなの。ウフフフッ~なの♪

股関節形成不全なので、シニアになって脚が1番心配だったのですが、
病院でいただくサプリが合っているようで、お散歩では小走りの毎日です。

お散歩で好きな方に会えると嬉しくて披露する、クネクネ踊りも絶好調(笑)
ももの毎日は、嬉しいことや楽しいことに力をもらって支えられているんだね。

20151009211921710.jpeg

これからも明るく楽しく頑張っちゃうの。笑顔で毎日を過ごしちゃうの♪

もも、12歳6か月おめでとう。
無事に迎えてくれて、本当にありがとう。
1日1日を大切に過ごして、また来月も元気に10日を迎えようね。

ももの犬生はまだまだこれからなのだ、のんびりのびの~びしながら頑張らないとね。
可愛さもますます増す予定だものね♪ついでに親バカもね(笑)

12歳組さんのみんなを励みに、これからも頑張って行きますよー。
一緒にもっと白くなろうね、一緒にずっと歳を重ねて行こうね。

ひよっ子シニア女子のももっちをこれからもどうぞよろしくお願いします(^^)/

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳6か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

♪♪♪ 

ももっちぃ~おめでとう♪
ウマウマ一杯もらって、可愛らしい元気なシニア女子…ももっちぃでいてね♪
そして今日は私達の結婚記念日!ですが、会社の子の結婚式に出席してくるので、私だけウマウマです♪

そしてそして、この前の餃子…何が合わなかったか…私の好きな餃子は、皮が薄い、まさに今、日本で食べてる餃子が餃子なんですよね!しかーし本場の方手作りは、皮から手作りなんで厚いんです…それなんです、合わなかったのは…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.10/10 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/10 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃん、12歳6ヶ月おめでとうー!
シニアになれば、病気や出来ないことが増えてきて、最初はショックもありましたが今では、手がかかればかかるほど愛おしさも増えるばかりです。

これからも1日1日を大切に我がコたちと楽しく過ごせるように、共に頑張りましょうね。
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2015.10/10 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

空ママさん。
結婚記念日、おめでとうございま~す(^^)/
パパさんと一緒に、せひ後日でも美味しいものを
食べに行って下さいね♪
結婚式、最近は行ってないなぁ。
花嫁さんは、やはり可愛かったですか?
ウマウマも美味しかったですか?(^^)

皮からの手作りの餃子、美味しそうー♪
ママさんはもちもちが苦手だったのでしょうか。
人には好みがありますものね。
私も皮の薄い餃子しか食べていないのですが、
食いしん坊なので、もう興味深々です(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/11 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

こんにちは、はじめまして(^^)
いつももものブログを読んで下さり、
本当にありがとうございます。
15歳も、16歳も、17歳も、
ももと私にとっては、まだまだ先の憧れの年齢です。
いつかなれる日来るように、ももが笑顔で迎えられるように、
これからも一緒に頑張りたいと思います。
人間にも犬にも変わりなく心優しいパパさんと出会えて、
鍵コメ様のワンちゃんは幸せだったと思います。
いつかももと会えたら、あまりの落ち着きのなさにビックリするかな!?(笑)

コメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/11 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

ももへのお祝いのお言葉をありがとうございます(^^)
10歳を過ぎると、少しずつ変化を感じることもありますが、
まだ12歳。
本当に戸惑うような変化が起こるのは、きっとこれからです。
その時は慌てるかもしれませんが、笑ってあげないとね。
安心させてあげることが、ママの大切な役目のひとつですからね。
お互いに頑張っていきましょう♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/11 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム