黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

心の盲導犬。

まだ若いラブちゃんが、ママさんに叱られていましたよ。

あのね、本当は盲導犬にもなれるような犬なんだよ。
同じラブの仲間には本当になって頑張っている子もいるんだからね。
だから、もっと頑張らないと、ママの言うことをもっとちゃんと聞こうねって。

そのラブちゃんが可愛かった~♡
ビシッとお座りをして、ママさんの眼をまっすぐに見て真剣に話を聞いているの。
その後にまたはしゃいで、ママさんにだから!って叱られていましたが(笑)

うちの子は12歳ですが同じ感じですよー、まだ落ち着かなくてと思わず話しかけると、
ママさん、ええっ12歳でも!?とあきらかにΣ(゚д゚lll)ガーン・・・。
余計な事を言ってしまったわ(^^ゞ

201510062221485cc.jpeg

お母しゃんは、本当に余計なことを言うの。もものことは元気とお伝えして欲しいの。

うちのもものキャッチフレーズは、心の盲導犬。

本物の盲導犬のように、人の命を守る大切なお仕事は出来ませんが、
私の人生を共に歩き、思い悩む時、悲しい時、明るく歩ける道をいつも教えてくれました。
楽しい時、嬉しい時、いつも一緒に笑って、今も笑顔でそばにいてくれます。

ももがいなかったら、こんなに明るく楽しい毎日は過ごせなかったね。

犬に感謝すると言ったら、笑う方もおられるかもしれませんが、
ももとの出会いは感謝しかないお母しゃんなのでありました。

これからも共に歩き、ももに力がもしも必要になった時は今までもらった分を
少しでも返せるように、心にも身体にも栄養を充分につけて用意しておくからね。
あっ、身体への栄養はもう充分だった(笑)

心の盲導犬。
明るく元気で、人の心に寄り添うももにはぴったりだと思います。
ももは本当に心優しい子だから、ってただの親バカね(^^ゞ

でも、犬を愛する方は、ご自分の大切なしっぽのある家族に同じように
きっと思われているような気がします。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳5か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お久しぶりです♪
『心の盲導犬』・・・素晴らしいです!!
盲導犬に限らず、聴導犬、介助犬、災害救助犬、麻薬探知犬等々・・・お仕事犬は皆、素晴らしいけど、ラブが活躍してる場所は多いですよね。
その為か『ラブは賢い、おとなしい』と思いこみ、
実は破壊大魔王だったりすることを知らないで、『こんなはずじゃなかった』と、手放す心無い人間もしばしば居ることに、
心の底から腹が立つし、ワンコがかわいそうでたまりません。
とは言え、私もラブを飼ったのはメリー(黒ラブもうすぐ11歳)が初めてで、あまりの破壊活動に閉口した一人です。
でも、我が家にとっては神様みたいなドッグトレーナーに出逢って、みるみるメリーが賢くなり、あまりにも可愛過ぎてメリーの友達にと、ムースを飼ったぐらいです。
ちゃんと知識を持って躾ければ、これ以上のパートナーは居ないと思えるほど、
ラブは素晴らしい犬種だと思います。
本当はどんな犬種でも、どんな大きさでも躾が重要なのは、皆同じはずなのに、
日本は小型犬主流というか、なんでも大きいものが悪者にされるというか・・・。
破壊大魔王も、引っ張り怪獣もちゃんと躾ければ、ももちゃんのように優しいワンコになります!
どうか若いラブちゃんの飼い主さんが諦めずに頑張ってくれますように・・・!!
我が家のメリーも触ってくれる人には惜しげも無くクネクネダンスを披露してますし、
3本足のムースはクネクネできない代わりに?ピョンピョン飛び跳ねダンスです♪
我が家の2ワンのキャッチフレーズは『心の栄養犬』です♪
長文でごめんなさい!
  • posted by メリムーママ 
  • URL 
  • 2015.10/09 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

メリムーママ様へ♪ 

私がいつかラブと暮らしたいと憧れたのは、
盲導犬クイールの一生を読んだからなのです。
だから、私もラブラドールは「賢く大人しい」というイメージで、
ももを我が家に迎えたので、こんなはずじゃなかった・・・と、
思いましたよ。
お恥ずかしい限りです(^^ゞ

ももを手放そうと考えたことはありませんが、
育犬ノイローゼになったのは確か(笑)
ももがしつけの先生に見ていただいたのは、
パピーの頃のみで、私がほとんどひとりでしつけたのですが、
普通にお散歩が出来て、いたずらをしなくなるようにはなりましたね。
あと、他人に迷惑をかけないようにと心がけました。
人間が真剣に頑張れば、犬も分かってくれるようですね(笑)

メリーちゃんとムースちゃんは「心の栄養犬」なのですね。
それも素敵なキャッチフレーズ♪
一緒にいてくれることに、本当に幸せを感じておられるのだな、
と一言で分かりますよ。
ふたりはそんなママさんと一緒で毎日が幸せですね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。






  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/11 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム