黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

発見の毎日。

先日の休日は、久しぶりに張り切って餃子を作ってみましたよ。

人間チームふたり分とはいえ、ももpapaは育ち盛りのようによく食べるから数が多い。
なので、時間があってやる気が出た時にしか作らないの(^^ゞ

20151004201718322.jpeg

お父しゃんはよく食べるの。さすが、食いしん坊のもものお父しゃんなの。

作りたての餃子をホットプレートで焼きながら食べると熱々で美味しい。自画自賛か!?(笑)
そして、そんな焼きあがった餃子にジャーとソースをかけて食べ始めるももpapa・・・。

201510052230561e0.jpeg

もものお家は、毎日が食いしん坊なの♪

私はお酢としょう油とラー油で食べるのが普通だと思っているので、何するんだ、
せっかく作ったのにーと思ったのですが、ももpapa曰くソースで食べても普通に
美味しいそう。  

そういえば、餃子専門店で味噌だれで食べても美味しかったし、
餃子は何で食べても美味しいのね。中身にもよるかと思いますが。

自分以外の人間と暮らすと、日々発見がありますね。
ももpapaと暮らして12年ですが、考え方の違いもあり今も驚くことが多々あります。
私が知らないことが多く、決まった考え方しか出来ないせいもあるかと思いますが(^^ゞ

ちなみに、皆様は餃子をどんなタレで食べますか?
って、今日は何の話なんだか(笑)

ももに関係のない話で、すみませんでした。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳5か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

我が家は… 

我が家はと言うか、私も餃子大好きです♪
だからたくさん食べたいから時間ある時に手作りします!
そしてタレは…ポン酢にラー油どっぷり入れて食べます!ソースとは初耳でした。
中国の方の手作り餃子を一度食べたことがありますが、そこは醤油だけでした…餃子大好きの私でも、皮から手作りの本番の餃子はお好みに合いませんでした…トホホ
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.10/06 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家は醤油とラー油と酢です~
ソースって初耳です 今度挑戦してみます!

ももちゃんいつも可愛いです~♪
笑顔の確率高いですよね!
さくらもよく笑ってくれま~す
  • posted by バーディ ママ 
  • URL 
  • 2015.10/06 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももmamaさん こんばんは😍
papaさんのソース、珍しいですね。私は食べた事がありません。でも、たまにはいいかも⁇
mamaさんの酢・醤油・ラー油が1番好きです👍
私は、ラー油が家にないので、普段は市販のギョウザのタレがあれば使うし、なければぽん酢で食べます。
  • posted by もぉママ 
  • URL 
  • 2015.10/06 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

目玉焼きにも、しょう油派とソース派があるように、
もしかして、餃子にもあるのかなと思っていました(笑)
うちのももpapaは、両方で食べていましたよ。
違う味でますます食欲が湧くらしいです(笑)
中国の方の手作り餃子って、ものすごく美味しそう♪
何がママさんには合わなかったのかしら?
1度も食べたことがないので、食べてみたーい(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/08 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

バーディ ママ様へ♪ 

食べ物って、少しずつ地域で違うので、
もしかしてソース派の地域もあるのかなと
思ってみたり。
ももpapaは、しょう油とソースの両方で
食べていましたよ。
違う味でますます食欲が湧くらしいです(笑)
でも、ソースが美味しいかどうかは疑問なので、
美味しくなかったら、ごめんなさいね(^^ゞ

ももを可愛いと言って下さって、ありがとうございます♪
さくらちゃんも、まるちゃんも可愛いですよ(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/08 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

もぉママ様へ♪ 

私も、お酢としょう油とラー油の組み合わせが好きです(^^)
ソースはね、私は試していませんが、
美味しいのかな!?
ももpapaは普通にパクパク食べていましたよ。
しょう油とソースで味が違うとますます食欲が湧くらしいです(笑)
餃子の中身は何を入れますか?も質問すれば良かったなぁ。
我が家は、ニンニクを入れない派なので、
他のお家はどうかなと少し気になります。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.10/08 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム