黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

羨ましすぎる悩み。

ももがおしりを気にしていたので、肛門腺をギュギュッとしぼってもらうために、
病院へと行って来ましたよ。 不器用なお母しゃんには出来ないの(^^ゞ

20151003061804b65.jpeg

歩こう、歩こう、ももっちは元気~なのぉ♪

おまけで狼爪のみ切ってもらい、その時に脚の状態も診ていただいたのですが、
股関節形成不全でも脚がしっかりしてて筋肉もついている、ちゃんと歩いている脚だね、
元気も食欲もあるし、12歳の1番良い状態をキープ出来ていると思いますよ、と先生が。

その先生の言葉が嬉しくて、なんだかジーン・・・(:_;)

こうして、元気で毎日を過ごせるのはももの持っている力のおかげだね。
もも、ありがとう。

20151003205826ee4.jpeg

ももね、ウマウマをもう少し食べてもいいんだって。ヤッターなの♪

ただ、体重が少しずつ減ってきているのです。
先生は気にするほどではないけど、これ以上は減らさない方がいいかなって。

2015100320572615b.jpeg

どんなウマウマがいただけるのか、毎日のお楽しみなの♪

10歳を過ぎてから胃腸が弱くなった、ももっち。
整腸剤と消化酵素を摂っていますが、1度に食べる量が増えるとお腹が緩くなるのです。

小分けに食べさせてあげると調子がいいので、おやつを食べさせてあげるといいのですが、
仕事がある日は昼間に食べさせてあげられず・・・。 

今日はお休みなので、美味しいさつまいもを焼いて一緒に食べよう。
毎日のバナナとごはんも少しずつ増量してみよう。出来ることから、コツコツと。

しかし、体重が減るのがももっちの悩みとは・・・。
常に、体重増加を気にするお母しゃんにとっては、羨ましすぎる悩みだわ(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳5か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム