黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

今日はいい日になるかもって思った事なの♪

今日は、ももの朝のお散歩で、いい日になるかも♪って思った事があったのです。
こんなに大々的に言う事ではありませんが、おそらく聞いて、なんだそんな事と
思われちゃうような事なんですけどね。
もしかして、感のいい方はまさか、まさかよね?と思われているかもしれませんが^^
あっ誰も思わないかな?
だって、こんなことをブログに書こうと朝から決めて、1人で盛り上げるのって
きっと、この世で私だけだと思いますので(笑)
それでは、皆さま。
実は・・・
今日ですね・・・

120914_074422.jpg

きゃあっ。もも、恥ずかしいのっ

もものう〇ちが立ったんですよっ。きゃあぁー
ほらっ、やっぱりえっーそんな事と思ったでしょう?
でもですね、私は前のワンコのマルちゃんから、合わせてもう20年以上もワンコと暮らして
おりますが、今まで見たことがなかったのですよ。
本当にね、まっすぐ立ったんですよ。ピーンってね♪母、感動ぉ←そんなことで^^
皆さまは見た事あります?
普通にあるのかな、あったらごめんなさいね^^
私は、まるで茶柱がたったような感動を覚えて、おおっこれは写真に撮るべき?と思ったの
ですが、ブログに載せる訳にもいかず、結局撮るのはやめました。
でも、今はなぜ撮らなかったんだと少し後悔していますよ。
だって、こんな事って滅多にないもの^^
今日はワンコママ友が一緒じゃなかったので、証人がいなくて本当に残念だわ・・・
あっ、一緒にいたとしても、見てくれないか(笑)

それで、今日がいい日だったかというと・・・いつもと変わらず普通の日でした。
でも、普通の日って、本当に大切。
ももが、ご飯とおやつを美味しい♪って笑顔で食べてくれたり、お散歩も元気よく歩いて
くれたり、ダラダラお昼寝しながら、撫でて―と体をくっつけてきたり・・・
そんな、そんな普通の日だけど、つまらないう〇ちに感動しちゃうような、母だけど
やっぱり普通に暮らせるって、いい事だなってしみじみ思う、1日でした。
でも、う〇ちの事で普通の幸せを感じられる、私ってなんだかある意味
すごくないですか(笑)

120914_073718.jpg

皆しゃまー。もも、朝からいい事しちゃいましたよぉ♪ お母しゃん、大喜びでした^^

この前の記事で書いた、おじさんのように突然の辛い出来事に直面される方も
いらっしゃいます。
だから、余計にこんなささいな事で盛り上がる私と普通に暮らすももの大切さ
を少しお伝えしたかったのです。

お食事中の方、おやつを食べて、ご覧の方。
気分が悪くなったら、本当にごめんなさい<(_ _)>

おじさんのお話、明日以降に続きを書こうと思っております。
続きが気になる方は読んで下さいね。← さりげなく宣伝

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。


もも、朝からお母しゃんを喜ばしちゃった♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
1日1回、もものお顔をポチって押して下しゃいね♪
よろしくお願いしますなのぉ。


ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメント&拍手を心よりお待ちしているの。
本当に本当よぉ。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。 

いつも読み逃げしていました。
ごめんなさいv-393

う○ちが立つなんて、それはやっぱりラッキーなお知らせなのかもしれませんね。

 >やっぱり普通に暮らせるって、いい事だなってしみじみ思う。

困難がないと気づかないことだけれど、平凡がどんなに幸せなことか私は知っています。
それをちゃんと自覚できるももmamaさんだからこそ、感動がいっぱいあるのだと思います。
そんなmamaと一緒にいるももちゃんは幸せねv-410
  • posted by アニーmama 
  • URL 
  • 2012.09/16 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

嬉しい気持ち、わかりますよ~うちも一回だけありました。
思わず「たってる~」って1人テンション上がったもの。

なにげない日常が、ほんとは一番幸せな事なんだろうな。
毎日を笑顔で送れるって ワンコも私たちも幸せなことですね。
  • posted by ルー&マーのママ 
  • URL 
  • 2012.09/16 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

アニーmamaさんへ 

はじめまして。
と、言っても・・・
私もブログにお邪魔させていただいていますよ^^
読み逃げ、喜んで(笑)
読んで下さる方がいて、本当に嬉しいです。

ブログを前から読んで下さっているなら
もしかして、知っておられるかもしれませんが
私には病気があって、月に何度か倒れています。
ももは股関節形成不全で足には気を使っています。
幸いももには今の所、痛みは出ていないのですが^^
なので、2人で揃って楽しくお散歩出来る毎日も
他の方からすると、本当に普通の事ですが幸せな事よね
といつも思っています。
だから、う〇ちも感動なのです(笑)
私もブログにお邪魔させていただきますね♪

コメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/16 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルー&マーのママ さんへ 

> 嬉しい気持ち、わかりますよ~うちも一回だけありました。
やはり、うちだけではないんですね^^
もう、私も1人で興奮しちゃいました。
ちょっと、拾うのが惜しくなっちゃったりして(笑)
何気ない日常・・・本当に大切ですよね。
普通って、本当に幸せなことだと思います。
明日もワンコと共に笑顔で頑張りましょう♪
マーちゃんにはいつも心を和ませてもらってます^^

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/16 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム