黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

夜中に歩きたがる犬。

午後9時頃から、いびきゴーゴーで気持ち良さそうに寝ていたももっち。
そして、知らない間にその横で一緒に寝ていたお母しゃんです。

午後11時半くらいに目が覚めると、ももが部屋の中ウロウロと歩いていたので、
どうしたのかなと思っていたら、そのまま玄関の方に行きましたよ。

そして、お散歩に行きたそうにしていたので、外に出てみました。
少しだけ歩いて1度家に戻ったのですが、まだ外に行きたいそぶり。

夜中に散歩に行きたがるなんてことは今までなかったので、どうしたのかな、
お腹が痛いのだろうかと気になりつつも、ご近所を一周してきたのですが、
ウ〇チをすることもなく、歩いて満足をしたのか、いつもと同じくいびきゴーゴー。

最近は今まで平気だった音を怖がったり、少しずつ変化を感じるようになってきました。
これがシニアっ子というものなのでしょうか。

ご近所のお友達ワンコは、夜中の何時でもお散歩に行きたい時間に行くそうなのですが、
お母しゃんは夜中に歩くことがないので、ドキドキしましたよ(笑)

2015092317170494d.jpeg

楽しかったの♪思わず、興奮したももだったの。

そして、よく寝ていたのですが、午前3時半頃に起きて、玄関までスタスタと歩いて行き、
また外に出たいアピールのもも。

今度はもう少し寝てからねと部屋に誘うと、しっぽブンブンで嬉しそうについて来ましたよ。
そのまま布団へ直行で、またいびきゴーゴー。

いつも寝ている時に咳をしていて苦しそうな時も、起きないくらい寝るのが大好きなももっち。
それなのに、夜中に起きてなんだろう、どうしたんだろうと気になって、ももを見ていたら。
すっかり寝不足になってしまったお母しゃんです(^^ゞ

そんなシニア女子。
お昼は元気いっぱいに楽しいお出かけをしてきましたよー、その様子は次の記事で。
お昼も歩いたのですが、夢の中でも寝言も、脚をバタバタも絶好調でした(笑)

コメントのお返事が遅れています。大変申し訳ございません<(_ _)>

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳5か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム