黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

あと200日。

ももっちは13歳のお誕生日まで、あと200日です。

シニアになるとなんでもお祝い、なんでも嬉しい、なんでも節目なので、
いつものように、ちょっとしたお祝い気分なのかも!?

20150922140325536.jpeg

ももね、お風呂でスッキリ爽やかになったの。

ももは13歳になれるだろうかと、不安や心配に思うことはあまりないのですが、
当たり前のようになれる年齢ではないのかもしれない、とは以前から思っています。

弱気ではないのですよ。
ご家族に大切にされて、自分の力でも精一杯に、一生懸命に生きてくれた、
たくさんのお友達のことを知っているので、そう思うのです。

2015092214035732d.jpeg

いつもよりも素敵女子に見えるといいの。

弱冠12歳のももっちですが、やはり12歳になれたことも幸せだと思いますし、
これから先も、きっとまだまだずっと一緒に歩いていけると信じています。

20150922140517070.jpeg

お母しゃん、お母しゃん。ももは大丈夫なの。

前回の記事で書かせていただいたのは、7歳の黒い子女子のことです。

まだ7歳・・・。
とても元気で、ランで走るのが大好きで、まさかそんな病気になるとは、その1か月前には
想像もしていなかった、と言っておられました。

今は走れなくはなったけど、ウマウマを美味しく食べている時が黒い子女子も、
ご家族にとっても幸せな時間です。

2015092214054521f.jpeg

今もこんなにお口が白くなるまで、頑張っているでしょう?真っ白なの、スゴイの?

いつ誰に何が起こるのかは、ほんの少し先の未来の事でも誰にも分かりませんが、
たとえ何かあっても、ももがももらしく生きられるように、これからも支えてあげたいです。

明るく素直で、人間が大好き、ウマウマ大大大好きのももが(笑)
嬉しい、楽しいと思える犬生をずっと変わらず過ごさせてあげたい。

201509221404392a7.jpeg

ももはこの瞳で、これからもいっぱい嬉しいこと、楽しいこと残していくの♪

目標のティアラを頭にちょこんと載せられるのは、15歳になってから、
美味しい東京ばな奈を普通に食べていいのは、16歳になってから(笑)
という目標があるので、まだまだももと頑張りますよ♪

ところで、これはチームマイペースだけの目標なのかしら?
みんなの目標は何かしら?

13歳は何をしてもいいのだろう、ケーキの丸かぶりとかかな!?(笑)
あと200日の間に、ももが喜ぶことを決めておかなければね♪

最後になりましたが、前回の記事にコメントをいただいた皆様。
本当にありがとうございました。
私にとっては深く考える出来事でしたので、一緒に考えていただけて、
経験談を教えていただけて、とても有難いです。
申し訳ございませんが、お返事はもう少しだけお待ち下さいね。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

12歳を楽しく過ごすももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

うわぉ~♪ 

ももっちぃ~一枚目二枚目可愛い♪特に二枚目…たまらなーい♪

7歳の子でしたか…その子。
そうなんですよね…いつ何が起きるかわからないんですよね…それ嫌~!
人間でも何が起きるかわかんないけど…
16歳って凄いんだろうな~とつくづく思う今日この頃です!
もうすぐ7歳になる空…元気で幸せだと感じてくれる7歳になってほしいです!
ももっちぃからみると…まだまだ若輩者ですが、ももっちぃ~を目標に、ガンバリマっす♪
ももっちぃも、ウマウマ大好きレディで13歳迎えてほしいです♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.09/23 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃん、バスローブですか?似合ってて可愛い(≧∇≦)

チヨは12歳のお誕生日が来週に迫ってきました。この1年は今までにないほどドキドキしたり悩んだりした1年でした。
病気知らずだったので初めて手術と入院をして何回涙を流したかもわかりません。
前回の記事のことにもなりますが、飼い主が決断したことが、そのコの最善なことなんだと思いますが、もし違う方を選択していたら...とか色々悩んだり、後悔はあると思います。
昨年の手術の決断だけでも悩み、すると決めてからもメソメソしてしまい、入院中に呼吸困難になり、生命を危ぶまれた時は自分を責めまくり...帰ってきてからも回復に時間がかかり毎日これでよかったのかと悩んでました。
今は元気になり、良かったと思えるようになりました。

チヨにもティアラをかぶせてあげたいです。ティアラは15歳なんですね。まだまだ先ですが、頑張ります。
来週にはももちゃんと同じ12歳。これからも、ももちゃんを追い続けて頑張ります!
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2015.09/23 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。
そうなんです。
お知り合いの方のワンちゃんは7歳です。
お気持ちを考えると、本当に辛いのですが、
穏やかな日々が長く続きますようにと願うばかりです。
16歳はスゴイと思います。
ももも、少しでも近づけるように頑張りますよ。
空ちゃんも元気に7歳を迎えてね。
これからも、ママと一緒に幸せな毎日を♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.09/27 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。
チヨちゃんの12歳のお誕生日、いよいよですね。
私はももの時には、少し前から落ち着きませんでしたよ。
そして、12歳を迎えてくれて、本当に嬉しかったです。
歳を取ることは淋しく感じることもありますが、
頑張って生きてくれた嬉しい記念日ですものね。
昨年の分も、今年は喜びいっぱいでお祝いしてあげましょう♪
誕生日プレゼントは、ママさんのお休みですね。
チヨちゃん、喜んでくれますね。
そして、やはりケーキとご馳走もあるのでしょうね。
楽しい&嬉しいお誕生日を迎えて下さいね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.09/27 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム