黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

おじさんの悲しい別れとワンコのために注意なの。

少し前の事。
もものお散歩でフラフラ歩いていると、ご近所の少し怖いおじさんがご自分の家の塀から
顔を出し「おいっ」と少し離れた所にいる、私達に声をかけられていました。
でも、なんとなく怖いからと、瞬時に聞こえないふりをしようと決めた、私。
そのまま何気なく反対方向に歩いて行くつもりが、さらに「おいっちょっと!」
と呼び止められてしまい「なんでしょう?」と仕方なく立ち止まりました。

120913_071942.jpg

ももも、聞こえないふり。あっ聞こえないふりは本当はよくないのよ。

少し怖い感じのこのおじさん。
いつも大きいボクサーをお散歩させてらっしゃるので、さらに迫力満点です。
怖いおじさんと言っても、なかなかピンとこないと思うので、想像してみて下さい。
サザエさんのカツオくんが柿を取って、怒るおじさんを。
私は柿は取らないけど、この間おじさんの家の前でももがウンチをしてしまい
もちろん、ちゃんと拾ったけど、もしかして見てて怒っているのかも?怒られる?
とちょっとビクビクしておりましたら・・・。

「おっちゃんの家の犬知ってるか?」

「知ってます」

「死んだんや」

「えっ、この間、お散歩されているのをお見かけしましたが?」

「2.3日前にな、散歩から帰ってきたら、いきなり倒れてそのままな・・・」

「・・・・・」

「その子は何歳や?」

「9歳です」

「大切にしんなアカンで。ちょっとでもやり残したら、後悔するからな。おっちゃんみたいに」
と涙ぐむおじさん。

「もう何があるかわからん歳やからな。これからも大切にしてやってよ」

おじさんと別れ、そのままお散歩を続けた私ともも。
偶然出会った、ワンコママ友にこの話をすると・・・
「みんなに後悔しないようにって言われてるみたい。ご自分がすごく後悔されているようだから・・・」
と教えてくれました。
すごく元気だったのに突然亡くなってしまい、どこが悪かったかまでは分らなかったそう。
大切にしようと思う気持ちは元々持っているし、これからも変わらない当たり前の事。
だけど、自分が経験した辛さを他の人が経験しないようにと注意して下さった、気持ちが
ありがたいよね。
お散歩しながら、しみじみそんなことを話す私達なのでした。

120913_071825.jpg

おじしゃん。みんなにワンコを大切にって言ってくれているらしいの。もも、嬉しかったの。 

このおじさん。
本当にサザエさんに出てくる、少し怖いおじさんみたいでした。
怖そうだけど、優しい人。
おまけに奥様は前から知っていますが、とても優しい方。
ますます、サザエさんっぽい?^^
この後からは、向こうからもこちらからも笑顔で挨拶させていただくようになりました。
また、ワンコから素敵な出会いが生れました。


でも、ご近所のお散歩帰りの突然死のワンコ・・・この子だけではなかったのです。
このお話、つづくかもしれません・・・。


明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで、読んで下さって本当にありがとうございました。

優しいおじしゃんだったよ。
ももを見たら、笑ってくれるのよ。

  
にほんブログ村
皆しゃま、ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
1日1回、もものお顔をポチっとよろしくお願いしますなの。

ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメント&拍手を心待ちにしているの。
本当に本当なのよ☆
スポンサーサイト

Comment

悲しいです。 

ももmamaさん、記事見て泣いてしまいました(>_<)
おじさんにもボクサー(クン?チャン?)にも会ったことないですか…おじさんの気持ち思うと悲しくなります。
長生きして一生懸命介護しても亡くなる時は後悔するような気もするし、突然なら尚更ですよね…。
空からおじさんが悲しみ深くて体調崩したりしないよう見守っていて欲しいです。

  • posted by anず 
  • URL 
  • 2012.09/14 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コワモテの、優しいおじさん…。
いまどきいらっしゃるんですね、そういう方。

きっとどんなに介護しても
亡くなったら色んな後悔がよぎると思うのに、
突然だと、本当に無念だと思います。
それにしても、
お散歩帰りの突然死が、まだあるとっ?!
何か事件でしょうか?
気になる……。
何事だろう。
  • posted by ubujun 
  • URL 
  • 2012.09/14 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どんな最後だとしても、きっと後悔してしまうんでしょうね。
でも、突然亡くなってしまって自分を責めておられるのでしょう・・。
大切にしていたからこそ後悔してしまうのかもしれません。
ももちゃんを見て声をかけずにいられなかったんですね。

おじさんの悲しみが少しずつでも癒えていきますように。
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2012.09/14 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お散歩の直後の急死v-12
お散歩コースのどこかに「毒入り」の何かがあった訳ではないですかv-361
私の近くで同じような事件があったのv-409
ももちゃんe-415はももmamaさんがしっかりと見守ってお散歩をしているから大丈夫だと思うけれどe-267
ワンコって道路の隅の匂いを嗅いだりするからv-356
原因が判らないからちょっと心配ですv-390
ももちゃんe-415気を付けて下さいネv-436

今日も可愛いももちゃんe-415に癒してもらいましたe-266
ありがとうe-420
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2012.09/14 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

anずさんへ 

> ももmamaさん、記事見て泣いてしまいました(>_<)
泣かせて、ごめんね・・・。
おじさんが涙ぐんでおられた時はこちらも
ぐっとこみあげるものがありました。
そうですよね。
多分、一生懸命に介護をして、見送ってあげたとしても
後悔はすると思います。
私がおじさんだったら、立ち直れないです(涙)
anずさんはとても優しい方。
とんさんはずっと元気で幸せに暮らしていけますね、良かったです^^

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/14 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ubujunさんへ 

> コワモテの、優しいおじさん…。
> いまどきいらっしゃるんですね、そういう方。

そうね、うちの住宅街ではあんまりいないかもしれないけど
実家がある所は何代もそこに暮らす人ばっかりの
古い街並みなので、おろらく結構いるよ^^
おじさんは怖いというより、気難しそうと言った方が
良かったかも。話したら、いい人でしたよ。
いくら大切に介護をしても、後悔は絶対にすると思うので
突然なんて考えたくもないですが・・・。
他にもこういう事があってね。
続きます^^

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/14 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ さんへ 

> ももちゃんを見て声をかけずにいられなかったんですね。>
そうなんです。
おじさん、ワンコみんなに言ってくれているようですが
やはり、一番気になるのは自分の子と同じ大型犬のようです。
そのお話を聞いてから、ももがお散歩から帰って寝ていると
生きてる!?と何回も呼吸を確認しちゃって、ももには
迷惑をかけています^^

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/14 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ さんへ 

> お散歩コースのどこかに「毒入り」の何かがあった訳ではないですかv-361
> 私の近くで同じような事件があったのv-409

うちの住宅街ではないですが、知っている所で
そのような事件があって、亡くなった子がいました。
今回がそうなのかは、ハッキリとは言えませんが
ワンコママ友と話しあった事をまた続きで書きますね。

ところで、ラビィーママさん。
私が前にぶろぐに載せた、あの白い羊毛フェルト。
よくワンコって分って下さいました。
ママさんのコメントを読んで、嬉しかったですっ。
関係ない事で興奮して、ごめんなさい<(_ _)>

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/14 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
ちょっと吃驚!
怖いおじちゃんが何を話さるのかな、と思ってましたが・・・

どんな亡くなり方にしろ家族であるワンコが逝ってしまうのは悲しいですね。
後悔って、後から後から出て来ます、仕方ないですが・・・

続き、を又知らせて下さいね。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2012.09/15 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko さんへ 

怖いおじさん。
怖いと思っていたのは私だけのようでした^^
ワンコママ友はみんな「話してみたら、いい人よ」って
言っていたので。今は私もいい人って思っています。

本当に、大切な子がどんな風にこの世からいなくなったのだ
としても大変辛い事です。
でも、突然いなくなるのは私には耐えられないと思います。
ゆっくり一緒に歳を重ねていけたらと思っています。
つづきは明日以降に書こうと思います。

いつもコメントありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.09/15 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム