黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

突然、夜中に震え。

夕方のお散歩を1時間ほど調子良く歩き、晩ごはんも、食後2時間ほど空けてから
いつも食べるバナナも、大喜びで完食したももっち。

夜10時過ぎに一緒にゴローンとテレビを見ていたら、お母しゃんの身体に
自分の身体をピッタリくっつけてきましたよ。そして、伝わる振動・・・。

ももが、ブルブルと震えていることに気が付きました。

20150912222058835.jpg

一緒に寝ている布団はまだ夏用のシーツを使っていたので、寒いのだろうかと、
慌てて毛布を取りに行き・・・

20150912222142626.jpg

暖かくして背中を撫でてあげると、震えはすぐに治まりました。
痛みや体調不良の時は震えが続くそうなので心配しましたが、違うようです。

2015091222221578a.jpg

そして、今度はハァハァ・・・と言いだしたので、また普通の敷きパッドに代えて、
少しだけ水分を摂って、トイレに行くと落ち着いたようで、背中を撫でてあげると、
ウトウトと眠り始めましたよ。

2年前の秋の夜中に、軽い胃拡張になったもも。
またそうなのかもとお腹を触って確認しましたが、腫れもなく痛みない様子です。

いざという時のために、夜間救急の病院は調べてあるので、何かあった時には
すぐに行こうと思いますが、今は気持ち良さそうに眠っているので大丈夫そう。

昼間はまだ少し暑く、朝晩はひんやりと涼しくなってきたももっち地方。
シニア女子なので、昼と夜の温度差で体温の調節が難しくなってきたのでしょうか。

ももの様子を注意深く見守ろうと思います。もものことは、何でもドキドキします(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳5か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

 

その後、ももちゃんはグッスリ眠れましたか?
季節の変わり目ですし、気温差が大きい時期ですので、夏の疲れが出たり、体調不良になりやすく、チヨは昨年今頃から体調崩したので、いつもより少し元気ないだけでも、もしかしてまた...とプチパニックです

明日また元気に笑顔いっぱいのももちゃんで過ごせますように!
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2015.09/13 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫かな~ 

ももっちぃ~大丈夫!?
確かに最近朝晩と昼間の温度差が激しくなってきました…
空が、この前布団にはいってきたので、寒くなったんだ!と思いました…
体の不調ではないことを祈っときます!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.09/13 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

ももは、その後は朝まで寝てくれましたよ。
念のために、朝になって病院に行って来ましたが、
先生のお見立てでは寒暖の差せいではありませんでした。
体調を少しでも崩すと不安になりますよね。
私は心配性なので、いろいろ考えてしまいます(^^ゞ
もうすぐ大切な誕生日。
チヨちゃんも気をつけて下さいね。
おかげ様で、ももは元気になりましたよ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.09/13 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

心配していただいて、ありがとうございます(^^)
ももは元気になりましたよ。
念のために病院に行って来ましたが、
寒暖の差が原因ではないようでした。
でも、朝晩は寒くなってきましたからね、
空ちゃんも、ももも気をつけてましょう♪
お布団に入ってくる空ちゃん、可愛いですね♡

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.09/13 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム