黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

旅立ちの後も生きている。

お空へお引越しをした先輩ワンコのママさん達と偶然に会って、立ち話。
12歳になったももの元気を喜んでもらえました。

たくさん、たくさん撫でてもらったもも。
嬉しくてクネクネ踊りも絶好調♪

ママさん達をいっぱい笑わせてくれましたよ。

20150911223738208.jpg

嬉しくて、大興奮をしちゃったももなの。はしゃぎすぎちゃったの♪

旅立ったワンコ達の話もたくさんしましたよ。
ママさんのひとりがおっしゃったのは、姿が見えなくなった今も私の中には、
あの子はまだ生きているって、だから触れないのは淋しいけど、悲しくはないよって。

旅立った子の歳を数えて暮らすのはおかしいかもしれないけど、誕生日にはお祝いをして、
旅立ちの日にはメソメソ泣いているのよ、なんだがヘンだねって笑っておられました。

20150912051927736.jpg

犬は人間の皆様が大好きなの。ずっとずっと一緒がいいのよ。

全然ヘンじゃないと思う、お母しゃんです。
私も先代犬マルちゃんは今年で30歳だと、ちょうど思っていたので。
そして、犬の30歳ってスゴイねーと、ひとりでなぜか感心していたので(笑)

犬は大切に思う人の心の中で、こうしてずっと生き続けているものなのですね。
ふとした時に、ちゃんといてくれるのが分かりますね。

いつか再会する日、とても楽しみではあるのですが・・・。
若かった頃の私とは全然違うのだけど、ちゃんと分かってくれるだろうか、
とそんな心配をしているのは私だけでしょうか(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳5か月になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

私もまったく同じですよ♡
いつもマキシーに話しかけてるし・・
誕生日はお祝いしてるし・・
もうすぐ一周忌(この言葉は嫌ですけど)
絶対に大泣きするだろうし・・
26日に新しい仔を迎えるけど・・
一番迎えたい!逢いたいのはマキシーですから・・

犬と暮らし・・その仔を送り・・いつかは自分も・・
また逢える❤この思いが唯一の救いですから・・
ほんとですよね(笑)これは考えもしなかった(笑)
お婆さんになった私に気づいてくれるかな(笑)
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2015.09/12 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマス様へ♪ 

その方のワンちゃんは、2年前にお誕生日を迎えて、
すぐにお空へと旅立ちました。
もうすぐ命日なのですが、昨年はお誕生日をお祝いして、
すぐに命日がきて、お祝いしたり、泣いたりと
忙しかったと笑っておられました。
そして、今年もきっとお祝いをして、また泣くと思うって。

いつかまた会える日がきっと来ると、
希望を持ちつつ、あの頃の私と出会える頃の私では
全然違うけど、ちゃんと分かってくれるかな?と、
そんなことがついつい気になりました(^^ゞ
あの頃は、ピチピチギャルだったものですから(笑)

マキシーくんの弟くんとの暮らしも、
いっぱい楽しんで下さいね。
マキシーくんがちゃんと見守ってくれていますよ(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。






  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.09/13 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム