黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

違いが分かる犬。

犬の観察力はすごいな、よく見ているなと感心するのですが、ももはお母しゃんが休みか、
休みじゃないかの違いが分かる犬ですよ。人間が大好きな犬達は、きっとみんな分かりますよね♪

仕事の日、ももは朝ごはんを食べた後、好きな場所でゴローンと寝転がっているのですが、
あっ!そろそろなの、もうお仕事に行くようなのと気が付くと、自分のベッドへスタスタと
歩いて行き、スヤスヤ眠り始めます。

201509031546192f5.jpg

今日はお母しゃんのお休みなの、間違いないの。ももにはちゃんと分かるの。

行かないでと後追いをすることもなく、ももの仕事と言ったら可哀想な気がしますが、
ももはお留守番をちゃんとしないといけないの、お家で待っていれば大丈夫なの♪
と、ちゃんと理解してくれているのがよく分かります。

でも、休みの日はすぐに分かるようで、そして嬉しいようで、家中どこに移動しても、
ゴローンと寝ている時でも熟睡中でない限り、素早く立ち上がり、どこでもついて来ますよ。

トイレにも、お風呂にも、2階はパピーの頃から脚に悪いので上らさないように
していたので、今も上らず階段の下でずっと伏せをしたまま待ってくれています。
にゃっちゃんと遊んでいると分かると、淋しくなるのかキュンキュンと呼びますが(笑)

ももは寝ている以外の時間は、ずっと私のことを見てくれているようです。

20150903154450fa9.jpg

ももはね、お母しゃんをずっと見ているのよ♪

そんなももっちに親バカのお母しゃんは、いつもキュンッ♡とくるわけです。
うちの子はなんて可愛いんだ♪と親バカに磨きがますますかかるわけです(笑)

201509032114496a1.jpg

靴下を載せると安心するの。

お母しゃんの靴下を運んできて、嬉しそうにカミカミしていたももっち。
いつの間にか寝ていたのですが、なぜか背中に靴下を載せて寝ていましたよ。

どうやって載せたのかは不明ですが、寝ていてもお母しゃんの物を
持っていてくれるももに、またキュンとしてしまった♡ 完全なる親バカッ(笑)

これがももpapaの靴下だったら、慌てて払い落としているところだったわ~。

201509040559313bb.jpg

そんなももへ、お母しゃんが出来ることといえば、地味なごはん作り♪
昨夜は鮭雑炊で、サーモンオイルも入れてアスタキサンチンたっぷりなももごはんでした。

以前からも摂っていましたが、チラ見中のイボ&シニアになったももを気にするお母しゃんに、
先生もアスタキサンチンを摂るようにと勧めてくれました。

アスタキサンチンには抗ガン作用もあるといわれていますし、鮭にはEPA・DHAも
含まれているので脳の活性化にもいいそう。シニアのももにピッタリ~とよく使います。

20150903082951374.jpg

おまけの茶色いごはん。
これは、2日前にももpapaが作ってくれたお好み焼きに私が適当にソースを塗ったもの。
私の大雑把な性格が出ているな(笑)

20150903082923449.jpg

焼いている所もちゃんと撮ってというので、撮ってみました。
具をキレイにちまちまと並べるところに、ももpapaのわりと几帳面な性格が出ています(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

一緒~♪ 

そうですよー、いつもと少しでも違うリズムで動くとバレてしまってます…そしてずっとつきまといます!
でも外にいつもいるので出してくれと言っては、ふとしたときに母ちゃんおるやん、入れて!と鳴きます…
そうそう、ママさん聞いて下さい!夕べももっちぃの夢見たんです♪♪
ももっちぃ~と抱きしめてる自分がいましたよ♪
ブログの写真でしかももっちを知らないのに夢で会って…幸せでした♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.09/04 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~⚘

先日はマキシーの弟ちゃんへ
嬉しいコメントありがとうございます🐕

犬達は良く見てますよね~(笑)
最近マルチーズのCOCOを1週間預かっていたのですが・・
お迎えの日、何も知らせていないのに・・
いつもと様子が違うのです

朝食が終わったら散歩に行くのですが・・
その日はそそくさと玄関ドアの後ろに控えて動きません(笑)
どんなに誘っても知らんぷり(笑)
その内にそこで寝てしまい・・ママが迎えに来て・・

犬達は第6感が相当発達してるそうですからね♥
私にも少し分けて貰いたいものです(笑)
ももちゃんの靴下乗せネンネ・・胸ぎゅんです♥
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2015.09/04 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

犬は、私たち人間のことをよく見てくれていますよね。
空ちゃんも、ママさんがお休みだと嬉しいのですね♪
ずっと、ついて来てくれる空ちゃん。
ママさんの嬉しそうなお顔が目に浮かぶようです。
私もそうだから分かるのですよ。
そして、ももっちの夢を見ていただいたとのこと。
夢でも、ももを思い出していただいて嬉しいです(^^)
ありがとうございます。
たぶん、同じ時間くらいにはお母しゃんは、
寝ぼけたももに脚で蹴り蹴りされていましたよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.09/05 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマス様へ♪ 

マキシーくんの弟くんのこと。
私まで嬉しくなってしまいましたよ(^^)
良い出会いがあって、本当に良かったですね。
我が家は、ふたりとも和風な名前なのですが、
マキシーくんの弟くんはきっと洋風で素敵な名前に
決まるんだろうなと楽しみにしています♪

COCOちゃん、可愛いですね♡
ちゃんと分かって待っていてくれる、
もうね、そんな姿を見たら間違いなく胸キュンです。
犬って、ちゃんと分かるんですよね。
不思議です。
COCOちゃんのママさんも、嬉しく思われたでしょうね。
私だったら、迷惑がられてもギュッと抱きしめて
しまいますよ(笑)
ももの靴下乗せも、なかなか胸キュンでしょう?(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。




  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.09/05 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム