黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

兵庫県明石市で食いしん坊万歳!?

昨日は、映画「ミッションインポッシブル」を朝一番に観に行き、その帰り道に、
明石市にあるお好み焼きのお店「のぶちゃん」に行って来ました。

映画の内容は観ていない方のために何も書きませんが、今回のも面白かった上に、
これからも続くようで、毎回観ている私にとっては嬉しかったです。

さて、お好み焼きのお店の事。

20150830212901f2c.jpg

細い路地を入って行き、着いたお店は昭和な感じがする小さなお店です。
昭和生まれの私にとっては、懐かしく親しみやすい好きな雰囲気♪

201508302054547bb.jpg

値段も高くないので、大食い人間チームも安心して食べられます(笑)
ピンボケ写真のため、値段が見えにくくてすみません。

201508302051134a7.jpg

蛸豚そばと・・・

20150830205216ae4.jpg

向かって左がスジもだん焼で、右がのぶちゃん焼。

味は、そうそうこれがお好み焼きという感じで・・・ 上手く伝わるかな!?
シンプルだけど美味しかったです。

ソースは、神戸のソース「ばらソース」を使っておられるようなので、余計に親しみやすく、
美味しいと思ったのかも!? スーパーで普通に買えるソースで、家でも使っています。

201508302055420d2.jpg

次に向かったのは、魚の棚商店街。

明石で獲れた新鮮な魚介類も売られている商店街です。
地元の方も来られると思いますが、観光客の方にも人気の商店街だと思います。

20150830205355fc5.jpg

蛸で有名な明石市。
新鮮な蛸や・・・

201508302049479c7.jpg

もうひとつ有名な明石の鯛などが売られていて、見るだけでも楽しいです。

20150830205023cb7.jpg

お茶屋さんで買ったグリーンティを飲みながら、ぶらぶら歩き・・・

2015083020531100a.jpg

買ったのは、なぜかういろうと黒糖蒸しパン(笑)
どちらも甘さ控えめで、美味しかったですよ。

2015083020490326d.jpg

生蛸を調理する自信がないので、蛸の煮つけを買ってみました。
柔らかくて、とても美味しかったです。

写真は撮り忘れましたが、お刺身も買いました。
ももが夕ご飯に大喜びで食べていましたよ。

この商店街のすぐ近くには、地元では玉子焼きと呼ばれていますが、
有名な明石焼きのお店が何軒かありますよ。

今回は日曜日だったということもあって、行列が出来ていたので諦めましたが、
過去に何軒か行ったことのある中では「きむらや」と「ふなまち」が有名です。

また機会があれば、ご紹介したいと思います。
美味しいイタリアンもすぐそばにありますので、それもまたいつか♪

20150830172903714.jpg

お刺身も美味しく食べて、元気なももなの♪ 

家に帰ってからは、ももとのんびりゴロゴロ。
ももの笑顔にも元気をもらった休日になりました。

20150830173010524.jpg

今週も、明るく楽しく頑張っちゃうの♪

月末月初はチェック業務が増えて、今週はいつもより忙しくなるお母しゃん。
昨夜は、仕事に備えて早めに寝ておこうと思ったら、ももに夜中に蹴られて目が覚めました。

脚をバタバタしながら、ワフォ、ワフォ・・・と寝言も(笑)
どうやら、走る夢を見ていたらしいもも。寝ている姿も楽しそうで可愛らしいです♪

ボコッと蹴られて、痛かったけどね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/31 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

お好み焼き、美味しかったですよ(^^)
近くだったら、ぜひ行って欲しいくらいです。
そうそう、ももの笑顔にはいつも支えてもらっています。
やはり、うちの子の力はスゴイですよね。
お互いに親バカで良かったですね(笑)
仕事は大切なうちの子達を支えるためにも全力投球♪
最近、息切れがしてきたのは年齢のせいかな!?(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.09/02 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム