黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ブログを書くということ。

時々、ブログを書くことについて考えることがある、お母しゃんです。

私はスーパー親バカなので、可愛いうちのももを誰かに知ってもらえたら、←最初から親バカッ(笑)
もものその時、その時を残してあげられたら、それだけで満足なのですが・・・

20150823215820f27.jpg

少しだけ真剣なお顔のももなの。

読んで下さる方にとっては、この平々凡々な毎日を読まれてどうなんだろう、
少しでも楽しんでいただけているのだろうか?なんて思うことがあるのですよ。

2015082321584400e.jpg

少しワルな感じのももなのぉ。ウシシシッーなの♪

私にとって、こうしてブログにももの今を残すことは大きな意味があります。
写真だけでは残せない、その時の思いも一緒に残せますからね。

20150823215910d0e.jpg

これからも明るく楽しい日が続くといいの。ねっ、お母しゃん♪

当たり前ですが、ももは犬なので、学校にも、仕事にも一生行くことはありません。
その毎日は、とても狭い範囲の中に暮らしていて、普通に生きていて何かを残せる、
誰かの記憶に残る機会というのは、きっとほとんどありません。

だから、こうしてブログに残すこと。
ももの平々凡々だけど、生きる日々を残せるのは良かったなと思うのです。
特に役立つ情報もないですし、きらびやか毎日も送っていないのが残念ですが(笑)

もしも、ももの毎日を読んでいただけて、誰かの記憶にほんの少しだけでも、
ももが残せたらいいな、この子も頑張っているから一緒にうちの子も頑張ろうなんて、
思っていただけることがあったらいいなと思う、お母しゃんです。

そして、、シニアライフを一緒に明るく楽しく過ごせる情報を交換出来るといいな、
親バカを自慢しあえる仲間がたくさん増えるといいな、なんてことも思ったりしながら、
疲れ目に点眼薬を点しながら毎日書いています(笑) 

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

何をおっしゃる! 

飾らないももっちぃが見たいんです!
ワルな顔したももっちも、いつもと違うから楽しいし…
私はシニアなももっちを「先輩」思っております♪
わんこによって性格も体型も違いますが、何年後かの先のことを考えながらブログ見てます!そして空も口の周りがもっと白くなるのかな?なーんて想像したり!
みんなそうですが、普通の生活のわんこ達でブログしてくれはるので、凄く楽しいし参考にもなるし…ももママさんの食いしん坊万歳もよかですよ♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.08/24 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いももちゃんと、スーパー親バカなおかあしゃん、
いつも楽しく拝見させていただいてますよ!
平平凡凡な毎日・・・良いじゃないですか!
毎日何かあるほうがおかしいし、嘘っぽい。
普通の1日のありがたさがわかるのは
正しい親バカの証(爆)!
我が家もムースの断脚手術の後、
何もない1日がこんなにありがたいことなんだと実感しています。
どうしてもムースに手がかかってしまいますが、
何も言わず、たいした病気もせず、
ムースの世話までしてくれるメリーには
たまに涙が出るぐらい感謝してます。
「なんて良い子なんだ!!」と親バカ炸裂です(笑)
おあかあしゃんの頑張りには本当に感服しています。
素直に凄い!と思います。
ももちゃんは本当に幸せなワンコですね♪

  • posted by メリムーママ 
  • URL 
  • 2015.08/24 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃんのブログを楽しみにしている1人です。
1年前にチヨが大病し手術入院も初めてで、どうしたらいいのか分からない毎日とチヨの居ない寂しさを埋める為に初めてブログを拝見することになりました。
その時は、少しでも役立つ情報などと思い色々な方のを拝見していましたが、今では毎日拝見させていただいているのは数名だけです。
ももちゃんの笑顔が可愛くて、一目見た時から虜で、その日から欠かさず見てます。

チヨが病気になり、仕事もその時のままだと寝に帰るくらいで、ご飯、散歩、一緒に寝るしか出来ず、介助が必要なのに何もしてあげれなく、仕事を変え向き合う決心をさせてもらったのも、ブログのおかげです。今は立派な親バカです!
仕事を変えたのも後悔はないです。(生活の豊かさは少し落ちましたが質は上がりました。今後の為にも少しの退職金も全部チヨ預金しました)病気になったのはツライですが、今まで向き合えなかった分を、神様がキッカケを与えて下さったのだと思い、この先も親バカ炸裂でスーパー親バカになる予定です(笑)

1人と1匹暮らしですし、ワンちゃん友達もいない私にとって、ブログは有難いものですし、ももmamaさんの頑張りや、ももちゃんの笑顔を見て、もっとチヨにも笑顔のある生活に出来るように頑張らないとってチカラを与えていただいてます。

いつも更新ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2015.08/24 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

ももっちを空ちゃんの先輩だと思って下さって、
ありがとうございます(^^)
私もブログを始める前に他の方のブログを
ずっと読ませていただいて先輩ワンコを目指して、
ももと頑張ろうと、よくそう思っていました。
そして、自分でもブログを書いてみて、いつかももにも
そう思っていただける日が来るといいなと思っていたので、
空ママさんのお言葉がとても嬉しいです♪
ももと一緒に、これからも空ちゃんの前を歩いて、
頑張って行きますね(^^)/
食いしん坊万歳!?もいつかお役に立てる日が来るといいな(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/26 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

メリムーママ 様へ♪ 

本当に平々凡々な毎日で申し訳ないくらいです(^^ゞ
たまには、きらびやかな生活も送ってみたいのですが、
我が家はずっとこのままのようです(笑)

シニアになると余計にですが、1日1日の大切さが
よく分かりますね。
ほんの些細なことから心配事は尽きませんが、
私はももが毎日を明るく楽しそうに過ごしてくれる、
1日が終わり、幸せそうに気持ちよさそうに
眠る姿を見るだけで、とても幸せな気持ちになります。
そんな毎日がこれからもずっと続くようにと、
いつもいつも願っています。
ムースちゃんの手術は、ママさんにとって、
とても大きな決断だったと思います。
そして、頑張るムースちゃんと支えるママさんが
おられるからこそ、メリーちゃんも優しくムースちゃんの
お世話もしてくれるのですね。
ママさんとムースちゃんとメリーちゃんの頑張り、
お互いを思いやる気持ちを私とももも見習いたいと思います。
それにしてもうちの子達は本当に良い子ですね、お互いに♪
これからも親バカ炸裂でね(笑)
ワンコと一緒に幸せな毎日を送りましょうね(^^♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/26 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

チヨちゃんの病気はとても辛いものだったと思いますが、
ママさんの優しさと前向きなお気持ちが、チヨちゃんの
頑張りを支えてくれているのだと思います。
私もフルタイムの仕事をしていますので、
仕事を変えられたママさんの決断。
簡単なものではなかったとよく分かりますよ。
私が同じ状況になった時には、きっと悩んで悩んで、
なかなか結論が出せないと思いますもの。

生活の質が上がったとのママさんのお言葉。
チヨちゃんは本当に幸せワンコだな、と思いましたよ(^^)
ママさんはね、もう立派な!?スーパー親バカですよ(笑)
ものすごく大きな愛で、チヨちゃんを大切にされておられる、
本当に尊敬します。
ももと私も、もっともっと頑張らなくっちゃ♪
お互いにうちの子を大切に、これからも親バカ街道を
まっしぐらで頑張って行きましょうね♪
こうしてブログを通じて、親バカ仲間が出来て、
お母しゃんはとてもとても嬉しいです(^^♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。



  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/26 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム