黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

夏の京都でも、食いしん坊万歳!?

13日には、ももっち家のお墓参りに行き、昨日は京都の実家へお墓参りに
行って来ました。

生まれも育ちも京都市内の私。
もう離れて12年になりましたが、京都に帰るとやはりホッとします。

夏の京都もいいですよ、暑いけどね(笑)

20150815213339629.jpg

ももは、お家でのんびりのびの~びお留守番をしていたの♪

長姉は実家のすぐ近くに暮らしているので、実家に帰るといつも会えるのですが、
次姉には1年ぶりに会えましたよ。

でも、いつもLINEで連絡を取っているせいか、全然久しぶりの感じがしないの。
LINEってスゴイですね♪

20150815213653785.jpg

お盆というと、毎年近くのお寿司屋さんの出前と決まりのようになっていたのですが、
今年は外に食べに行こうということになりました。

両親は暑くて外に出たくないと言うので、三姉妹で食べに行くことにしましたよ。
言い忘れていましたが、私は三姉妹の甘やかされて我がままに育った末っ子です(笑)
私の場合はですよ、他の末っ子の皆様はどうか分かりません。

ナシゴレンや・・・

20150815213731897.jpg

揚げ春巻きなどを食べました。
お盆らしくないメニューですが、美味しかったです♪

201508152140248b5.jpg

その後、買い物に行き、こちらのお菓子を買いました。
京都の方はきっとご存じだと思うのですが、バイカルのお菓子です。

久しぶりにお店の前を通り、バイカルっ!懐かしーいと、ひとりで盛り上がってしまったわ(笑)

20150816075043b22.jpg

そして、長姉がもうすぐ私の誕生日なのでケーキを買ってくれるというので、
こちらのアップルパイを買ってもらいましたよ。 お姉ちゃん、ありがとう♪

20150815214053f5d.jpg

そして、京都といえば、生八つ橋でしょう♪ とこちらも買いましたよ。
アンタは観光客か!?と姉たちに笑われましたが(笑)

20150815213800af8.jpg

やっぱり、志津屋も外せません(笑)

20150815213834983.jpg

実家に帰ったのが5か月ぶりだったので、志津屋のカルネを食べるのも5か月ぶり。
やっぱり、美味しかったです。シンプルだけど美味しいので、おすすめですよ。

20150814210601e5c.jpg

おじいちゃんも、おばあちゃんも元気で良かったの♪

その後はお墓参りに行って、実家では母と三姉妹で話していたのですが、父はお寺へ。
母が少し前に一緒に行った淡路島が、本当に楽しかったって何度も言うのです。

そして、今日は来てくれて、嬉しかったわって。
亡くなった祖父母も忘れずに会いに来てくれて、お供えまで持ってきてくれたと、
きっと喜んでくれてるわ、本当にありがとうって。

2015081521360150a.jpg

お母しゃんも、もものように親孝行をしないといけないの。

今日は良い事ばかり言うなと思っていたら、最後はやっぱり仕事ばっかりはアカンでって(笑)
母は私のことをいつも仕事人間のように言うのですよ、親孝行が足りない証拠ですね(^^ゞ

20150815213906a2b.jpg

昨日は、お盆の渋滞を避けるために電車で行ったので、駅で晩ごはん用に
551の豚まんなどを買って帰りました。

551も美味しいの♪

久しぶりに実家に帰ったという話を書こうと思っていたのに、後で読み返せばなんだか
食いしん坊万歳な記事になってしまいましたよ。どこでも食いしん坊ね、テヘヘッ(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/16 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん、京美人さんなんですね~
京都は食べ物もおいしいし、景色もきれいでいいですよね♪
元大阪人なので、昔たま~に京都に行って楽しませていただきましたよ。
ちなみに、あたしは二人姉妹の末っ子ですが、同じく我がままで、我が道を行っております^^;

今は北国に住んでしまったのでなかなか実家に帰れませんが、ももmamaさんのように親孝行しないと・・・ですね。
どうしても仕事を抱えてると難しくてね~

551のぶたまん、関西以外の方からも好評なんですよ~
職場にもっていったら大好評でしたので、関西以外の方のおみやげにおすすめです!

PS
うちも、勝手ながらブログをリンクしてしまいました。
よろしくお願いいたします。

  • posted by Triumph 
  • URL 
  • 2015.08/16 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

食いしん坊バンザイです。

おいらも週末食べ過ぎて、腹回りが完全にメタボアウトになってしまいました。

ももmama家もきいつけなはれや(笑)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.08/16 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

あっという間に、休みが終わってしまいました。
でも、ゆっくりと過ごせて良いお休みになりましたよ。
そうですね。
母には心配をかけているのかもしれませんね。
また、一緒にどこかに出かけようと思います。
たまには親孝行をしないとね♪
全部、美味しいですよー。
京都に行かれることがあったら、試してみて下さいね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/17 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Triumph 様へ♪ 

京都出身ですが、残念ながら京美人ではありません(笑)
Triumphさんは、大阪のご出身だったのですね。
私も、大阪にたまに遊びに行きますよ。
大阪のビルには圧倒されます。
そして、大阪のデパ地下は見ているだけでも楽しいです♪って、
また食いしん坊がついつい(^^ゞ

551の豚まんは美味しいですよね♪
関西以外の方にも好評だとお聞きすると、関西人としては
なんだか嬉しいです(^^)

Triumphさんは、私のイメージではしっかり者の長女
だったのですが、私と同じく末っ子だったとは。
ますます話が合うかも♪って勝手にすみません(^^ゞ
リンク、ありがとうございます。
とても嬉しいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/17 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

何を美味しいものを食べて来られたのですか?
何か分からないけど、羨まし~い♪
もうすっかりメタボなももっち家ですよ(笑)
ももpapaはジムに通っていますが、
私は運動と言えば、もものお散歩のみなので、
ちょっと一緒に頑張ってみます♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/17 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム