黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

出会ってくれて、ありがとう。

にゃっちゃんがシニアになったなぁと気が付いたのは、高い所に登れなくなった時でした。

いつも2階の高さのある窓辺にジャンプをして、外を見るのが楽しみだったにゃっちゃん。
ももとのお散歩帰りに視線を感じて見上げると、よくにゃっちゃんと目が合いましたよ(笑)

201508142101111e2.jpg

久しぶりにお外を眺めているにゃんよ。邪魔しないで欲しいにゃん。

2階の他の窓からはベランダが邪魔になって、にゃっちゃんには外がよく見えません。
だからだと思うのですが、1階によく降りてくるようになりました。庭がよく見えるので。

20150814223105527.jpg

やっぱりここからの眺めはいいにゃんね。ずっと見ていたいにゃん♪

おかげで、ももに少しずつ慣れることが出来たので、それは良かったなと思います。
ずっと同じ家に暮らしていて、シニアになってようやく近づくチャンスが出来たのですからね。

抱っこをして、久しぶりに2階の窓辺に座らせてあげると夢中になって外を眺めていましたよ。
もうそろそろ降りる?と抱っこしようとしたら、ビシッと手を叩かれて拒否されました(笑)

シニアになると少しずつ出来なくなることが出てきて、ふと淋しくなるのですが、
出来ることはまだまだたくさんあるのだから、自分で楽しみ方を考えて過ごしてくれて
いるのだから、あまり淋しがってはいけませんね。

20150814210040887.jpg

ももは、シニアになっても変わらず食いしん坊なの。このまま変わらないでいたいの。

さて、同じくシニアのももっちは・・・
keiさんにいただいた梨をさっそく美味しくいただきましたよ♪

20150814223136f88.jpg

甘くて、美味しいの♪ 

私の手まで一緒にかぶりつきそうなので、食べる勢いやスピードは若い頃よりスゴイかも(笑)
これでお腹が強かったら、たくさん食べさせてあげられるのだけど。少しだけでごめんよー。

20150814210257693.jpg

お昼寝は、大切なの。zzz・・・

食べて、遊んで、満足をした後は、いびきゴーゴーで寝て・・・

20150814210204f00.jpg

お母しゃん。ちゃんと、ももについて来て欲しいの。

すっかり涼しくなってきた夕方には、小走りでお散歩を楽しみました。

2015081421014127b.jpg

楽しい毎日がずっと続くといいの♪

こんな平凡な毎日。
だけど、お母しゃんにとっては、とても幸せな毎日。

ずっと長くこんな毎日が続いてくれて、我が家のふたりにはいつも感謝です。
ももとにゃっちゃん。お母しゃんに出会ってくれて、本当にありがとう。

先日、たまたまテレビで私と同じ悩みを持っている方が泣いておられるのを見ました。
見ていて辛かったけど、悲しかったけど、きっと生きていると上手く行かないことや、
後悔するような出来事は誰にでもあります。
私は少しずつですが、自分だけがなんて悲観的に考えず、強くなれたような気がします。

それもこれも私の人生でふたりに出会えたおかげです。
おまけで、ももpapaとも出会えて、家族になれて良かったと言っておこう(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム