黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

時間がない、そんな日は・・・

朝が弱いももっち。
暑さを避けるために5時半過ぎに行く夏のお散歩は、本当に眠そうです。

今日はいびきゴーゴーだったのを起こしてしまったせいか、全く歩こうとしない。

20150812221234394.jpg

早くゆっくり寝られる涼しい秋になって欲しいももなの。

しばらくボッーと佇んだりしていましたが、そのうちゆっくりと歩き出しましたよ。

20150812221145a3d.jpg

朝は本当に眠いのぉ。

歩き出したら、お友達からのお手紙を喜んで読んだり、公園で体操している方に
しっぽブンブンで撫でて~、撫でていただきたいの♪なんて自分からアピールしたり(笑)

20150812221004791.jpg

歩き出すと元気になるももなの。これで美味しく朝ごはんを食べれちゃうの♪

今日も、普通にお散歩に行ける元気があること。
それだけのことでも黒ラブシニア女子の母はホッとして、嬉しくなるのでありました。心配性ね(笑)

201508122211077b5.jpg

お母しゃん。ももはね、ウマウマをたくさんいただけたら、ますます元気になるのよ♪

疲れていてもトボトボ歩いていても、家が近くになると小走りになるももっち。
家に着いた時にあげるウマウマを楽しみにしていて、急いで帰りたくなるようです(笑)

さて、そんな食いしん坊なももは、毎日のごはんも楽しみにしてくれていますよ。

昨日は仕事で帰りが遅くなってしまったのですが、なるべくももには早く食べさせてあげたい
と思い、昨日はそうめんを使ったごはんにしてみました。

20150812220909813.jpg

鶏肉や野菜、干しえびと干ししいたけも入ったあんかけ風のだし汁をかけてみました。
サプリも入れて、よく混ぜてから食べてもらいましたよ。

短時間で茹でられるそうめんは帰りが遅く時間がない時など、この季節は特に
人間チームのごはんでも助けられていますが、ももごはんにも便利です♪

雨のももっち地方ですが、ももと一緒にお友達のお家にほんの少しお出かけしてきます。
久しぶりにお会い出来る方がおられるので、楽しみです♪

1年前と変わらないような、ももの元気なクネクネ踊りをお見せできるといいな(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

 

チヨは今日から涼しくなったので朝の散歩は4:30→6:30に変えました。
これでママも少し朝寝坊出来ます。

チヨも散歩はトボトボ歩いて家の曲がり角に来ると元気になります(笑)
捨てられたってトラウマなんてなくなって楽しく散歩や色んな所に行きたいのですが何年経っても外は怖いみたいで可哀想です(T_T)

ももちゃんお出かけするんですねー
気をつけて行ってらっしゃーい。

チヨは久々の雨の影響か、明日の新月の影響か少し元気がないので、ゆっくり寝て過ごしてもらいます
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2015.08/13 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

朝晩が少し涼しくなってきましたね(^^)
ママさんも少しゆっくりとお休みになれて
良かったです♪

チヨちゃんは、お外が怖いのですね。
捨てられた過去はチヨちゃんの心の中に
残っているかもしれませんが、
今は優しいママさんに出会えたのですからね。
間違いなく幸せワンコですよ。
ももも、チヨちゃんと一緒で家の中が
1番大好きで安心するのですよ。
ゴロゴロしたり、狭いのに全力疾走したり(笑)

久しぶりにお友達と会えましたよ。
ももは大喜で、相変わらず落ち着きがなかったです。
少しは落ち着かないとダメですね(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/14 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム