黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

そうだ、ザリガニを食べに行こう。

先日、ももpapaが「なぁ、なぁ。ザリガニを食べに行かへん?1回食べてみたいっ」
と言いだし、ポートアイランドへと行って来ましたよ。

ポーアイ(ポートアイランドの略称)に行くのは、久しぶりです。
以前は、服のまとめ買いのためにファミリーセールなどによく行っていましたが、
自分への物欲がなくなった今は、1年に1回恒例!?の旅行で神戸空港に行くくらいです。

20150810210316b8f.jpg

というわけで、行って来たのはIKEAです。ザリガニはここのレストランにあるのですよー。

向かい側にあるハーバーランドへはよく行くのですが、ポーアイはほとんど行かないことも
あって、IKEAも初めて。1度来てみたいと思っていたのですが、ついにそのチャンスがっ♪

20150810210343249.jpg

お目当てのザリガニの前に店内を見て回りましたが、どれもこれもお洒落で安いっ!
人間チームのお財布事情でも買えそうな金額ばかりなので、興奮しました(笑)

20150810210035c2e.jpg

そして、お目当てのザリガニはこちらです♪

20150810210147c17.jpg

これがザリガニセット。
確か、500円だったと思います。

味は普通です。ものすごく美味しい♪という訳でもなく、普通に美味しい(笑)

20150810210113b00.jpg

スウェーデンミートボールも食べましたよ。
ミートボールが好きなので、私はザリガニよりも美味しくいっぱい食べました♪

20150810210250ea0.jpg

ももpapaがまだお腹が空いてる~とフライドポテトも追加で買ってきましたよ。
カレーも安くて美味しそうだったので、また機会があったら食べてみたいです。

20150810210433851.jpg

しっかりデザートも。
スイーツ女子の私ですが、このケーキは甘すぎて最後まで食べれませんでした・・・。
残りは、ももpapaに食べてもらった。

20150810210217350.jpg

そして、その後はせっかく来たので、少し買い物も。

201508102104112ca.jpg

食料品や食器や小物なんかを買いました。
新しいソファーが欲しいので、またゆっくり見に行きたいと思います。

IKEAまでは車ですぐ、とても楽しかったのでまた近々行ってしまうやろ~(笑)

201508120528584f1.jpg

お母しゃん。たまには、ももをキレイに撮っていただきたいの。

さて、うちのモデル犬はカメラが平気です。ドンドン自分から近づいて来るの(笑)
昭和生まれのマルちゃんは苦手だったのですが、犬にも個性や性格がありますね。

20150812052758170.jpg

正直に言わせていただくと、まだ眠いももなのぉ。朝は本当に弱いのぉ。

この角度から見ると、もももまだ黒く見えるね。
少しだけ、若く見えちゃうかも!?

20150812052728e43.jpg

怖いお顔に写ってしまったにゃんけどね、にゃっちゃんも元気にゃんよ。

少し前に、食欲不振だったにゃっちゃん。
まだ食べる量は少ないのですが、シニア用のごはんなら美味しいようです。

20150812052923d6f.jpg

お母しゃんが大好きにゃんよー。

毎日、こうやって人間チームを嬉しそうに舐めまくるにゃっちゃん。
猫と暮らしのは初めてなので分からないのですが、他の子もみんなこうなのだろうか!?
とよく不思議に思います。

今日はお盆休み前、最後の点滴デーです。
さぁ、今日も頑張って行こうね♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

ザリガニって… 

昨日のももっちぃ足大丈夫ですか?
ザリガニって…空の散歩の道中良く落ちてますが…それを食べはったんですよね?
散歩コースは川と田んぼに挟まれた草の道なんで、子供たちがとってるのかなー?そのザリガニ達、殻しか無いんですけどね…中身はカラスか何かにたべられてるんだろーと!
で、そのザリガニですよね!ママさん、美味しいわけでも美味しくないわけでもと言われますが、泥臭くないんですか?

ももっちぃの写真、その通り…凄くおぼこくてかわゆいです♪
にゃっちゃんはシャキーンとした顔してますよ♪
私はカレンダー通りの仕事なんで空いてる電車でユッタリと通勤してきます!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.08/12 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家はまだザリガニを食べたことありません。
美味しいの?
イセエビみないなの?

おいらもお盆は仕事です。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2015.08/12 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

ももの脚を心配して下さり、ありがとうございます。
左足に比べて、ほんの少し腫れているように見えますが、
気のせいだろうかと様子を見ているところです。
本犬は痛みも感じていないようなので、
きっと大丈夫です(^^)

近くにザリガニがいるんですね。
空ちゃんのお家の周りは自然がいっぱいですね。
お散歩も土の上かな?
犬にとって、土の上を歩くことは良いこと
だと思うので、空ちゃんが羨ましいです♪
私は、本物のザリガニを見たのは子供の時以来でした。
しかも、食べちゃった(笑)
泥臭くもなく、普通に美味しかったですよ。
食感はエビです。味はエビほどは濃くないかも!?

毎日、お仕事お疲れ様です。
今日も1日頑張って下さいね(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/14 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ 様へ♪ 

ザリガニは、普通に美味しかったですよ。
食感はエビで、味はエビほどは濃くありません。
殻を取ったら、身は小さかったので、
イセエビとは全然違いましたよ(^^)
お仕事、お疲れ様です。
今日も頑張って下さいね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/14 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム