黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

突然ですが、やはり母は強しです。

つい2・3日前の事。
ももといつものように朝のお散歩を楽しんでいました。

20150807140710f51.jpg

いきなり後ろ向きのももので申し訳ないの。元気に歩く姿を見ていただきたかったの♪

朝が弱いももっち。
普段は20分から30分ほどのショートコースなのですが、この日は1時間コースでしたよ。

201508090612322e2.jpg

お友達にも会えて、楽しいお散歩になったの♪

イエローのラブちゃんに会えて、お互いにクネクネ踊りを披露(笑)
イエローちゃんのパパさんとラブ談義を楽しんで、お母しゃんも楽しいお散歩でした♪

20150809061016b3a.jpg

パパしゃんに、いつまでも変わらないね、元気だね♪と言っていただけてね、嬉しかったの♪

パパさんが嬉しくてずっとクネクネしているシニアのふたりを見て、ラブは永遠にラブだねって。
これは名言のような気がします(笑)

201508090611335f5.jpg

いっぱい歩いて、少し疲れたのぉ。

さて、実は今日の記事の本題はここから。
1時間歩いて暑かったね、疲れたね~なんて言いながら、玄関の中にに入り、
廊下を見ると、なんだか長い紐のようなものが落ちていましたよ。

あまり目が良くないので、何だろう?と近寄ろうとしたら、
なんとっ!その紐が動いたっっ!!

ええっーーー、何でここにっ!?

近づいてその紐が何かが分かり、私には無理、無理、無理っ、絶対に触れない、
と思ったのですが、ももpapaはすでに仕事に行った後、とにかく家から出さなくてはっ、
ももがいるんだから、と勇気を出して捕まえることに。

廊下からすぐ横の洗面所の中に入っていったので、とりあえず洗面所の扉を閉めて、
玄関にいるももに、ここにいてよー、待てだよーと言い聞かせ・・・。

でも、どうしよう!?ああっ、そうだ!!
と掃除機を持ってきて、吸ってしまおうと思ったのですが、でも吸った後が困るよな、
とだんだん落ち着いて考えられようになって・・・

走ってスーパーの袋を取りに行って、手に装着。 ←これが落ち着いて、考えた結果(笑)
洗面所の端にいたその子をやっぱり無理~、怖い~、とひとりでキャーキャー言いながらも
なんとか捕まえて、庭に離してあげたのでした。

ももはというと、玄関で待てだよーと言ったのにはずなのに、いつの間にかクーラーが
効いた部屋の中に入って、ゴローンと寝転んでいましたよ。
1時間歩いた後だったので、暑かったみたいです(笑)

さて、その子の正体は・・・
ヘビではありませんが、苦手な方もおられるかもしれませんので、
苦手そうと思われた方は見ない方がいいかもしれません。




紐と見間違えたのは、この子です。



20150807141039752.jpg

トカゲ。
庭で草抜きをしているとよく出会うのですが、家の中での出会いは初めてでした(笑)
思わず、検索してみると、家の中に入ってくることはよくあるみたいです。

虫もトカゲも、子供の頃はわりと平気に触っていたのですが、大人になってからは
本当に苦手です。
でも、うちの子を守ろうと思えば、母はいつでも強くなれるのだなと思った出来事でした。

私と同じく苦手な方には、すみませんな記事でしたね<(_ _)>

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

強し! 

こんな尻尾の長いトカゲ…初めて見ましたよ!
我が家もよくいます!
蛇じゃなくて良かったです…
この前庭にいて、トカゲが動くので空が追っかけ回して尻尾ちぎってました!
思わずトカゲを…遠くに行かせましたが…
ももっちぃ、散歩で疲れて寝ころんでて良かったです♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.08/09 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです!
ママさん、すご~い(・◇・)
トカゲ…あ~、(ヾノ・∀・`)ムリムリ
母は、ほんと強しですね!
我が家の庭に、親子が居るんですよ~
断りもなしにー(T^T)
尻尾が青いヤツが…
ママさんを、リスペクトしちゃいます
(`・ω・´)ゞビシッ!!

ももこちゃんが、涼しい部屋で寝てるとこ想像したら
笑えたわ~(´∀`*)ウフフ

まだまだ暑いので、お身体大切にね~
  • posted by やまちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/09 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

熱中症、回復しましたか?
気をつけてくださいね〜

母は強し!
ほんとですよ〜
ももちゃんに何かあっては!
で、ももちゃんは涼んでらしたのね〜
いいの、いいのU^ェ^U

空ママ 様へ♪ 

空ちゃんはトカゲに反応するのですね。
ももはトカゲを見ても、無反応でしたよ。
私がひとりで慌てて、騒いでいるのを見て、
不思議に思っていたかも!?(笑)
このトカゲは、庭や公園なんかでわりと見かけます。
外では近寄らなかったら、あまり怖くありませんが、
さすがに家の中で見かけると怖いですねー。
必死になってやっとの思いで庭に放してあげた後に、
部屋に戻ると、ももが気持ちよさそうにゴローン♪
その姿に、ちょっと笑えましたよ(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/09 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

やまちゃん様へ♪ 

ご無沙汰しております。
この度はリスペクトしていただき、
ありがとうございます(笑)
いやぁー、トカゲは私も無理ですよー。
その後、仕事に行くことになっていたのですが、
ももが家にいるのに、そのままにしていくわけにもいかず、
頑張って外に出ていただいたのです
いざとなったらね、母は強くなれますよ(笑)

私も、もものゴローン♪には笑えました(笑)
必死になっていたから、ホッとしたのもあってね(^^)

コメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/09 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

will_mintoma様へ♪ 

熱中症は、もう大丈夫です。
心配をして下さり、ありがとうございます(^^)
もものためならば、母は強くなれましたよ。
きっと、母はうちの子のためなら、
誰でもみんな強くなれますよね♪
母は、必死でしたが・・・
その時ももは気持ちよさそうにゴローン♪
その呑気さが、ちょっと面白かったですよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/09 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム