黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

24時間。

にゃっちゃへの励ましのお言葉をありがとうございました。
ももだけではなく、にゃっちゃんも見守っていただけて、とても嬉しいです♪

20150806161049c6e.jpg

ももは、すぐににゃっちゃんのお昼寝の邪魔をするにゃんよー。引っ掻いてやるにゃんよっ。

さて、にゃっちゃんの点滴デーで病院へと行って来ましたよ。

先生にごはんのことを相談すると、シニア用のごはんが食べれているから今は大丈夫。
でも、食べなくなった時のために、今から食べれそうなものをいろいろ探しておいた方が
いいかもしれません。

とにかく、食べさせることが何よりも大切ですからね。
3日以上食べないと危険なので療法食にこだわることなく、もう何でも食べれるものを
食べさせてあげて下さいって。

もう何でも!?と、ちょっと引っかかったお母しゃんですが・・・

にゃっちゃんは、もうすぐ16歳。
若い子が腎臓病を患うのとはやはり少し違い、未来のことまでを考えて長く良い状態で
生きるために食事内容にこだわることよりも、とにかく今を生きさせること。

それがシニアのにゃっちゃんにとっては大切だと、きっとそう先生はおっしゃりたいのだなと、
なんとなく分かりましたよ。

少し淋しくも思いますが、理解は出来ます。

20150806053142fe0.jpg

ももとにゃっちゃんは、これからも一緒に頑張るの♪

でも、歳だから、病気だからと諦めた気持ちがあるわけではありませんよ。
今も、そばにちゃんといてくれるのですからね。
少しでも長く元気でいてくれるように、これからも一緒に頑張ります。

シニア用のレトルトパウチのごはんも、今までのように1袋を一度に食べれないようで、
3分の1をお皿に入れてあげると、夜はキレイに食べてくれました。

朝にも食べさせていますが、お昼は仕事でいないので無理だなと思っていたら、
お腹が空いたのか、ドライフードも少し食べてくれていましたよ。偉いぞ、にゃっちゃん!
点滴の効果もあるのかもしれませんね。

仕事で1日の約半分の時間が無くなってしまうので、ふたりにかけてあげられる時間が
本当に少なくて、こういう時は特に申し訳なく思います。

1日は24時間もあるのにね、ふたりのための時間は全然足りなーい(笑)

20150806053624345.jpg

明日もきっと楽しい1日になるの♪

ふたりでこんなにいっぱい、いっぱいの私には新しい家族を迎えることは無理・・・。

というわけで、ハンナちゃんのママさん。
これからも、ナナちゃん&ののちゃんにそっと毎日癒されますね♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

にゃーちゃんの写真も見たいです
アップでお願いします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.08/07 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんとに… 

24時間のわずかしか空の側にいてやれない…て言うか家そのものにいる時間が少ないと言うか…
昨日ももっちぃ地方夕立はありませんでしたか?
職場が京都の京田辺辺りで、雷が凄くその後…ドピャーって、バケツというよりたらいをひっくり返したような雨と風…飲み会なのに外にでれない!電車に乗れない!
そんなことより我が家は、空は…近所の人にメールして聞いたら、やはり同じ大嵐…空は…空は…なんとか風と雨の向きが反対からだったみたいで洗濯物も空も無事だったようです!ホッとしました!
雷平気と言えども怖かったやろーなー…と思いつつ飲んで帰りましたが…(娘も出かけて一部電車動かへん中、どうにか空のところに帰ってと帰らせましたが)
1日1日があっという間…24時間じゃ足りない感じです…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.08/08 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> にゃーちゃんの写真も見たいです
> アップでお願いします。

にゃっちゃんの写真はなかなか上手く
撮れませんが、また載せますね(^^♪

コメントを下さり、ありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/08 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

突然の雨で大変でしたね。
ママさんも、空ちゃんも大丈夫で良かったです♪
娘ちゃん、優しい子ですね。
電車が止まっている中、すぐに空ちゃんの所へ
帰ってくれて、空ちゃんは安心出来ましたね。
そんな良い子がいるママさんが羨ましいですよ(^^)

ももっち地方は、雨はまったく降らず、
昨日も暑い1日でした(*_*;
少しは雨が降って欲しいと思いますが、
最近の雨は、降ると大雨のことも多く、
土砂災害などの心配もあるので、
それもまた困ったものですよね。
夏の暑さで体力が奪われているのと、
朝早くの散歩は、ももが嫌がるので、
早く涼しい秋にならないかなと毎日のように
思っています(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/08 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム