黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

生後4500日のラブラドール。

ももっちは、今日で生後4500日になりましたよ。
もも、おめでとう~♪

シニアになるとなんでも記念日、なんでも嬉しくてお祝いしたくなって、ついつい(笑)

20150803201948235.jpg

ももは、今日も元気にお散歩に行ったのよ♪

涼しい時間にと思い、毎朝5時半頃にももの散歩に行っていますが、ももpapaの帰りが
遅いので当然のように眠る時間も遅くなり、最近は1日がとても長く感じますよー。

20150801161630a37.jpg

朝が早いと、眠いのだけどね。ファァァーーー。

ももも、そんな毎日を一緒に元気に過ごしてくれています。
ももは先にごはんを食べていますが、夜遅くに食べる人間チームのごはんを見つめて、
いつも瞳がキラキラしていますよ。

昨日は素麺やっぱり揖保乃糸~♪ が、人間チームの晩ごはんだったのですが、
ももも食べる、食べるの♪と大興奮。もう一束茹でようか!?と思うくらいの勢いでした(笑)

20150730174003926.jpg

ももは、明るく楽しくウマウマの毎日を過ごしちゃうの。お友達も一緒に頑張ろうね♪

生後4500日のラブラドール。
お口の周りがすっかり白くなって、少しずつ瞳の周りも白くなってきました。

パピーの頃も若い頃も、ももはとても可愛かったのですが、シニアになったももは、
訳もなく突然に抱きしめたくなるくらいに可愛いですよ♪
ももにとっては、いい迷惑ですが(笑)

これからも一緒にずっと過ごして、もっと白く可愛らしくなったももに会いたいです。
ももの白さと共に、お母しゃんの親バカにもますます磨きがかかるかも!?(笑)

黒ラブももっちと毎日一緒。
それが本当に大切な毎日だと心から思う、お母しゃんです。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして!
1年程前から、毎日楽しみに拝見させていただいてます。
チヨは後2カ月で12 歳になるMIX犬です。
この1年は病気が色々発症し、シニアの厳しさを感じました。(今はまた元気に過ごしてくれてます)

毎日ももちゃんの可愛さと、パパさん、ママさんの愛情溢れる記事を読ませていただき、良い家族だなぁ〜って思っています。
シニアになれば、過保護になるわ、親バカ炸裂するわの気持ち分かります。
この1年手がかかれば、かかる程、愛おしさが増えるばかりです。
少しでも長く元気に一緒に過ごせることを願ってばかりです。
チヨは捨てられてたコなのでその分も今、幸せになって欲しいと願い、過保護&親バカ炸裂です。

暑い日が続きますが、ももちゃん元気に過ごせますように!
パパさん、ママさんも体調崩されませんように!
これからも毎日楽しみにしてます。
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2015.08/04 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん、生後4500日、おめでとう!
お腹の調子も良くなってきたようで、良かったです♪

お口周りの白いのが増えてきて、愛おしさがどんどん募ってきますね。ももちゃん、白い毛はシニアわんちゃんの勲章。どんどん増やしちゃってね(^^)

先日の新しいお洋服、とても似合って可愛かったです。
ピンクなどの女の子カラーがとても似合うももちゃん。
色んな可愛いお洋服を着て貰いたくなっちゃいますね。
今日のピンクのバンダナもお洒落♪
笑顔もキュート。
でもちょっぴり油断した隙に撮られてしまった欠伸写真も大好き。

これからもいろんな表情を見せてね。



  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2015.08/04 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん、4500日!!おめでとう~!!
本当に昔の詩じゃないけど、毎日が「○○記念日」ですね(*^_^*)♪
ももちゃん、12歳を過ぎて白い毛が増えたなんて、羨ましい!!
我が家のメリーなんて5歳頃から白毛が出始めて、
あっと言う間にあっちもこっちも白毛だらけですよ(T_T)!
先生曰く、遺伝というか、「白毛が出る子はバンバン出るし、出ない子は歳をとってもあんまり出ない」そうです。
ももちゃんは出ないタイプだと思いますが、
それでも、おかあしゃんの努力のおかげで
ストレスが少ない証拠ですね(^o^)!!
仕事をしながら家事もして、毎朝5時半に散歩に行って、
手作りご飯をあげて・・・なんて、
おかあしゃんの愛情には本当に感服します!
親バカ上等!!私もメリーとムースを抱きしめて
ムニムニして、タルタルの唇にムチュムチュ~♪です(^-^)!
でも2ワン共、歯は綺麗なのに、ムースは口というか息が臭い(ウンPのかほり)(>_<)!!
無理矢理ムチュ~ッとすると「ガフォ~!」と
「悪臭爆弾」投下!!です(+_+)
我が家はフード派で、メリーは一粒ずつカリポリするタイプなのですが、
ムースのように丸飲みタイプには口臭爆弾を保有してるワンコが多いみたいです(笑)
ももちゃんは、おかあしゃんの愛情たっぷりご飯なので
息も綺麗そうですね~(*^_^*)♪



  • posted by メリムーママ 
  • URL 
  • 2015.08/04 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

チヨちゃんのママさん、はじめまして♪
コメントを下さり、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

チヨちゃん、後2か月で12歳なのですね。
うちのももと同じ歳になりますね。
シニアの難しさ、ありますよね。
読ませていただいて、分かる、分かると思いました。
我が家のももも、10歳を過ぎた頃からですが、
胃腸が弱くなったり、気管支の変形が出てきたりと、
気をつけることがいろいろと出てきましたからね。
チヨちゃん、今は元気に過ごしてくれていて、
本当に良かったです(^^♪
まだ暑い日は続きますが、お互い大切なうちの子を
守って行きましょうね♪ 親バカでね(笑)
親バカを理解していただけるのは、嬉しいです。
そして、頑張ってシニアになってくれたももですからね。
その可愛さを分かっていただけるのもすごく嬉しいです。
チヨちゃん、ママさんのように優しい方と暮らせて
いるのですもの、間違いなく幸せワンコ。
これからも、チヨちゃんとももが一緒に明るく
楽しく歳を重ねられるようにお互いに頑張りましょうね(^^)

コメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/06 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

love-kuro 様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
そして、ももへのお祝いのお言葉を
ありがとうございます(^^♪
もものことは、どんな小さなこともお祝いしたくなるので。
その気持ちを分かっていただけて、とても嬉しいです♪

もものお腹は、暑さと共に落ち着いてきましたよ。
ご心配下さり、ありがとうございます。
お洋服も可愛かったでしょう?って、親バカね(笑)
経済力があれば、いくらでも買ってあげたいのですが、
あまりないので(笑)
これから、少しずつ増やしていこうと思います♪
100均のバンダナですが、確かになかなかお洒落です。
今は安くて、可愛いものがあるので助かりますね。
もものいろいろな表情をお届け出来るように、
頑張りますね♪
いつも読んで下さって、ももへの優しいお言葉を
本当にありがとうございます。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。




  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/06 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

メリムーママ様へ♪ 

お祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

うちのももも、5歳を過ぎた頃には、
あごの下に白い毛が出てきていましたよ
初めて見つけた時は、えっ?もう白くなってきたの!?
と少しショックだったのを覚えています。
ママさんは、そう思われませんでしたか?(^^)
その後は、白くなるのはわりとゆっくりなようです。
でも、さすがに12歳になると増えてきましたね~。
今は、白くなるまでそばにいてくれることが嬉しいので、
これからどんな風になっていくのかなぁ、
と楽しみにしていますよ♪

同じお家でもメリーちゃんとムースちゃんは、
息の香りが違うのですね。
食べ方によって変わるとは知りませんでした。
ももの息は、普通の香りかも(笑)
我が家は、にゃっちゃんの息が臭いので、
ももが普通に感じるのかもしれません(笑)
ちなみに、手作りごはんにして一番変わったな
と感じたのはおしっこです。
トイレシーツにいつもするのですが、全然匂いが
気にならなくなりましたよ(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。



  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/06 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム