黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

お揃いの夏。

ももっち地方、昨日の最高気温が36度でした。

ワンコ友達とお会いしても、暑いねー、頑張ろうねーと同じ言葉ばかり。
もう暑いねーが挨拶代わりのようです(笑)

涼しい時間帯を選んでお散歩をしていますが、朝も夜もショートのお散歩の
ももっちです。

20150802075409af7.jpg

食欲だけは、暑さに負けないももなの♪

本格的な暑さがやってくると、お腹の調子が安定してきましたよ。
これで、大好きなスイカやメロンがまた食べられるね♪ 

201508020753409d5.jpg

お散歩帰りは暑いのぉ。舌がビローーーーンなの。

少しでも涼しいかなとももは保冷剤を巻いてお散歩をしていますが、
横を通られた年配の男性の方が「首、どうしたんや?痛いんか?首が悪いんか?」
と聞いて下さいましたよ。

暑いから保冷剤を巻いているんですと言うと、そらええわ、良かったなぁって、
ももに笑顔で言って下さると、暑さにも負けずクネクネ踊りを披露(笑)

お母しゃんも暑いので、ももとお揃いにしようかとバンダナを何枚か買ってきました。
保冷剤も追加で買ってきましたよ。100均、安くて便利で本当に助かります♪

20150801212643b64.jpg

昨日のももごはんは、こちらです。
無農薬で野菜を作っておられる方から、ゴーヤをいただいたので「ゴーヤチャンプル」を
ももにも作ってみました。

ももの分は、もちろん味はついていませんが、人間チームとお揃いのごはんをパクパク
元気に食べていましたよ。

正直、お母しゃんはゴーヤの苦さが苦手なのですが、ももは全然平気。
生のゴーヤもしっぽフリフリで喜ぶので、いつもスゴイなぁと感心しています。

暑い夏になっても、食欲が落ちないもも&にゃっちゃん&おまけの人間チーム。
そんな食欲全開もお揃いのまま、この夏も元気に乗り切りたいと思います♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

ほんとに暑いです… 

昨日も今日も少し動いただけで汗ビッショリ…主人にも娘にも「シャワー浴びたん?」って…自分のことしかせーへん人は汗かかへんやろー!愚痴っときました!
出掛けるとなると空の用意(たらい二つに水はりして敷物セットして)その前に掃除機かけたりと…動いてるから汗もかきますよね…

ももっちぃ、ゴーヤ凄い!夏バテせーへんよ♪
ほんとに暑さに慣れてないから食欲減退中です…お酒だけは飲めるんですが!
空は暑さ負けず食欲満点!この夏もこの意気で乗り切ってもらいます♪

そうそう、この前のお肉…美味しそうでした♪最高!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.08/02 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~⚘
ももちゃん&ももままさん・・ご無沙汰してます
日本からこちらに戻り(5月の終り)
ゴーヤの種を発芽させ、今はコンテナで育ててるけど
なんせ30度を超えたのは7月の半ば1週間だけ(笑)
やっと40センチくらい(笑)食べるまでには育たないだろうなぁ(笑)
だから・・ももちゃん・・良いねぇ~手作りごはんは嬉しいでしょ♥
美味しいままの手作りごはん、パクパク食べて元気にね~♥🐕♥
  • posted by マキシマス 
  • URL 
  • 2015.08/02 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

空ママさんの気持ちがよく分かります。
自分のことだけではなく、家事や空ちゃんのことも
ありますからね。
暑い中、毎日お疲れ様です(^^)
私も同じく、よくももpapaに怒っていますよー(笑)

ママさん、食欲減退中なのですね。それはいけないですね。
胃腸に優しいものを食べて、時にはゆっくり休んで、
元気な空ちゃんと一緒に元気に夏を乗り越えて下さいね。
私は、家事を手抜きしていつも休憩時間を確保しています(笑)
ママさんもご家族と一緒に、お肉はいかがでしょう?
疲れてグッタリのももpapaも、元気が出ましたよ。
まだまだ暑い日が続きますからね、お互いに頑張りましょう(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/03 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

マキシマス様へ♪ 

日本での楽しい旅行記も読ませていただいていましたよ。
素敵な出会いもあって、良い休日を過ごされましたね。
日本とは距離も温度差もありますね。
ゴーヤ、食べれるように育ってくれるといいですね(^^)
ももは、私の作るごはんも喜んで食べてくれるので、
作り甲斐があります。
ずっと元気でいて欲しいと思いつつ、作っているのですが、
迷ってばかりなのですよ。
また、良いことがあったら、ぜひ教えて下さいね♪
もものために出来ることは、何でもしてあげたいのです(^^♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.08/03 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム