黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブの盲導犬との出会い。

ももっち地方、昨日はとても暑い1日でした。
残業もなく午後7時前には家に帰れたのですが、まだその時間は外が暑くて、
もものお散歩にはいけませんでした。

休みだったももpapaが行きたい所があると言うので、じゃあ先に用事を済まそうか、
と1時間ほど車でお出かけ。

そして、偶然に黒ラブの盲導犬と出会いましたよ。

201507312013526c6.jpg

朝の弱いももは、涼しい時間でもショートな毎日なの。

イエローの盲導犬との出会いは何度かありますが、黒ラブの子とは初めてでした。
ラブはみんな可愛く、みんな大好きなのですが、ももと同じ色の子に対しては特別な
思いがあるお母しゃんです。

出会いが嬉しくついつい見たくなりますが、お仕事中の盲導犬をじっと見つめては
いけないので、ぐっと我慢。

最初は遠く離れた所を歩いていたのですが、目的地が私と同じだったので、
先に順番を待っている所の隣へと来てくれましたよ。

ユーザーの方とそのお友達に囲まれて、嬉しそうに小さくしっぽを振る姿が印象的。
たまたま目があってしまいましたが、そのキラキラと輝く瞳がとても可愛かったです。

頑張って歩く姿を見るだけで、嬉しそうにしている姿を見るだけで、なぜかジーン・・・。
これは年齢のせいでしょうか、ねっ(^^ゞ

20150731201225209.jpg

昨日は本当に暑かったの。でも、ももはモリモリ食べて、ゴクゴク飲んで元気なの♪

その後、我が家に帰り同じく黒ラブの「心の盲導犬」と嬉しい再会。
あっ!もものことですよ。

ももが共に歩いてくれる私の人生は、少しばかり辛いことも悲しいこともありましたが、
ずっと明るい道を間違うことなく歩けていますからね。

もものおかげだと、ももは私の大切な心の盲導犬だと、いつも感謝しているのです♪

結局、昨夜は8時半頃にお散歩に行きましたが、道路はまだ熱があり、
暑い中でのお散歩となりました。

夜は寝苦しかったようで、ハァハァがなかなか止まらず・・・。
保冷剤をバンダナに入れて、首に巻いてあげると、いびきゴーゴーで寝始めましたよ。
少しのことですが、冷やしてあげると暑さも楽になるようです。

今日も暑そうですが、ももと一緒に頑張ります。
皆様と皆様の大切なしっぽのある家族も、暑さに負けずに元気に過ごせますように(^^)/

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム