黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

12歳、家の中では全力疾走。

先月の血便後もしばらくお腹が緩い日が続いたこともあって、
久しぶりにお風呂に入った、ももっちです。

20150726171251da6.jpg

皆しゃま、こんにちは。今日はスッキリ爽やかになったももなの。

基本、家の中では裸族のももっちがお風呂上がりにバスローブを着ていると、
それだけで女子力がグーンとアップした美犬ちゃんに見える、お母しゃんです。親バカね(笑)

20150726171319ac5.jpg

お母しゃん。親バカはね、ほどほどにしないといけないのよ。

そんなバスローブ姿にもかかわらず、いつものようにボールを投げて、投げてというので、
廊下に向かって投げてあげると、大喜びで走って取りに行きますよ。

201507261715053e1.jpg

ももの本気の走りを見せてあげちゃうのっ。

これを何回でも飽きずに繰り返すのですが、ももの不思議なところは、
ボールを取りに行くために全力疾走するのは家の中のみ。

201507261715495e7.jpg

何回でも繰り返せちゃうの。家の中でも良い運動になるのよ。

ドッグランでボールを投げてあげても、興味をまったく示さず・・・。
なぜか狭い家の中で走ってボールを取りに行くことが、とにかく楽しいらしいのです。

さらに、この後は部屋の中にそのままの勢いで入ってきて、テーブルの周りをグルグル、
線に脚を引っかけたようで、パソコンが思いっきりテーブルの下にガシャンッ!!

一瞬、その音とお母しゃんの思わず出た叫び声に驚いて、振り向いたももですが、
またボールを投げて、投げて♪って、しっぽブンブン。もも、反省は!?していないようです(笑)

20150726171222f8a.jpg

疲れたのぉ。あとは、ゆっくりのんびりと過ごすの。

家の中だけとはいえ、12歳で走れるとは元気で何よりです。
落ちたパソコンも無事で、こうしてブログも更新出来て何よりでした(笑)

今は笑っていられますけどね、落ちた時は涙が出そうになりましたよ(:_;)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

バスローブ姿のももちゃん、可愛いですね~♪
水遊びやシャンプーの後って、凄い毛が抜けるんですよね~(汗)!
我が家も買おうかな~?って思ったことはあるのですが、
いまだに買ってなくて、川遊びの後の車の中はモッサモッサの毛だらけです(泣)
ももちゃん、お家のボール遊び楽しいね♪
ムースはいつでもどこでもボール命!ですが、
メリーはももちゃんと同じですよ。
家の中では全力ですが、外に出ると匂いを嗅いでウロウロしてます。
ランでは気に入ったワンコをストーカーしてるし・・・
親としては本犬が楽しければそれで良いですが(*^_^*)
パソコン無事でなによりです!
  • posted by メリムーママ 
  • URL 
  • 2015.07/27 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

12歳で、全力疾走って、スゴスギ!!
ひめは、ももこちゃんを目標にガンバりますヨ!
きっと、並んだら、ももこちゃんのほうが
若く見られそう。

そして、食いしん坊淡路島・・・
まだまだ、ステキな場所、そして美味しそうなモノが
沢山あるんですね。
なんだか、また行きたくなっちゃったなぁ。
  • posted by もるひめ 
  • URL 
  • 2015.07/27 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

メリムーママ様へ♪ 

バスローブはなかなか便利ですよ♪
ブログで他の方のワンちゃんが着ていて、
シャンプーの後はこれを着せているだけで楽ですよーと
書いておられるのを読んで、ももに買ってみました。
本当に楽です、おすすめですよ(^^)

メリーちゃんはももと同じなのですね。
家では全力なんですね♪
ムースちゃんは元気いっぱいですね。
いつでもどこでもボール命の子は見ていて、
こちらも楽しくなりますね♪
ももはね、ランに行っても他の子よりも、
お母しゃんのストーカーになるのですよ。
ずっと、私の後についてくるので、
私が走らないとあまり運動になりません(笑)
本犬はずっと楽しそうなんですけどね・・・

パソコン。
落ちた時は焦りましたが、動いてホッとしました♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/28 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

もるひめ 様へ♪ 

狭い家の中で走るから、当たると痛いですよー(笑)
さすがに、5歳のひめちゃんと並ぶと、
その若さにはきっと負けてしまいますが、
まだまだ元気あふれるももっちです(^^)
ひめちゃんに目標にしてもらえるように、
これからも頑張りますね♪

そうそう、淡路島。
美味しいものがいっぱいですよー。
ももが元気なうちにぜひぜひお越しくださいね♪
チームマイペースのみんなで、ひめちゃんを
心からお待ちしていますよ(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/28 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム