黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

第7回 淡路島で食いしん坊万歳!?

皆様、お待たせいたしました。食いしん坊万歳!?のお時間です(笑)
橋を渡り、気軽に行ける海外の淡路島へとまたまた行って来ましたよ。

半日だけですが、ほとんど土曜日は仕事のお母しゃん。
自分でみんなのシフトを作っているのですが、今週は土曜日が休みだっ!とふと前日に
気が付き嬉しくなって、土曜日のみ営業の「夢。ベーグル」さんへと行きたくなったのです。

20150725220420b6b.jpg

たくさん買いました。
冷凍庫にいっぱいベーグルを入れて、ひとりで幸せ気分です(笑)

201507252108137a3.jpg

いつもはお客さんでいっぱいなのですが、たまたま誰もおられなかったので、
お店の方と少しお話出来て、このお店のファンですと伝えてしまったわ。テヘヘッ(^^ゞ

201507252111478f6.jpg

ランチに行ったのは「ザ キッチン ボーノボーノ」さん。
今回、下調べなしで来たので、ももpapaが行きの車の中で本を見て探してくれたお店です。

ボリュームがあって、美味しかったですよ♪

201507252206125c0.jpg

その後は、近くの洲本レトロこみちをぶらぶらと歩いて、こちらの食堂で・・・

20150725220752817.jpg

この愛すキャンデーを買いました。
甘すぎないのが良かったです。

201507252110341ed.jpg

次は、ももpapaが大好きな「たまご屋さんちのたこ焼き屋」さんへ行きました。
奥が「たこ唐たこ焼き」550円で、手前が「玉たこ」330円です。

たこ唐は見ていただくと分かる通りに大きなたこがはみ出しているのですが、
たこがぷりっぷりっしていて、とても美味しいです。
玉たこは、玉ねぎの甘さとシャキシャキ感がたこ焼きと良く合っていますよ。

201507252108560f8.jpg

お店の横にあるたまご屋さんで、ももごはんに使おうと赤玉を買いましたよ。

ひとパック200円、近くのスーパーで買うよりも安い!とついついふたパック
買ってしまいました。しばらく、人間チームもたまご料理が続くかな!?(笑)

20150725220455a43.jpg

次は、帰り道に必ず立ち寄る「林家鮮魚」さんへ。
こんな風景を見ながら、路地の中へと入って行きます。

201507252109499e7.jpg

お店の前で鰻をいっぱい焼いておられます。
先日も買って美味しかったので、今回もお刺身と一緒に買って帰りましたよ。

201507252203392e2.jpg

ももへのお土産のお刺身です。
大喜びで食べていましたよ、スゴイ顔なので写真は載せられませんが(笑)

20150725220253cee.jpg

お母しゃんは買ってきたばかりのたまごで、たまごかけごはんを食べました。
時々、多可町でたまごかけごはんを食べますが、家で食べるのは久しぶり~。

201507252106274c5.jpg

ウマウマとお母しゃんの指まで一緒に食べちゃった、食いしん坊のももなの♪

熱中症も怖いのですが、ももには気管支の変形があります。
症状が今よりも悪化する心配があるので、暑い夏の間のお出かけはお休みかな!?

2015072521073784d.jpg

ももね、夏の間はお家でのんびりのびのび過ごすのよ♪

どこか涼しい所があれば、一緒にお出かけしようね♪

20150725220724a4d.jpg

点滴を頑張るにゃっちゃん。あと少しで16歳になるにゃんよー。

久しぶりの姉妹のツーショット。これでもツーショットなのか!?(笑)
よく見ると、後のももの目が怖いかも・・・。

抱っこをしてもらえるお姉ちゃんが少し羨ましいようです。
ももも気軽に抱っこしていますけどね、ちびっ子ラブラドールだから(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

NoTitle 

淡路島、楽しそうですね~!
美味しい物がいっぱい♪(ヨダレが・・・!)
それにしてもツッコミどころ満載ですね(笑)
「愛すキャンデー」って・・・!
しかも「タコのから揚げ」のたこ焼き・・・?
はみ出でるしっ!!面白い(爆爆爆)!!
淡路島恐るべし!です(^o^)
ももちゃん、お留守番でも豪華なお土産があって良かったね♪
ももちゃんは気管支の変形ですか?
我が家のムースは左前足がない3本足のワンコなのですよ。
体力の消耗が激しくて、熱中症が怖いので、
暑くなると水泳以外はお出かけできないんです。
クーラーの効いた部屋でゴロゴロはももちゃんと同じかな(*^_^*)?

  • posted by メリムーママ 
  • URL 
  • 2015.07/27 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

メリムーママ 様へ♪ 

淡路島、美味しいものがいっぱいありますよー。
「愛すキャンデー」もレトロな感じがして、
なかなかいいでしょう?(^^)
昭和生まれなので、昭和の香りに惹かれます(笑)
そうそう、ももは気管支に変形があります。
時々ですが、咳をすることもありますので、
症状が悪化しないように、私に出来ることだけでも
気をつけようと思っています。
ムースちゃんは3本足なのですね。
もものお友達ワンコにも同じ子がいたのですよ。
その子は歩くのも上手で、泳ぎも上手で、
明るく素直なとても可愛い子です。
ももよりも年上の子で、今はお空へと旅立ったのですが、
私はその子のことが今も大好きなのです(^^)
ムースちゃんも同じく可愛いだろうな♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/28 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム