黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

もものために出来ること。

最近、すっきりとした晴れの日が少ないももっち地方ですが、
ももにとっては今くらいの気温が過ごしやすくていいのかも。

20150723202930869.jpg

朝はショート、夜はロングが多いももなの。実は朝が弱いせいもあるのよ。

散歩はももの赴くままに行くことにしているので、日によってはショートになったり、
ロングになったり。

天気と気温と気分で散歩コースを決めているようですが、毎日楽しそうに嬉しそうに
歩いてくれているので、なるべく時間を気にせず歩くようにしています。

そのため、ももの散歩に30分以上、母の化粧に3分以下なんていう日もあったり(笑)
ロングの時は、朝から1時間くらい歩くこともあるのです♪

20150723202823a9a.jpg

昨日のももごはんは、魚の尾頭付き!?

人間チームのごはんは作るのが面倒だなと思うことも多いのですが、
もものためなら毎日作ろうと思えるから、あらっ!不思議(笑)

シニア女子ですが、食欲だけは若い子にも負けないくらいあるももっち。
いつもごはんを夢中で食べてくれますが、器がピカピカになるまでは食べませんよ。

若い頃からなのですが、いつも少しだけ細かい野菜がお皿にくっついていたり。
細かいのは食べるのが面倒になるのかな?

食いしん坊なのにピカピカじゃないお皿、少し不思議に思うのですが、
他の食いしん坊な子達はどうなのでしょうか。ピカピカ派、カピカピ派?←ピカピカの反対(笑)

            20150724051803156.jpg

毎日、気持ちよく眠れることが幸せだなと思うももなの。zzz・・・

ももがこの少し背中を丸めた体制で寝ている時が好きなお母しゃんです。

寝息がくぅーくぅーと、とても気持ち良さそうに寝ています。
起こさないようにそっと歩き、邪魔にならないように端っこで寝ていますよ(笑)

バリカンが苦手なももなので、寝ている間に肉球の毛をチョキチョキ切ったり。
ももに何か出来ることに、毎日幸せを感じるお母しゃんです。

非常に地味な毎日で、もものためにしてあげられることも小さなことばかりなのですが、
この毎日がずっと続くようにといつもいつも思っています。

この幸せを分かって下さる方は、間違いなく犬が大好きで、犬バカな方ですね(笑)
いい意味での犬バカですよ。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

うちの子は… 

ピカピカ派です!もしかして足りない?と感じる時があるくらい、しつこく舐めているときもあるぐらいです…

丸まってねてるももっち~かわゆい♪本当パピーみたい♪思わずギューッとしたいくらいですね♪

最近空は、朝の散歩が短くて…おなかが空いてるからなのか、涼しい時に行ってるのに(四時半に出発)途中でUターンですよ、私の運動になってません…
早く帰ると家族を起こさせないよーに空の相手してたり…日によってどんだけ歩くかわからないから余裕を持って散歩へ出ないと行けないし…長くても短くても楽しく散歩してくれたら嬉しいですね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.07/24 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/24 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家もピカピカ派です!
しかも、すでにピカピカに舐めまわされた相手のお皿をさらに舐めまわしてます。

ピカピカ派じゃない仔はヒトリっ仔が多いかも。。。
ジェイクはヒトリの時は野菜のかけらがチラホラお皿に残ってましたが、ココを預かって以来ピカピカ派になりました。
さらに食べるのもスピードアップ。。。

ももちゃんのご飯美味しそう!!!
雑炊系好きなんです ♡ 私も食べたいわ~ ♡
  • posted by Choti & Berry 
  • URL 
  • 2015.07/24 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピカピカ派です 

はじめまして。いつもお母しゃんの愛情の深さに感服しております!
我が家は黒ラブのメリー♀10歳とイエローラブのムース♀9歳コンビです。
食いしん坊コンビ、もちろんピカピカ派です。
我が家もすでにピカピカのメリーのお皿をムースは舐めるというより、ねぶり倒しています。
ポロッとお皿から落ちてケージの下に転がったフードを放っておくと、10分ぐらい格闘してます。
たった1粒のフードのカロリーと格闘する消費カロリーは合わないのでは・・・?
何度も「取ってくだしゃい・・・」と上目使いで懇願しに来るのが可愛くて、つい意地悪したくなっちゃう私は悪い母です(>_<)
  • posted by メリムーママ 
  • URL 
  • 2015.07/25 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

空ちゃんは、ピカピカ派なのですね。
それでこそ、食いしん坊なラブラドールです♪
ももにも、空ちゃんを見習って欲しいなぁ(^^)

ママさんは4時半からお散歩に行かれるのですか。
それは早いですね。私なんて、早い時でも5時半ですよ。
遅い時はもうちょっと遅いです(^^ゞ
暑くなく、空ちゃんも気持ちよくお散歩が出来そうですが、
朝は短いのですね。
早く帰って、美味しい朝ごはんを早く食べたいのかな!?
短くても、長くても楽しいお散歩が1番です。
嬉しそうに歩いてくれるだけで、こちらも嬉しくなりますよね。
私はももがウ〇チをちゃんとしてくれるか、してくれないかで、
その日の気分が決まるのですが、空ママさんはそんなことはないですか?

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/26 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ももの眠る姿、なかなか可愛いでしょう♪
って、親バカに付き合って下さって、
いつもありがとうございます(笑)
これからも、ももがスヤスヤと眠れるように、
健康管理とあとはなるべく静かにして、
協力しようと思う、お母しゃんです。
1時間といっても、ゆっくりと歩くので、
そんなにたいした距離は歩いていないのです。
だから、お母しゃんは全然痩せないの(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/26 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Choti & Berry様へ♪ 

やはり、ラブはピカピカ派ですよね♪
カピカピ派はひとりっこが多いとのこと。
なんだか、納得します。
ももには姉のにゃっちゃんがいても猫と犬なので、
ごはんやおやつを競争するように食べるということも
ないので、のんびりしているのかもしれません。
ジェイクくんもだんだん様子が変わって来ましたね。
他の犬と暮らすことは、良い影響があるのかなと、
羨ましく見ていますよ。
ももにもそんな機会があると、何か変化があるかな!?

ももごはんは、まさに雑炊です(笑)
鰹節や干しシイタケなども入れることがあるのですが、
出汁と野菜の甘みが感じられて、なかなか美味しいですよ、
って自分で言って、すみません(笑)
風邪の時などにはいいかもです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます



  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/26 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

メリムーママ 様へ♪ 

メリムーママさん、はじめまして♪
いつも読んで下さり、この度はコメントも下さり、
本当にありがとうございます(^^)

黒ラブちゃんとイエローちゃんのふたりが
お家におられるのですね。それは羨ましいです。
私も、いつかももに兄弟を迎えられたらと
思っていたのですが、叶えられませんでしたので。
そして、ふたりともピカピカ派なのですね。
それでこそ、食いしん坊なラブですよー。
うちの子は中途半端な食いしん坊なのかもしれません(笑)
微笑ましいエピソードとそれを見守るママさんが楽しそう♪
私も「取ってくだしゃい・・・」と頼まれてみたくなりました。
私は頼まれる前に、ハイと取ってあげてしまうような、
過保護でダメなお母しゃんなのです。少し反省・・・(笑)

コメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/26 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム