黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬と友が教えてくれる大切なこと。

昨日は、朝も夜も残念ながら雨模様のももっち地方です。

そして、今朝も引き続き雨が降っていますよ。
涼しく過ごしやすいのですが、出来たらゆっくりお散歩を楽しみたいももです。

運動不足なのか家の中で突然走り出しますよ、あとは廊下でボール遊びをしたりね。
何度も嬉しそうに投げて、投げて♪って、まだまだ力が溢れるシニア女子です(笑)

201507222216192b6.jpg

雨が苦手なので、どうしても早足になってしまうももなの。お友達にも会えなくて残念なの。

さて、昨日はハッピーママさんから、こんなにたくさんのスイーツが届きましたよ。
ももちゃんに元気玉を届けてくれた、明るく優しい素敵なママさんです。

ももちゃん家に行かれた際に、ももっち家にもお土産を買ってきて下さったそう、
いつもいつもいただいてばかりで、本当に感謝しています。

ママ、いつもありがとう。
また、ももmamaがおデブになっちゃうわよ~(笑)

20150722221504192.jpg

ハッピーママさんがももちゃんに会いに行かれた時。
昨年、お空へと旅立ったウブりんに会いに行った時のことを思いだしました。

あの時、遊びに行くことはずっと前から決めていたことでした。

ウブりんと一緒に観光しよう♪ 美味しいものも一緒にいっぱい食べようね♪
とubujunさんと盛り上がっていたのですが、私が行く少し前にウブりんが意識を失い、
ふたりの時間を邪魔したくはなかったので、行くのをやめようかと迷っていました。

でも、ubujunさんがもう1度ウブりんに会いに来てと声をかけてくれて。
あの時のふたりには、これからももと一緒に経験するであろうことや、
大切なことをたくさん教えてもらいました。

犬を育てること、犬と暮らすこと、犬の最期を看取ること。

どんなに辛くても、どんなに悲しくても、避けられない別れの時は必ず訪れます。
その時の覚悟や愛する犬への思いを、ウブりんに会いに行った時に教えてもらえたのです。

経験を与えてくれる友達や、一生懸命に生きる犬達に出会えたこと。
ブログをやっていて、本当に良かったとあの時も今も思っています。

今回、ハッピーママさんも同じように感じられたのではないでしょうか。

2015072222140425b.jpg

お楽しみのマンゴーなの♪ 甘くて美味しかったのよ。

晩ごはんの後のデザートは、tomoさんにいただいたマンゴーです。
甘くて、とても美味しかったです。tomoさん、ごちそう様でした♪

ところで、このマンゴー。
キレイに切ろうと努力はしたものの上手く行かず、反省していたのですが・・・。

ももpapaに、ああっせっかくのマンゴーが、もっとキレイに切る方法をちゃんと勉強したら?
と嫌みを言われて、なんだとっ!と少し喧嘩になりました(笑)

今日はキレイに切って見せるわっ(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム