黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

私も一緒に泣きたくなります。

昨日はにゃっちゃんの点滴デーでした。

点滴デーは、いつもちゃんと連れて行けるだろうかと少しドキドキするお母しゃんです。
というのも、日頃は家の中を自由気ままに歩いているにゃっちゃんなのですが、
点滴デーの朝は何かを感じて分かるのか、必ずベットの下に入って出てきてくれない・・・。

しかも、手の届かない1番奥にいるのです。
出ておいでと優しく呼んでもダメ、おやつだよーと見せてもダメ、もうっ!早く出てきてっ!!
と怒っても当然ダメ~。

20150711215702f69.jpg

にゃっちゃんは病院が苦手にゃんよ。だから、ついつい隠れちゃうにゃん。

昨日はにゃっちゃんが少し手前へ動いた時に、ベットの下へ身体を入れてギュッと抱っこ。
ようやく連れて行くことが出来たのですが、点滴の予約時間があるし、終わればすぐに
仕事へ行かないと遅刻をしてしまうしと、とにかく時間がもうあまりないっ。

そんな焦りもある中。
いやにゃんよっ!病院なんて行きたくにゃいもーーーんっ!!と泣き叫ぶにゃっちゃん。
まさに泣き叫んでます。いつもとは違う大声で。

そんなにゃっちゃんを無理矢理にケージに入れる時が、回数を重ねるごとに悪いことを
しているようで、なんだか私も一緒に泣きたくなります・・・。 弱虫かっ!?(笑)

201507180630055cd.jpg

いつもお利口さんね、と看護士さんが優しく撫でてくれるにゃんよ。

病院に着くと、とってもお利口なのですが。

昨日は、おまけににゃっちゃんの体重が先週よりも150g減っていまして。
点滴もしてちゃんと療法食ももりもり食べているのに、どうして体重が減ったのだろうか、
と少し心配になりました。

先生は気になるけど、もう少しこのまま様子を見ましょうと言われたのですが・・・
ももpapaは、溜まっていたウ〇チが出たんじゃないの~?って。そうかもしれないね(笑)

にゃっちゃんに点滴を受けてもらおうと思ったのは、やはり長く元気でいて欲しいから。
16歳にも17歳にもなったにゃっちゃんに会いたいので、お母しゃんが泣いたり、
迷ったり、少しのことで心配ばかりしていてはいけないね(^^ゞ

出来たら、お母しゃん。今日は点滴デーにゃんね♪ よーし、病院に行くにゃんよー♪
とこれからはベットの下から出てきてくれたら、有難いのだけど(笑)

20150718063238087.jpg

ももは台風の中もお散歩に行ったのよ。お母しゃんと仲良くビショビショになったの♪

昨日の台風で、大丈夫ですか?とご連絡を下さった方々。
本当にありがとうございました。優しいお気持ちに感謝しております(^^)

ももっち家には被害はなかったのですが・・・
風よりも雨量が多かったようで、仕事からの帰り道には交通量が多い道に大きな水たまりが
たくさん出来ていまして、大渋滞になっていました。

皆様にも、どうか何事もありませんように・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム