黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

大人になると・・・。

昨日の朝は、晴れ間もあったももっち地方。
お昼頃には台風の影響で風が強まり、雨も降ったり止んだりのお天気でした。

休みだったので、いつもより早く夕方5時頃にお散歩に行ったのですが、
お友達ワンコと会えても雨が降る前に早く帰らないとね、またね~なんて挨拶だけ。
お友達が大好きなももっちは、少し残念そうでした。

結局は途中でパラパラと降りだし、ももと一緒に濡れてしまいましたけどね。

20150716201709e52.jpg

少しだけでもお友達に会えて嬉しかったの。

今朝は雨風が強く、お散歩には行けそうにありません。
雨が嫌いなももは間違いなく家の門から出て、すぐに門の中へと入ってしまいます。

子供の頃は、台風で警報が出るともしかして学校が休みになるのかも!?なんて、
ワクワクした気持ちになりましたが・・・

大人になると仕事が休みになる訳でもなく、風で家の周りの物が飛んだりしないか等の
心配もあったり、車通勤の人間チームは運転には充分気をつけないとね、といつもより
気を引き締めることも多くあるので、何事もありませんように願うばかりです。

20150716201857005.jpg

雨が降ってきても、ももは最後まで楽しく歩いたの♪

おまけに、今日はにゃっちゃんの点滴デー。
にゃっちゃん、15年間の猫生の中で初めて雨の日のお出かけですよー。しかも、台風。
いつも病院&仕事で朝から走る日でもあるので、転ばないように気をつけたいと思います。

動きが遅い台風のようで、今日はももっち地方でも1日影響があるようです。
皆様の地域でも、どうか何事もありませんように・・・。

最後に、16歳組のももちゃん&マリンちゃんへ。
ウマウマが美味しく食べられますようにと、ももっちから食欲入りの元気玉を送りますよー。
ももはお腹は弱いけど、食欲はいっぱいいっぱいあるからね(^^♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

12歳になったももを応援していただきたいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、本当にありがとうございます。

Comment

 

そちらは雨風が強いのですね。
大阪は雨だけかな(^^)

今朝はマリンちゃん、お腹空かしててご飯もまあまあ良い感じに完食出来ました!
お散歩も出来ましたよ(^^ゞ

もう元気玉が届いたかな(笑)
ありがとうございます♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.07/17 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫ですか~? 

台風の影響…大丈夫ですか?
そちらのほう雨が凄かったかと心配してます!
我が家の方だけ警報がでず、娘が撃沈しておりました(ノД`)
被害後ないこと願ってます!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2015.07/17 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

マリンちゃん。
少し脚は不安定な時もありますが、
やる気は充分にあるので大丈夫ですね♪
ごはんも食べてくれて良かったです(^^)
ももっちは、食欲だけはたくさんあるので、
他の子への元気玉に入れても大丈夫なんですよ(笑)
これからも投げ続けていきますね♪

こちらは雨量が多かったようで、
道が大変へことになっている所もありました。
tomoさんも何事もなくて良かったです(^^♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/18 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

娘ちゃんの気持ち、よく分かる~。
私も学生の時にそうでしたから(笑)
こちらは、雨量がわりと多かったようで、
道路に大きな水たまりがいくつも出来ていました。
そのせいで渋滞もあって、せっかく残業が
なかったのに、帰りが遅くなってしまって
少しだけ損をした気分になりましたよ(笑)
空ママさんも大丈夫で良かったです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2015.07/18 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム